めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/23 (Thu)

キンモクセイの甘い香りが終わって
ギンモクセイの爽やかな香りがほのかに始まりました。
あぁ、秋だなぁ。
最近少しだけ、朝晩の冷え込みが緩みましたが
めうしんちは先週の日曜日に、もぅコタツを出しました。
冷え性夫婦に、冷えは大敵。
油断すると…お腹が超特急にもなるし、
おうしさんは大事な腰が、ギックリ逝っちゃいます。
年々早くなるおコタの登場ですが、
乳日記を振り返ると、
去年は10月22日の登場となっておりました。
あんまし変わってないやん(笑)

去年の今頃、めうしは断乳後に、
だんだんと体が普通に戻っていくのを感じつつ
夏と断乳の疲れに負けて、グッタリしていました。
なかなか好転しない自分達を取り巻く環境に、
気持ちばかり焦るけど、道はなかなか見えてこない。
それなら、空回りして藻掻くより
日々を愛おしみながら、弱った体をシッカリ作り直そうよ。
そして足元を固めようよ。
秋のキラキラした日差しを見て、
赤く色づいた木の実を見つけ、
子供達と甘い花の香りを嗅いで、
そう心に誓ったのを思い出しました。
そして、いろんな人達が
いろんな形で、めうし達に元気をくれていました。

一年経って
また同じ香りがしてきました。

今は、めうし達の前に道が延びていくのが、
少しずつ見えてきました。
たまにはゴツゴツしていたり、
びちょびちょだったりもするけれど、
またそれも楽しかったり。
そしてその道の小脇には、
ちゃんと小花が咲いてくれているのを感じます。

その小花を愛でながら、歩いていきたいなぁ
こうしちゃんと摘んだ、この小花みたいに。



なぜか、この茶色いハマスゲを
『たんぽぽ』と呼ぶこうしちゃん。
ハマスゲと出会うたんびに、
「はぃ!まま、たんぽぽ。まもっとってね♪」
と、次から次に、めうしに渡してくれるんです。
今度の春には、
多分ホンモノのたんぽぽに出会えるでしょうね。

夕食後、トイレでお勤めを果たしている
こうしちゃんの傍らに座り、ぽよぽよ太ももにおでこを乗っけて、ちょっと溜息をついためうし。
「ねむいねぇ~、ねむいねぇ~♪」
こうしちゃんが、めうしの頭をぽんぽんと撫でてくれました。
ありがとう。
ままちゃん、明日も頑張るよ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
めうしさんの日記を読むと、心がホッとしますよ。
朝、子どもを送り出すまで怒鳴りあげていたため、ギスギスしていた私の心が和らぎました。ありがとう。
もう明日の準備は終わりましたか?
売り切れないうちに行かなきゃ。
こうまママ 2008/10/24(Fri)09:09:09 編集
こうまママさん、こんにちは★
先ほどは、めうし堂のシフォンをお買い上げいただき、ありがとうございました!
こうまママさんとお電話してた時のてっぺん焦げシフォンは、やっぱり焼き直したんだよ~。そして、みんなの朝ご飯でお腹に入っちゃった(^^〃)

めうしも、何だか最近子供達を叱ってばっかりで、ギスギスしてたのよ。
甘い花の香りを嗅いだら、色んな事を思い出して、イカンイカンって思ってた所だったの。
やわらかな気持ちを膨らませてます~。一緒に胸も膨らめばいいなぁ(笑)
【2008/10/25 12:22】

ホント、人生いろいろありますけど、明日への希望を持って、一歩一歩ですね!自分を見失わず、冷静な情熱で。

キンモクセイの花言葉、「変わらぬ魅力」「真実」だそうです。キンモクセイ、そんなことをめうしさんに伝えたかったのかもしれませんね!
onigiri15 2008/10/24(Fri)17:35:55 編集
onigiri15さん、こんにちは★
「変わらぬ魅力」「真実」ですか。
そんなスピリッツを、大事にしていきたいですね。
onigiriさん、ありがとう!秋にこの香りを嗅ぐ度に気持ちをリセットできるかな。
あ、1年に1度じゃイカンですね(笑)
ホントに、人生いろいろ、思いがけない事たくさん!それを十分に楽しむための体力が、めうしには足りない~。バーリバリ体力持ちのonigiriさんが羨ましい(^^〃)
【2008/10/25 12:31】

こんにちは!キンモクセイの花の香りがしてくると、めうしさんのお家の玄関もきっと甘い香りなんだろうなぁ・・と東京で思っていました。

私も肩こりがひどくて、体調がいまひとつなのですが・・休み休み頑張っています。
今年も八割終わりましたからね、私も自分の道わくわくする楽しい道にするために頑張らなくちゃ!です。

スペアミントさんのところのモデル姿もステキでしたよ~!
やっち URL 2008/10/26(Sun)18:57:53 編集
やっちさん、こんばんは★
キンモクセイでめうしを思い出して頂けるなんて(〃▽〃)や~ん、嬉しすぎます~!
感じた事は書いとくもんですね(笑)

やっちさんは肩こりなんですね。冷えてくるといろんな所が痛み出しますもの。
あったかくしてあげてくださいね。やっちさんは、自分の体とキチンと向き合いながら、盛りだくさんに楽しんでらっしゃるから、めうしも見習お~といつも思います。
秋に冷え込むと、不思議と動きが緩慢になって眠くなりませんか?めうしはそうなんです。体が冬眠モードに入るんでしょうか(^^;)バリバリ動くためにも、あったかくして体力つけます♪
モデルは。。。ありがとございます(〃▽〃)
【2008/10/27 18:40】

これからまだまだ長い人生ゆっくりゆっくりと歩いて行きたいですね。

めうしさんは大切な家族と手を繋ぎ、私はだふちゃんと手を繋ぎ
時には寄り道しながら、時には鼻歌を歌いながら楽しく笑って人生をゆっくりと進んで行きたいですね♪
そして、私達とめうしさんは見えない絆で繋がっていたいで〜す♪(*´∀`*)テレテレ

体調は大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね。



ぷく URL 2008/10/29(Wed)00:10:53 編集
ぷくちゃん、こんばんは★
そう、長~い人生なのですが、逆算するとココらが踏ん張り所の部分もありまして…体を慣らしながら、色々挑戦していきたいトコなんですよ(^^〃)
家庭と仕事と自分自身と…それぞれのめうしの役割を大切に思うと、かなりの体力と手際が必要ですぅ。最近めうし、欲張りです(^^;)でも、体がついてイカンです(笑)
鼻歌、道草大好きなんで、そこはしっかり楽しんで、そしてぷくちゃんと何処かで道が交わってると、イイねぇ(^^〃)
【2008/10/30 20:13】

私の実家にもキンモクセイありました。
子供だった私でも、あの香りには季節を感じてしみじみとなっていたわ~。

産後でひきこもりの生活なので、今年まだキンモクセイの香りに出会ってないです。
そろそろ赤ちゃんと散歩でもしようかな♪
chaco 2008/10/29(Wed)22:15:59 編集
chacoさん、こんばんは★
あは、chacoさんもやっぱりキンモクセイの香りにしみじみですか(^^〃)何だかあの香りに出会うと、不思議と心がフンワリしてくるんですよね。お仲間がいて、うれしい。
今年のキンモクセイは、早かったんですよ~。もう終わってしまって残念です。もう少し楽しみたかったのに。今ギンモクセイの方が、少しずつ花をつけだしましたよ。
やわらかな日差しの中、ゼヒ赤ちゃんとお出かけして下さいネ。
【2008/10/30 20:21】

めうしさん^^
こんにちは☆

めうしさんの綴る文字列は
いつも本当にステキで溜息が出ちゃう
ご家族のアッタカ~イ空気感が伝わってくるのと
それからもっと飛躍して
日本語って良いな、ステキだなっと
そんなふうに思わせてくれるのですぅ
ワタシも鈍りきった五感を切磋琢磨したら
めうしさんの様にキラキラした女性になれるかな?

ぷぷぷ無理無理!
今、後ろで誰かが笑った?^^;
nob* 2008/11/01(Sat)07:19:17 編集
nob*さん、こんにちは★
やん、nob*さんっ!
そんなに誉めてもらったら、めうし溶けちゃいますよっ(〃▽〃)ありがとう!
こんな私の文章で、日本語って良いなって思って貰えるなんて。。。!?
嬉しすぎますっ!ぼちぼちですけど、頑張りますっ!もう一回ありがとうっ!
キラキラした女性?
めうしは、nob*さんの絵本みたいなお弁当達と溜息が出るスィーツに、その感性を感じますわよ♪
【2008/11/03 18:22】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ