めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/20 (Sat)

        

12月12日
この日を避けるように生まれた、めうしの子供達。
平成12年12月12日
この日に生まれたら、ずらっと揃って気持ちイイね~と思ったのに、12月13日を選んだこうし君。
そしてその妹は。。。
予定日が兄と近くてそれならば、と13日を目指してスケジュールを組んだめうしに対して、
こうしちゃんが選んだ日は12月11日。
13日に産まれちゃったら、お誕生会がすっ飛んでしまう!
と、前々日の日曜日にこうし君のお誕生会を予定して、土曜日の夜中にケーキを仕込んでいたら
産気づいてしまっためうしでした(笑)

13日当日は、めうしのお産に備えて五島から来てくれていたばぁばとおうしさんで生クリームを泡立ててもらい、産婦人科の病室でめうしがシフォンケーキをデコレーションしました。
おうしさんとこうしくん、ばぁばとねぇね、めうしの父母、そしてめうしとこうしちゃん、誰欠ける事無く13日に、こうしくんのお誕生会を開けました。
とっても大切な思い出です。
多分妹は、兄の誕生会に出席したくて
2日早く生まれてきたのでしょう(笑)

最近毎日帰りが遅いおうしさんなので、
今年のお誕生会はパパがお休みの13日にしようね。
でも、11日の朝にやっぱりウキウキだったこうしちゃん。
その夜におうしさんはいないけど、
小さなケーキを作って小さなお誕生会を開くことにしました。
そうしたら。。。
めうしがスペアミントに出勤してる間に、五島に帰るばぁばを迎えに来てくれたねぇねから、2人へのかわいくカッコイイ
ジャンバーのプレゼントが届いていたり。
ばぁばからは、じぃじの形見の貴重な古いコインを2人にプレゼントしてもらったり。
スワンさんからは、ひよこちゃんとお揃いの
かわいいドライキャップをプレゼントしてもらったり。
パパがいなくてちょっぴり寂しいめうし達に、
ほんわり明かりを灯してくれました。

13日、おうしさんがお休みの日にケーキを囲んでお誕生会。
ノンナとけんジイからは。。。
こうしくんへ、大好きなエッシャーの画集。
こうしちゃんへは、
スペイン製コーデュロイの水玉フリルワンピース。
めうしの兄カバちゃんからは。。。
こうしくんへ、Xウィングファイターのレゴ。
こうしちゃんへ、木製どきんちゃん。
スワンさんからは、こうしくんへ護送車のレゴ。
おうしさんとめうしからは、
こうしくんの欲しかった6段変速の自転車。
こうしちゃんへは、スペアミントで作ってもらったポシェット。
クリスマス企画商品製作の為に大忙しのスワンさんなのに、
お願いして作ってもらちゃった念願の母娘々おそろいのバッグなのでした。

こうしちゃんは、ねぇねのマシュマロピンクなジャンバーに頬ずりをして、水玉ワンピースに花柄ポシェットをたすきがけ、ご機嫌でお出かけゴッコ。
こうしくんは、エッシャーの画集に吸い込まれて不思議絵の世界に埋没した後は、スターウォーズの世界に突入。
おうしさんは、カッコイイこうしくんのジャンバーに袖を通して羨ましそうでした(笑)
本当に久々の、ゆっくりとおだやかな時間。
子供達への温かな愛情、
本当に本当にありがとうございました。
また1つ、
かけがえのない風景が、心の中に残りました★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
(遅くなりましたが)こうしくん、こうしちゃん、お誕生日おめでとう。
二人とも12月生まれだったね。
プレゼントもたくさんよかったね。大切にしてあげてね。

めうしさん、やっぱりクリスマスプレゼントも準備するのよね。12月はなにかと大変ですね。
先日、立ち話で長く引き留めちゃってごめんなさい。それでは明後日宜しくお願いします。
こうまママ 2008/12/22(Mon)09:30:45 編集
こうまママさん、こんにちは★
こうまママさん、ありがと~!
そうなの、子供2人が12月生まれで、夫婦2人が1月生まれで、めっちゃいそがしいです(^^〃)
春とか夏とか、もうちょっと時期がずれると、まんべんなく楽しめて良かったんだけどね(笑)そうはいかなかったぁ。

いえいえ、こちらこそバタバタしててゴメンナサイ。
でも、会えたのが嬉しくてもっと話したくて、出来ることなら頭だけ置いていきたかったよ。ではでは、24日頑張ります♪
【2008/12/22 17:00】

お誕生日おめでとう♪
とっても素敵な誕生日になったんだね。

病室でケーキをデコレーションしちゃうなんて~
やっぱり、めうしさんだ♪♪
でも、み~んなでお祝いできたんだもんね。
こうしちゃんも、お兄ちゃんの誕生日会に出席したくて、早く生まれてきたって、
ほんと、その通りだと思うよ~♪
素敵なお話ありがとう~

そら URL 2008/12/22(Mon)10:22:52 編集
そらさん、こんにちは★
そらさん、ありがと~!
うふふ。懐かしい思い出です。
でもね、産んで2日後の13日からおっぱいが張り出したから、看護婦さんから
「そのケーキ絶対食べちゃダメだからね!」
と、念を押されたんだよ(;▽;)
今は、心おきなく味わえるから幸せなの~♪
【2008/12/22 17:01】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ