めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
2017/04/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/01 (Thu)

おうしさんが手掛ける新しいプロジェクト。
休日中に案を練るなら、お子ちゃま達はお外に行こうよ。
めうしとこうしくんとこうしちゃん、近所の公園に遊びに行きました。子供達が滑り台に夢中になりだして、めうしがふっと顔を上げると、ブランコが目に映りました。
ブランコ、いいなぁ。久しぶりだなぁ。

ブランコ
ぶらんぶらん、ちゅうぶらりん。
何から手を付けていいか解らない時は、
目の前のことから片付ける。
自分にとって、やり安いトコから攻めてみる。
その内また何か道が開けたり、イイ事を思いついてみたり。
時間が解決してくれることも。
不安が拭い去れなくて闇雲に動きたい所を、
何を守って貫くか。
「ちゅうぶらりんに耐える強さ」
あんたは勝ち取ったねぇと、最近、母が私にくれた誉め言葉。
そんな事を考えながら…ごんごんブランコを漕ぐ。
びゅんびゅん風を切ってたら、めっちゃ気持ちいいやん♪
夜間作業で寝不足の脳味噌がふわんふわん♪
あ、こうしちゃんが滑り台を逆登りしてる!!
ヤバイヤバイ!とブランコを降りたんだけど…
ブランコの余韻でフラフラして、
めうし、まともに歩けません(笑)
何事も、程々がよろしいようで★

ここの所忙しくて、こうしくんの頭がもっさり君になっています。
ここは、散髪隊長のおうしさんの出番です。
ぐずり防止に大好きな『となりのトトロ』を流し出すと、黙って大人しく座ってくれてる子供達。
約1時間後…散髪終了!
スッキリしたこうしくんは、お風呂へ行きなさーい!
普段なら、お兄ちゃんが行ってしまうと寂しがるんだけど、
今は大好きなトトロを見て、さつきちゃんをにーに、めいちゃんをあたち!と喜んでるこうしちゃん。
お庭にまいたドングリが芽を出しつつある真夜中に、スヤスヤ眠るさつきちゃんにむかって、
「にょにょにゅにゅね、ごめんね。」
と、日頃の兄に対するイジワルを、コソッとさつきちゃんに謝ってます(笑)
おもしろい…。
と、ぷぷぷっと眺めながらめうしは洗濯物を畳んでいると、
こうしちゃんが、髪を吸い取るために置いてた掃除機のスイッチに手を伸ばして…
ぶぅおぉぉぉぉっ!!!
「!!!っ!!」
こうしちゃん、おめめまん丸で、すっ飛んできました!

そういえばこうしくんは、まだハイハイできない赤ちゃんの時に掃除機をかけると、
泣きながら背面飛びでぴょんこぴょんこ逃げてな(^^〃)
かわいそうなんだけど、あの時も思わず笑っちゃった。
兄妹そろって、この音は嫌いなんだなぁ。

がばちょっっ!!と、めうしにへぱりついて
すり寄ってくる娘のほあほあ巻き毛。
ほんのりお日様の香りがします。
めうしとおうしさんの新スタート。
怒濤の1週間の後の久々のお休み。
あぁ、いいなぁ。
お庭には、鯉のぼりがぷらんぷらんとゆれてます。

めうし、おうしさんと機械屋をしながら
アトリエ・スペアミントの店員になりました★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
「目の前のことから片づける」、僕も同じです。ある程度の目標を定めたら、とりあえず...(笑) で、結構壁にぶち当たったりしていますけど(苦笑)、いい経験になっています!? そんな中、「何を守って貫くか」、僕もこれだけはハッキリしています。ただ、めうしさんのような「強さ」をまだ手に入れていないので、周囲の人に支えられっぱなしです(汗)。早くその強さを手に入れて、みなさんに恩返ししたいものです...。

こうしくんの散髪のお話を拝読していて、自分の小さい頃のことを思い出しました。僕の場合はおふくろでしたが、光景がすごく似ていたので、懐かしく感じました。そして、何だか温か~い気持ちに...。 ちなみに、うちの親父は、いまだにおふくろに切ってもらっています(笑)。

新しいお仕事、いろいろと大変でしょうが、くれぐれもお体にお気をつけて存分に楽しんでください!
onigiri15 URL 2008/05/01(Thu)17:26:32 編集
onigiri15さん、おはようございます★
忘れないために、ちゃんと思い出せるように書き留めましたが、ちょっとカッコつけでしたね(^^;)
めうしも壁にぶち当たりまくってよく凹んでます。今回道が開けたのも、めうしが潰れないように支えてくれた父母や、色んな形で一緒に希望や夢を見て笑ってくれる友人達のおかげです。
めうしも、一つ一つその思いを返していきたいと思ってます。でもね、onigiriさん。自分の道を貫いて、そこで楽しく頑張ってる姿を伝えて見せるのも、恩返しの一つですよね!
onigiriさん、がんばりましょーね♪めうしも、がんばる!

onigiriさんの思い出を聞かせてもらって、本当に嬉しいです。めうしも温か~くなりました。
そういえば、めうしの父も、母に切ってもらってました。今は伸ばして結ぶようになったので、最近は切ってもらってないようです。
めうしも新婚当時、一度だけおうしさんの髪を切ってみましたが、ばりくそ文句言われたのでもう絶対手を出しません(笑)
たまに「切ってよ~」と言われますが、めうしには無理なので丁重にお断りします。うふふふふ。

onigiriさん、ありがとうございます!
めうしの歩みで、楽しみながら頑張りますね。
【2008/05/04 12:33】

あは♪
めうしさん、ブランコ楽しそう~
ブランコは、もう何年も乗ってないよ。
フラフラするんだよね(笑)

掃除機の音、小さい時は嫌がったよね。
こうしくんも嫌いだったんやね(笑)
こうしちゃんのふわふわ巻き毛、
触ってみたな~♪
ともぴぃー 2008/05/01(Thu)21:34:09 編集
ともぴぃーさん、おはようございます★
そうなの。こうしちゃんの側に行かなくちゃ!と慌てて降りたものの、あららら…って感じでまっすぐ走れなくて笑っちゃいました。
でも、たまに乗るのも楽しいですよ。さすがに、人がいないのが前提ですが(笑)

嫌がるので、掃除機をかけるタイミングが難しいんですよ~。
って、掃除をさぼる言い訳をしてみる。てへ。
ふわふわ巻き毛、気持ちいいです(^^〃)和みます。ともぴぃーさん、触りに来ます?
【2008/05/04 10:22】

ブランコに乗っているかわいいめうしさんを思い浮かべながら読んでいたら、パソコンの前で船こいでました。

こうしくんは、お父さんに散髪してもらっているんだね。旦那さんは何でもできてすごいね。なんかうらやましいな。

めうしさん、仕事を二つも抱えて大変でしょう。体には十分気をつけてね。
こうまママ 2008/05/02(Fri)00:22:01 編集
こうまママさん、おはようございます★
2丁目の公園で、ブランコ漕いでました。
本気で漕ぐと、かなりの遠心力とちょっとした浮遊感が気持ちよかったですよ~!
今度一緒にいかが?

おうしさんは、確かに何でも出来ますね~。
でも、器用貧乏~♪とも言えちゃいます。あの歌聞いたとき、笑っちゃいました。
こうまママさんには、わかるよね~(^^〃)

こうママさん、ありがとね!
まだペースを掴めてなくておたおたしがちですが、夜だけはしっかり寝るようにしました。
無理はしません、若くないから(笑)
【2008/05/04 10:23】

ブランコ、最近乗ってませんねぇ~。ってか小学生の頃以来乗ってないかも!ブランコに乗って見上げる空が好きだったなぁ。懐かしい!
なんかふんわり飛んでいけそうな感じがして、大きくこいでました!
1回本当にダイブして、痛い目にあったけど^^;
毎回、こうしくんとこうしちゃんが出てくると癒されます。
お日様のにおいのする髪の毛とか、なんかいいな~。きゅんとなるな~。

私も、とりあえず目の前のことから片付けます。元々せっかちなので、ひとまず深呼吸して冷静になることから始めて…。
いつも先回りしちゃうから^^;


pinkree URL 2008/05/03(Sat)14:16:48 編集
pinkreeさん、おはようございます★
そうですよね!空が近くなる感じがめうしも好きです。ブランコダイブも、懐かしいですね。男子がしてるのを見て、めうしも真似してました。控えめでしたけど(^^〃)
多分pinkreeさんのダイブはかなりなモノだったのかな?痛そう…(;_;)
抱っこしておこちゃまの髪のにおいをかぐと、母も落ち着いて幸せ~になれます。人間もやっぱり動物だなぁと思う瞬間です。

うふふ。
めうしもいっぱい先回りして、空回りして…思い出すとこそばゆい思い出がいっぱいなんです。
今でも焦って、先回りしそうになるから、これはめうしのための覚え書きだったんです。
あんまり先回りしすぎると、振り出しに戻る!をやられちゃいますからね(^^;)
pinkreeさん、がんばろーね♪めうしも、がんばる。
【2008/05/04 10:24】

福岡の近場をブンブン走り回って、東京に戻ってきました。
お天気が良かったので、午後の海の中道も、クルマが長く並んでいました。
丁度こどもの日だったしね。
本当は志賀島でサザエでも食べて帰りたい心境だったのですが、同乗者が「あんまり食べきらん」との事でしたので、そのままトリアス久山にテッテケテと移動しました。
お昼寝中のめうしさんには悪いけど、おうしさんの顔だけ拝見して帰りました~。
今度はいつ福岡に帰るのか、さっぱり分かりませんが、また帰るときには連絡させて下さい。
楽しみにしています。
やっち URL 2008/05/06(Tue)09:12:32 編集
やっちさん、おはようございます★
お昼寝から覚めたら、おコタの上に馴染みのおこし♪ニヤニヤしてるおうしさん。めうしはやっちさんの余韻に、またまた痺れましたよ。
母にもこの事を話すと、素敵な女性ねぇ。やることが憎いねぇと言っておりました。お会いできなかったのはとっても残念でしたけど、とっても嬉しかったです。本当にありがとう!やっちさん、
相変わらず爽やかなつむじ風ですね♪
あれから、めうしたちはバタバタとお弁当作って、夜の海の中道海浜公園へ行きました。
お昼寝したから、またお出かけ出来たのだけど、寝なかったら会えたんだよなぁと思い返すとちょっと悔しい(^^〃)お互い賑やかな休日だったようで♪今度また、お会いできるのを楽しみにしてます!
【2008/05/07 09:50】

私も公園に行ったら必ずブランコ乗っちゃうw
この前の公園のコアラ?ちゃんと言いめうしさんと同じで嬉しいな♪
ブランコに乗りながら幼い頃を思い出すんだよね。
パパ&ママが背中を押してくれた懐かしい日々を・・。
私は不安や悩む事も多いけどその時には公園にいってブランコ乗ってリセットしてこようかな♪

私「となりのトトロ」見たことないの(T_T)
だふちゃんに
「え〜!!」っていわれちゃうw
今度、散髪隊長おうしさん&おうしくんの事を思い出しながら見てみようかな♪
だふちゃんにお願いしてレンタルしてもらおう♪

めうしさんお忙しいようだけど、無理しないでね。
身体大事にしてね♪
応援してるよ!!
ぷく URL 2008/05/08(Thu)15:31:03 編集
ぷくちゃん、こんばんは★
あは、ぷくちゃんもブランコ乗るのね♪
おんなじノリで、めうしも嬉しい(^^〃)
ブランコ、たまにはイイよね~♪
あの揺れの中風を切ってると、気持ちが段々スッキリしてくる感じ。
でも、漕ぎすぎは要注意です(笑:経験済み)
遠く離れていても、パパとママがいつもぷくちゃを包んでくれてますよ~(^^〃)

そういえば、「となりのトトロ」は見たこと無いって前に書いてらしたね。
やん!絶対お勧めだから見て下さい!
もぅ、たまらんくかわいくて楽しいから♪

ぷくちゃん、ありがとね。
そのお言葉嬉しいです。自分のペースを探しながら、がんばりま~す。
ぷくちゃんも、色々と準備が大変でしょうが、頑張ってね!めうしこそ、応援してるよん★
【2008/05/11 02:34】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ