めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/24 (Tue)

めうしが住んでる街は、福岡の東の果て。
JRの終着駅。
サッポロビアトレインの終着駅でもありました(笑)
お勤めで博多まで出ていた頃、夏の7~8時に駅に着くと
駅のホームには提灯が灯り、ハワイアンが流れていました。
そんなリゾートな終着駅は、もちろん始発駅でもありますね。
発車時刻まで、
ストップレールの手前で車両は待機しています。

先週の月曜日、
この日は土曜日参観の振替えで小学校がお休みでした。
めうし堂に、こうま1号君のバースデーケーキの予約が入ったので、お問い合わせ中だった授乳婦仕様パウンドケーキのサンプルもお届けがてら、こうま家に打ち合わせに行きました。
この日のこうまママ&こうま君達は、1:28発のJRを乗り継いで新幹線に乗り、JR博多南駅のお祖父ちゃんのお家にお出かけするという大冒険の日。
そんなお出かけ前の慌ただしい午前中なのに、めうしの都合でお邪魔させてもらいました。ついつい楽しくおしゃべりして、
美味しいコーヒーまでいただいちゃって…
一旦帰ってこうしくんとお昼を食べながら、今にも降り出しそうな雨雲を眺めてると…
2歳のチビちゃんを連れてみんなで駅まで歩くんだよねと思ったら、めうしはいてもたってもいられなくなりました。
「こうしくん、車でお迎えに行こっか?駅まで送ってあげよう。」
「じゃぁ、交番の前では、こうしは隠れるけん♪」
  ↑ めうしの車は軽自動車、乗員オーバー自覚(笑)
そして、2人でこうま家までお迎えに行きました。
駅には電車が入っていて、時間まで待機中。
何とか発車時刻までに乗り込む事ができ、いってらっしゃーい!と、ホームから電車に乗ってるこうまママさん達に手を振ります。ブザーが鳴って、ドアが閉まって、
ゆーっくりディーゼル車が走り出します。
こうまママさんとこうま君3人がブンブン笑顔で手を振ってくれる窓を追いかけ、こうし君も走り出します。
あぁ、始発駅だなぁ…。

そういえば、めうしが実家にこうしくん、こうしちゃんと電車で帰った時も、スワンさんが偶然お見送りに来てくれたなぁ。
超小型マイナスドライバーを借りに、スワンさんはめうしんちに来てみたけど、お留守だったらしい。
「お出かけなのね。」
と、めうしの携帯にかかってきました。
「今駅だよ、3人で電車に乗って、実家に帰るの。」
と、停車中の電車の中で話し終わった3分後、
「め~うしちゃ~んっっ!!」
と、そのまま自転車でやってきて、
お子ちゃま達にビスケットを渡して、「いってらっしゃい♪^^」
と、笑顔でお見送りしてくれたスワンさん。
とても嬉しかった、始発駅の風景。
そういえば、初めてこうしくんがめうしの実家のノンナの家に、1人で電車に乗って行った時も…。

電車の切符の買い方や乗り換えの駅をメモに書き、めうしの携帯を持たせて、何かあったらの『な』に、
おうしさんの携帯番号を登録して憶えさせました。もちろん、めうしんちの電話番号もノンナんちの電話番号も覚えさせて。

雨上がりのちょっと肌寒い柔らかい空気の中、
こうしくんを自転車の後ろに乗せて駅まで走ったよね。
桜の花びらが風でひらひらしてたね。
めうしのお腹の辺りを、こうしくんの手がきゅっと掴んでいた。
「なんかドキドキするね。」
「うん。」
「ちゃんとママに電話してね。」
「うん。」
切符を買って電車に乗り込み、めうしとこうしくんのやりとりを聞いてた、おじちゃんおばちゃん達のお顔が優しかったな。
ブザーが鳴って、ドアが閉まって、
2両だけのディーゼル車がぶぃーん…と発車しました。
母も息子も窓を隔てて、ぶんぶんぶんぶん手を振ってました。

お家に帰って小一時間後
「○し○ら りくです。つきました!」
電話が鳴って受話器を取ると、元気な声が聞こえてきました。

下り坂の中腹にあるノンナのお家。
ベランダからノンナとけんジイが見ていたら、
坂を登りきった所から、
こうしくんがニコニコで走ってきたんだって。

始発駅の大事な思い出がまた1つ増えて
電車を見送るたびに、胸がきゅぅんとなるんです★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★
  

めうし、スワンさん
スペアミントのモデルにしてもらっちゃいました(〃▽〃)

PR
めうしさん、素敵なお友達ですね。
そういう関係になれるなんていいな♪
こうしくん、一人で電車でお出かけしたの?
かっこいいな~~♪
思い出いっぱいの始発駅だね。
素敵なお話ありがとう♪

ところで、ところで!!笑
このモデルさんは、めうしさん?
びっくりしちゃったんだけど、
ブログの雰囲気そのまま~~
めっちゃ可愛いね♪
ともぴぃー 2008/06/24(Tue)18:33:58 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
ともぴぃーさん、ありがとう。
めうしは、家族や友達に嬉しい事をいっぱいもらって、元気が出ます。
ともぴぃーさんからも、いただいてます(照)

今年の春に、一人旅を決行したんですよ。
もう、親も子もドキドキでした。
ともぴぃーさんも、電車で実家に帰るのを楽しまれてますよね。
あの、ゆっくりした時間って、電車賃以上の価値がある気がするもんね(^^〃)

あは。そうです~(〃▽〃)ありがとう。
でも、全部スワンさんのおかげなんです。
スワンさんに、お顔を綺麗に作ってもらって、可愛いお洋服を着せてもらいました。幸せでした。
彼女のお洋服を着ると、とっても幸せな気分になります★
【2008/06/26 15:06】

こうし君すごい!
1人で電車??
えらいですねー(^^)
私なんか小学生高学年が1人電車デビューだよ!
そう思ったらこうし君はとても勇敢だなぁって思いました★
めうしさんも、母親心にうれしかったんではないかなぁと想像してみたり♪

あのモデルさんはめうしさんですか??
すごーい★
ハイソなキレイママって感じ!!
優しそうでかわいいですね(^^)
イメージ通りですよ♡

pinkree URL 2008/06/24(Tue)21:20:00 編集
pinkreeさん、こんにちは★
すごい?ありがとう!
彼に誉めてもらったよ~と伝えておきます♪
今年の春に、一人電車デビューさせてみました。
何回か一緒に電車で通って、最後の1回はめうしは空気になってみました(笑)
最初はかなりくじけてたけど、意外に1人になるとやってくれるもんなんですね。
うん。きゅぅんってなるぐらい、嬉しかったの。

ハイソなキレイママっ!??
実際は、超童顔の不思議ちゃんです(笑)
スワンさんマジックなんですよ。
眉毛から整えてもらいました(爆)お洋服も彼女独自のデザインです。
pinkreeさん、ありがとう~(〃▽〃)
【2008/06/26 15:03】

あの日は本当にお世話になりました。
おかげさまで楽しく愉快な大冒険になりましたよ。ありがとう、ちゅっちゅっちゅっ。

こうしくん、一人で電車に乗っておじいちゃんおばあちゃんのところへ行ったのー、すごいね~!えらいね~!
もしかして一度黄色い電車に乗り換えたの?しっかりしているね。
こうま1号は一人じゃイヤ、2号と一緒ならというタイプ。同じ長男なのにこうも違うとは。とほほっ。

とうとうお顔を公表しましたね。
めうしさんは本当にイメージ通りかわいいもんね。うらやましいわ~。
次の写真撮影の時は、照明でもしようかね~(笑)

こうまママ 2008/06/25(Wed)06:28:27 編集
こうまママさん、こんにちは★
いやん、ちゅっを3つも貰っちゃった♪
こちらこそ、楽しい思い出をありがとね(^^〃)

えらい~?ありがとう!
でも、電車で何度も練習に通ってみたんだよ~。
それに、結構くじけてたの。
でも、意外にその場になったら、やれるもんみたいだよ。
2歳違いの男兄弟って、結構頼り合い支え合って、成長してるみたいだよね。
おうしさんと弟君を見てると、そう思う~(^m^)

出しちゃったよ(〃_〃;)
スペアミントの仕事しようと思って、HP開いたら…どーん!
めうしがいっぱいで、しばらくPCの前で固まりました。スワンさんにやられちゃいました。ぜ~んぶ。
お化粧から、お洋服作りから、カメラ、編集の腕、お見事です。
彼女のお洋服は、可愛い上に着心地がとてもいいの。おすすめよ♪
【2008/06/26 15:09】

一人旅している情景を想像していたら、自分が子供のころ(7~8才)、大分にある母の実家まで行っていた頃のことを懐かしく思い出しました。どきどきワクワクしながらの電車旅、とってもよい思い出です。最近はもっぱら車移動ですが、鈍行電車でカタコト揺られながら、またゆっくり旅をしたいな~と思いました。

始発&終着駅って、独特な雰囲気があるんでしょうね~。何だか絵になるな~...←遠い目(笑)

ところで、めうしさん、細くて白くてかわいいらしいですね~♪ 
雰囲気は、ブログから伺えるイメージ通りでしたが、外観は、どうしてもバナー写真にあるウシが頭から離れなくて...(苦笑)。 これで、なんだかすっきりしました!?(笑)
onigiri15 2008/06/25(Wed)19:30:49 編集
onigiri15さん、こんにちは★
onigiriさんは、大分まで一人旅したんですね!
それはスゴイ!その経験って、後々大きな自信と素敵な思い出となったんでしょうね(^^〃)
めうしも、電車の旅が大好きなんですよ。
そうえいばそのルーツって、小さい頃、毎年家族と夏に湯布院まで、当時の国鉄で行ってたのがあるかもなぁって思いました。
山と川とトンネルの車窓が懐かしいです。

始発&終着駅って、あのレールが終わってる所が何とも言えません。
ホームから見える海とレールが延びている先に松林っていうのも、一役かっているかも(^^〃)

あは(〃▽〃)ありがとうございます。
でも、あれはスワンさんの作品です~。顔からお洋服まで作って貰いました~(照)
自分では気づいてなかったのですが、意外にあのウシさんは、インパクトあるみたいですね。
なるべく女の子チックなウシさんを選んだんですが(笑)
おめめパチクリさせて、足なんかモデル立ちしてるでしょ?
【2008/06/26 15:05】

ぐひひひ、めうしさんとお会いした事のあるやっちです。
とっても素敵なモデルさんのめうしさんにとてもうれしいです。
pinkreeさんがハイソなママだってよ~、うれしいですね~。
私も、危ないとか言われつつもやっぱり顔を出しているのは、普段文字でしかやり取りしていない皆さんと、やっぱり「ナマやっち」としてお付き合いしたいからです。

そうですよね・・・初めての大冒険。ママとしては胸がキュンとしちゃいますよね~。
やっぱり、日記にして残してあげたいですね。私の父もアルバムの中に事あるごとにコメントを記入していました。
大人になってから読むと、本当にありがたく、自分が大切にされていた事が感じられました。
親が知らない所でこそ子供は育つそうです。
いろいろ心配事が増えた現代なのが、本当に悔やまれますが、たくさんの体験をして欲しいですね。今の子供さんたちも・・・
やっち URL 2008/06/26(Thu)00:33:13 編集
やっちさん、こんにちは★
やっちおねぃさま。
おねぃさまに眉毛を整えて貰う前に、スワンさんが剃ってくれてお顔を作ってくれました。
スワンさん作のめうしです~(〃▽〃)
ハイソなママなんて…嬉しいけどそんな人からほど遠いのは、ご存じでしょ♪
うふふ。「ナマやっちさん」は、ホントにそのままやっちさんだもんね(^^〃)

お父様はアルバムにコメントを残してらっしゃるんですか。
素敵ですね。めうしの実家ではアルバムは、母が作ってくれたから、お父様作のアルバムってじぃ~んってしますね。そういば、めうしも父の字の形って、好きだったなぁ。

本当に、子供って親から離れてる時に、大きく育つんですね。最近それを思います。
側にいるときは、色んな物を貯めている時、離れている時にそれを活用するんですものね。
やっちさん、ありがとね。
【2008/06/26 15:13】

こうし君の大冒険無事に辿り着いて偉かったね!!

素敵なお友達もお見送りしてくれて勇気も元気も100倍になったかな。
後何年かしたら、こうしちゃんの大冒険のお話も聞けるのかな?
と楽しみにしてます☆(´∪`*人)♪

皆さんのコメントにあった素敵なめうしさんが私の携帯からは小さくて見れない~。も~使えない携帯だわ~。
(○`ε´○)プンプン
でも、めうしさんの素敵な雰囲気は伝わってきます。

ぷく 2008/07/02(Wed)14:19:19 編集
ぷくちゃん、おはよう★
ちゃんと、たどり着けたよ~。練習の時は、へこたれて涙目になってたのにね(^^〃)自分だけが頼り!と思うと、人間なんでもやれるんだよね♪

こうしちゃんの大冒険は、こうしくんよりもずっと早くなりそう。ほっといても、何でもやりたがって首ツッこんでくるから、母タジタジです。完全にオムツが取れたら、今度は2人旅に挑戦かな?

ぷくちゃん、ありがとう(〃▽〃)
めうしの乳日記、携帯でも見れるんだね!
(↑おぃっ!)
自分で設定しながらも、自分のじゃ忍者ブログは見れないモノで、どーなのかなぁ?って思ってたんだ。こんな長文を…ありがとうね!
今頃の北海道は、気持ちいいだろうね。
コチラは梅雨でムシムシだよ~。
早くおめめが良くなりますよ~に!!!
【2008/07/04 07:05】

こうしクン逞しい~~~^^
偉いね~☆
うちのオネーチャンは4年生になるのに
ヒトリで公共機関の乗り物を利用した経験ナシ。。ですよぅ^^;
こういうことって
実は親のワタシが勇気を持って
コドモの力を信じて背中を押してあげないとダメなのかも
いつか手を離さないといけないんだよね~・・・
夏休みに色んな経験をさせてみようかな。。

それはそうと!
めうしさん、可愛い~~~
ナチュラルキュートで羨ましい
ママに見えないよ?
惚れました^^
nob* 2008/07/06(Sun)08:57:46 編集
nob*さん、こんにちは★
逞しい~?
nob*さん、ありがとう~!
実際は…ちょっとへなちょこです(^^;)
なので少しずつ鍛えてます(苦笑)

コチラは福岡の僻地なので、交通機関もゆったりペースなので、周りの大人の方々にお願いできる部分もあります。
nob*さんが住んでらっしゃる都会では、人混みもスゴイでしょうし、色んな危険も潜んでるのでめうし達のように簡単にはいかないだろうなと思います。
難しい世の中になってきましたものね。
でも、確かに夏休みの冒険はワクワクですよね★
きっとお嬢ちゃまにもピッタリの冒険があるはず♪
そういえば、去年のnob*さんご夫婦が演出した夏の思い出が、とっても素敵で溜息つきながら見せてもらったの憶えてる~(^^〃)

いやん(〃▽〃)nob*さん★ありがとう。
去年の運動会のスラっとしたシルエットに、めうしこそ惚れてました。
nob*さんのお洒落な雰囲気には、もぅゾッコンです(^^〃)
【2008/07/08 11:09】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ