めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri)

           

最近、本気で3足の草鞋を履きだしためうしです。
今まで通り、おうしさんの機械屋の秘書兼経理。
そして、スペアミントにてemiさんのアシスタント。
そして少しずつですが、焼き菓子シフォンケーキのめうし堂。
コレらに加えて、こうしちゃんの介助付き食事椅子という役割なんかもありますね(笑)

やらなイカン事、やりたい事、習得したい事、イッパイ。
でもぢつは、めうしはあれもこれもサバサバと処理できるタイプではナイのです。そういえば、的確に、めうしをそうご指摘して下さった方がいらっしゃいました(^^〃)
それはね。。。やっちさん
福岡に戻られる度に、めうしに会いに来てくれるやっちさんは、会って2回目でめうしの正体を見抜いちゃいました!
すばらしい★

やっちさんをはじめ、夢をイメージしながら形にして動いていく女性達がちらほらと、めうしの周りにいてくれます。
素敵な刺激をイッパイもらって、めうしも負けじと歩みますが、いかんせんスピードが足りません。
しょうがないからもがくのをやめて、優先順位を守りつつ、
ポイントを押さえて気持ちを込めるようにしました。
そうしたらね、その時は上手くいかなくても…
後でちゃぁんと…
よかったぁ。そっか、なぁるほど!
そういう事ね♪
と妙に納得して、嬉しくなる事しばしば。

おうしさんのお休みが減っちゃって、楽しみにしていたエッシャー展がお預けになったけど…やっちさんが来る前にお片付けをして、みんなでクリスマスの飾り付けが出来たり。
地元のワンデーショップにめうし堂で出品する為のシフォンケーキを焼きためていましたが、1台分失敗しちゃって沢山商品を準備出来なくなりました。
すると…当日は大雨。お客さんが少なかったけど、このお陰で売れ残りがあまり出なくて助かったり。
おまけにその形崩れシフォンが、早朝出張のおうしさんの朝ご飯やお子ちゃま達のおやつに大活躍しちゃったり♪

最近やたらに、白雪姫のビデオにハマって、ほぼ毎日眺めては、「まいほ~♪」(ハイホー♪)と歌っている、こうしちゃん。
やっちさんのお土産、ディズニープリンセスの着せ替え遊びに、白雪姫を発見!
大喜びでお着替え遊びを楽しみだしました。
こうしくんは、白雪姫の詳細部分をやっちさんに熱~く語ります。そして、お子ちゃま達が白雪姫と小人達に釘付けになって静かになったら…やっちさんとおうしさんとめうしの3人で、
大人の会話が楽しめました。

怪しい方向に進み過ぎて、壊れかけてる今の日本。
不景気な世の中に、少々ボヤッキーなお話しにもなりましたが、それぞれが書き綴ってきた文章を踏まえた上での会話は、多くを語らなくても何となく伝えあえる様な不思議な心地よさがありました。

ブログが無ければ、出会える事は無かったかも。
ほんの少しだけの、一緒に過ごせる時間の背景に感じる
不思議な広がりに、ちょっと感動した夜でした。

誰かと何かがつながって、
かすかだけど、確かなキラキラしたもの。
それを見つけては、嬉しくなっちゃうめうしです★

お子ちゃま2人は、
学校や保育所から帰えると、
速攻やっちさんの雷おこしを頬ばっています。
やっちさん、おいしいおみやげをありがとうございました!

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
私もやりたい事いっぱいなのに、器用なほうではなにので、優先順位を決めてこなすのが精いっぱい。
そして、順位が下の方にはなかなか手がつかなかったりします・・・

赤ちゃんが生まれてからは、1番に赤ちゃんのこと、2番に上の子たちのこと・・・とやってると、永遠に1番と2番を繰り返してるだけのよーな?

でも、まぁいいかと思ってます。
ゆっくりゆっくり、丁寧に毎日生きてれてば、私も『キラキラしたもの』見つけられるはず♪
chaco 2008/11/28(Fri)23:25:21 編集
chacoさん、おはようございます★
何だかカッコよく見えるように書いてしまいましたが、優先順位というより、最低限…に置き換えた方が良かったか?と、ふと周りを見渡して苦笑しているめうしです(^^;)
めうしも正直、後回しや宿題になってる事がいーっぱいなんですよ。でも、少しずつでも進んだ事を自分に言い聞かせようと思ってね(^^〃)

まぁいいか♪と、丁寧に日々を過ごされているchacoさんの気持ちが、本当に素敵だなぁ。その丁寧の積み重ねが、大人の女性の人生だぁと憧れてます。
赤ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃん達との日々を、愛おしんでくださいね。chacoさん、もうソコからキラキラしてるよ~★
【2008/12/01 08:13】

めうしさん、いつもバナーありがとうね♪

やりたい事がたくさんあるって素敵♪
めうしさんは、それを着々とこなしててすご~い。
ゆっくりでいいよね。
前向きなめうしさんは、本当に素敵だな~。

そら URL 2008/11/29(Sat)00:03:16 編集
そらさん、おはようございます★
こちらこそ、早速貼っていただいてありがとう!
画像エラー軽減の為に、どうしてもお友達のバナーを整理しなきゃいけなくて、ともぴぃーさん…と寂しく思ってたら、そらさんになって帰ってきてくれたんだもの!
そりゃぁ、作りますがな♪

着々とは進んでないのよ。遅々なのよ!
でも、進んでるっていうのは、嬉しい(^^〃)
そらさんだって、接客業や趣味のスケジュールを着々とこなしてるね~!
そらさんの優しい雰囲気が、お客様に嬉しい気持ちを運ぶんだろうなぁ。お仕事頑張ってね!
【2008/12/01 08:25】

3足もの草鞋を履ける人が、サバサバ処理できない訳はありませんよ~!(笑) 僕なんか、1足も満足に履けていません...(大汗)。どちらにしても、僕は、めうしさんの「気持ちを込めてコツコツ頑張る姿」に、深く共感を覚えますし、すごく応援したくなっちゃいますv(^-^)v。
これからも、貪欲に、でも自分のペースを守りながら、「気持ちを込めて」、いろんな事にチャレンジしていってください。(そういう姿を、こうしくん&めうしちゃんは、きっとしっかり見ていますよ!) 
「キラキラしたもの」、ありがとー。
onigiri15 2008/11/29(Sat)02:06:42 編集
onigiri15さん、こんにちは★
めうしは極めてもないのに3足始めちゃいました。どうしましょう(^^;)足が一本足りないけど、どうしても3足譲れないので履き替えが大忙しです(笑)
onigiriさんのように、1足をじっくり奥深く、尚かつ幅広く、極めてらっしゃるのには本当に尊敬します~。応援して下さるなんて、心強い!元気が出ます♪
めうしは、自然を愛し、異国の地でも研究に打ち込み、自分らしく頑張ってらっしゃるonigiriさんに、と~っても刺激を頂いてます。めうしこそ、ありがとーです!
【2008/12/01 21:12】

こんにちは~!いつもごちそうになりっぱなしのやっちです。
勝手に福岡の親戚になったつもりでお邪魔しています。
今回のめうしさんは、スペアミントさんとのお仕事の話も聞かせて下さって、私には本当に先生でしたよ~
いつか、ぜひスペアミントさんともゆっくりお話してみたいです。
めうしさんはこの半年で随分色んなことを経験していて、やっちも頑張らないと!と刺激を受けて帰りました。
東京に帰って、早速スペインからの商品を少しですが仕入れしましたよ~
そのうち、やっちも小さなお店を開きますからね。今はお互い準備中ですね。
こうしくんに、こうしちゃんに・・今回もやさしいおうしさん。いつも温かく迎えて下さって本当にありがとうございます。
私も、同じようにヨチヨチですが、いつか夢を実現出来るようにお互いがんばろうね~

めうしさん、いつもありがとう~
やっち URL 2008/11/29(Sat)22:28:43 編集
やっちさん、こんばんは★
うふふ~。
onigiriさんの所で、11月に遊びに来ると宣言されて、わくわくして待っていためうしです(^^〃)次は5月でしたね(笑)
やっちさん、先生って…先生はemiさんですから!彼女はめうしがのそ~っと育つ様を、たま~につついて刺激を与えつつ、あったかく見守ってくれてます。その様子をお話しする位しか、めうしには出来ないですよ~(^^;)

いつも思うのですが、やっちさんが帰った後に、あ、この事についても、あの事についても!と、話したかった事を思い出すんですよ。これが悔しいです~。今度メールします(笑)
これからも、やっちさんのフラメンコも夢のお店も楽しみにしていますね!
【2008/12/01 20:50】

私もやらなイカン事、やりたい事、習得したい事がいーっぱいあるのに、処理できないタイプです。
あっ、これせんば!と思ったらメモするんだけど、そのうち次ページになって忘れてしまいます(汗)
似たタイプなのに夢に向かって毎日がんばっているめうしさん。
私はめうしさんのその姿に「キラキラしたもの」を感じますよ。

こうまママ 2008/11/30(Sun)06:27:55 編集
こうまママさん、こんばんは★
あはは~。めうしもその手のメモが山ほどあります(笑)そして、性懲りもなく何度も1から書き直してますよ(爆)
イカン!なんとかせんば!と長崎弁で焦った時に、1つか2つ消えてるかも。
今はその1つか2つでも消えると嬉しいの~♪
やん(〃▽〃)キラキラって…ありがとう!今度ケーキ持ってくね(笑)
【2008/12/01 20:58】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ