めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
2017/08/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/15 (Thu)

          
       あけまして、おめでとうございます★

新しい年を迎えて、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ご挨拶が、こ~んなに遅れてしまって申し訳ありません。
年が明けると怒濤の日々が待っててくれて、めうしに自由になる時間はあまりなく。。。
とってもご無沙汰しておりました。

今年は丑年、めうしも丑年。
ご挨拶も遅れてしまうほど、ペースの遅いめうしですが、
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします(^^〃)

めうし達は、年末から家族4人でおうしさんの実家のある五島に渡り、お正月を迎えました。
振り返ると…一昨年までは、おうしさんもめうしも、家の事務所で仕事をしていました。
昨年はその事務所を維持しつつ、2人ともそれぞれ家を離れて、別の仕事を手掛けるようになりました。
生まれてからずっと、いつも家族4人で過ごしてきた子供達にとっても、私達夫婦にとっても、
昨年は、大きな変革の年でした。
いつもは離れて暮らしている五島のばぁばの側で、
家族4人ずっと一緒にいられるのが、ふつふつと嬉しい。
そんな時間でした。

除夜の鐘をテレビでしか聞いた事のないめうしにとって、除夜の鐘をつくのは憧れの1つ。
大晦日の夜、雪のちらつく中
マフラーは頭に海賊巻き★そして目指すは極楽寺!
こうしくんはもちろん。着ぶくれまん丸のこうしちゃんも、
ごぅおぉぉぉぉ~ん!と、除夜の鐘をついてきました。
そして、年が明けるとすぐに引いたおみくじには、

『枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて、
 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず
 安心出来る運なれ共、 何事も正直にして他人を恨まず、
 仕事大事に励みなさい。』

と、書かれてありました。
何だか昨年からの怒濤の展開を思い出し、そして
年明けから始まるだろう、色んな事を思い描くと、妙に納得。
わかったよ神様。めうし頑張るよ!
と、コソッと笑っためうしでした。

元旦の日、お昼寝後に山の上の神社までみんなで初詣。
お参りした帰り道、小さな公園に落ちていた物。
漁船で使う、使い古しの大きな浮き。
まるで大きな黒いボールのよう。
唯一の遊具の滑り台から、コロがして大喜びの
こうしくんとこうしちゃん。
「あ、オレ、これ欲しかったっちゃんね~♪」
そして、ウッキウキで抱えて持って帰るおうしさん。
そう、我が家の愛艇
Vagabundo君の浮きにするつもりなのでしょう。
「連れて帰るなら、名前がいるねぇ」
めうしが呟くと、こうしくんが叫びました。
「ボールのるーちゃん!」
こうして、るーちゃんまでめうしんちにやってきました。
多分、頑張ってるおうしさんに、
神様からのお年玉だったのかしら(笑)

そしてばぁばから貰った立派な水烏賊をめうしの実家に届け、
けんじいとのんな、カバちゃんと和やかなテーブルを囲めたお正月でした。

先週の日曜日
平地で雪がちらつくなら、山の上は真っ白だよ。
おにぎりとカップ麺とお湯を持って、背振山まで雪遊び。
ひとしきりソリ遊びを楽しんだ後は、みんなで作るよ雪ダルマ。
完成したら別れがたくて。。。
頭と体とを別々に、ビニール袋に入れて、連れて帰ってきてしまいました。
次の日、溶け落ちて無くなっちゃったおめめを探しに松林へ。
おうしさん達がお散歩から帰ってきて、松毬のおめめを入れてもらい、やっとめうしんちで人心地つけた雪ダルさん。
           
もう、その次の日にはお顔すら無くなっていました。

儚い雪のような、
子供達との楽しい時間。
忙しくても大切にしていきたい。
守っていきたい、大切な人との時間。
めうしは欲張って、頑張ります★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
またまた改めまして(笑)、明けましておめでとうございます!

めうしさん、その名の通り、丑年だったんですね。うちの弟と同級生だったんだ...。

最近は、雪がたくさん積もることが少なくなりましたよねぇ...。僕が小学生の頃は、たくさん積もったことが何回かあって、かまくらを友人みんなで作ったりしました(*10人ぐらい入れました。)。 お子さん達に雪の楽しさを教えてあげられて、よかったですね。こういう思い出は、大人になってもきっとず~っと覚えているとこと思います。楽しい大切な時間、もっともっと作っていってください。
onigiri15 2009/01/16(Fri)18:40:42 編集
onigiri15さん、こんばんは★
こちらこそ改めまして(笑)
明けましておめでとうございます!

そうなんですよ。丑年生まれの
テコでも動かない、コッテコテのこって牛です。
めうしをよ~く知ってる人は、そう言います。
younger onigiriさんも丑年なんですね!
めうしは1月生れです。同級生でしょうか(^^〃)

そうそう!めうしが小学生の頃って年に2、3回は積もってましたよね。
香住ヶ丘小は、丘の上なんで凍った坂道を登るのが大変だった~。
10人級のカマクラとは!スゴイですね。力作!
幼児2人分位なら作ったことありますが、それでも結構大変だった。
10人も入れたら、楽しいだろうなぁ♪

PS.本日早朝、無事におうしさんが出発しました。
  何とか送り出せてホッとしました。フランスにも
  寄る事になったんですが、多分彼はドーバーを
  越えたかったんじゃないかな(^^〃)
【2009/01/19 01:45】

めうしさん、今年もよろしくね~
東京はまだ雪知らずなんですよ!
正月からカタカタとミシンのやっちは
年明けから早速パワフルに活動中です(笑)
スペアミントさんにも助けていただきました!
ちょびっとずつではありますが
やっちも欲張って頑張る一年に
したいと思います!

春には博多に帰ります。
またお会いしたいですね~
やっち URL 2009/01/16(Fri)22:03:23 編集
やっちさん、こんばんは★
こちらこそ!今年もよろしくね~(^^〃)

うふふ~。気分転換にPCを弄る時に、やっちさんのオークション画面にもお邪魔してましたよ~!色々商品が並んでて、やってる!やってる!と1人拳を握っておりました(笑)頑張って~♪
あは、店長と何かあったんですね!?明日出勤なんで聞いてみよぉっと。
最近は私がバタバタしてるのを考慮して貰って、自宅の方でシステムのお仕事してたの。

春はもちろん、お待ちしてますよ~(^^〃)
【2009/01/19 01:45】

あけましておめでとうございます♪

へー、雪が積もるんですね。
何だかイメージになくって~苦笑
可愛い雪だるまだね♪

はい、今年もよろしくお願いします♪
そら URL 2009/01/16(Fri)22:55:35 編集
そらさん、こんばんは★
今年もどうぞ、よろしくです~♪

最近は福岡の平地では、やっぱりあまり積もらなくなったんですよ。
お山に登らないと銀世界には会えないの。
去年は、そらさんの所はとっても積もってましたよね(^^〃)

そうそう、そらさんついに、やっちさんとお会いしたんですよね!
直接めうしがそらさんに会えた訳じゃないのに、間接的につながったようで何だか嬉しいめうしです(笑)
お仕事と趣味の事と、年明けからそらさんもパワフルですね~(^^〃)
河川敷に佇むお洒落なそらさんを想像して、ニンマリちゃった♪
【2009/01/19 01:44】

今年もよろしくね。
どんど焼きのときは挨拶くらいしか出来なかったけど、雌牛のような・・冗談、冗談(笑)おめめぱっちり、いつもかわいいめうしさんに会えて寒さも吹っ飛びましたよ。

めうしさんは丑年なのね。今年一年良い年でありますように。
こうまママ 2009/01/19(Mon)15:04:44 編集
こうまママさん、こんばんは★
今年も、どうぞよろしくお願いします!
あは、その言葉なにげにちょっと嬉しかったりして(笑)ありがと!
だって、ジャージー種の雌牛ちゃんって、つぶらなおめめでまつげがくるんと可愛くて、後ろ足がウフッしてて、女の子チックだったりするのよ(^^〃)

どんど焼きは、寒かったね~!でも、おもちはおいしかったね♪
来年度は、育成会役員の会計になっちゃったの。
がんばらんばです~。

こうまママさんにとっても、
今年が素敵な年でありますように~★
【2009/01/19 19:47】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ