めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/07 (Sat)

忙しい合間に初夏を楽しんでいたら、あっという間に梅雨に入ってしまいました。
そしたら、子供達の体調が崩れ、2人とも風邪をひいてしまいました。気温と気圧が落ち着かないと、なかなかスッキリいきませんね。長い間ご無沙汰してしまって、すみませんでした。
どうぞ、みなさまもお体にお気を付けてくださいね。

ご無沙汰している間に、大事な友人達のお誕生日に贈り物をしたり、天神の真ん中でピクニックをしてみたり、
夕暮れの中自転車を楽しんだ後に蛍を探しに行ったりと、
色々ありましたが、
今日は、子供達の小さなやりとりをお話しさせてくださいね。

土曜日の公民館にて、遊び祭りがありました。
ボランティアの方々が、子供達にクラフトを教えてくれたり、
綿菓子やヨーヨー、ホットドックの出店を開いてくれたり。
街中の子供達が遊びに来ました。もちろん、こうし君もこうしちゃんも、近所のこじか君とウキウキの参加です。
お兄ちゃん達がプラ板や割り箸銃に夢中になっている間、
おチビちゃんは部屋の隅の椅子や、机の山の中を探索に出かけます。
こうしちゃん、机の下に先客発見!
こうま3号君でした。
まだ言葉が要らない2歳児達は、
知ってる顔にニッカリ笑って、幸せそうに満足していました。
そこに、見るからに悪ガキ強そうな1つ上位の男の子が乱入。そして、こうま3号君の手を引っぱり出しました。
さぁ、どうする!?こうま3号君。
めうしはふふっと見学です。
すると…
「あっちいけ!!」
白い肌に柔らかな茶色の髪。
かわいらしい3号君なんだけど、
お兄ちゃん仕込みのガンたれをくりだし、
微妙にこうしちゃんの前に立って踏ん張ってます。
「あっちいけ!」
それを見たこうしちゃんも、負けじと3号君と一緒にガン飛ばし(笑)2人で追い出してしまいました。
素晴らしい!
2歳児だけで解決しちゃいました★

その後は、みんなそれぞれ自由にホットドックを食べ、お兄ちゃん達4人は水風船と割り箸銃で戦いゴッコを始めたりと、賑やかで楽しいひとときを過ごすことができました。

楽しくもバタバタと過ごしていたら、こうし君が発熱。頭痛も残ってなかなか学校に行けません。
学校を休み初めて2日目。通学友達のこじか君に、
今日もお休みしますと連絡を入れました。
すると…「こうしが来ないの、イヤだなぁって寂しそう」
と、こじかママからメールが入りました。
それを聞いたこうし君。
目がうるうる。拳ぷるぷる。
「じゃぁ、やっぱりいくぅぅっっ!!」
さっきまで、ゴロンと寝転がって、頭が痛くて凹んでたのに、
立ち上がり、力を込めて叫んでました。
イヤイヤ、ゆっくり休んで元気になってから、
思う存分元気に通ってちょうだいね(^^〃)

ここの所忙しくて、スワンさんも体調不良。
大きな病院に検査にお出かけ、こうしちゃんの保育所お迎えついでに、ひよこちゃんもめうし達と一緒に帰りました。
めうしが運転する車の後ろで、
おててをつないで仲良く座ってる2歳の女の子。
ちょっと寂しくなる夕暮れに、
「ままはぁ?」と、ひよこちゃんが聞いてきます。
「ままは、おちごと。」
多分、保育所で自分が聞いたときに、彼女も先生から言われた言葉なのでしょう。
2歳のこうしちゃんが、2歳のひよこちゃんに答えてました。

「ひよこちゃん、お歌うたおうか♪何のお歌が好き?」
元気になって欲しくて、めうしが聞いてみると
「あんぱんまんがしゅき。」と、答えてくれました。
「てまちゃんもあんぱんまん、しゅき~♪」
こうしちゃんも、答えてくれました。
そして、正統派アンパンマンの歌をひよこちゃん。
超オリジナルなアンパンマンの歌をこうしちゃん。
2人それぞれ、同時に歌ってくれました(^^〃)

お友達っていいね。
そうやって、みんな大きくなっていってね★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
成長を見ていると、チョットしたことでも、心が洗われる気がします。相手の気持ちを察しながら、素直にふるまう無邪気なこうしちゃん、このままスクスク育ってね!

こうしくん、こうしちゃん、お大事に。
onigiri15 2008/06/07(Sat)19:21:52 編集
onigiri15さん、こんにちは★
ありがとうございます(^^〃)おかげさまで、2人とも元気になってきました。こうしちゃんは蓄膿になってしまって、しば~らくお薬を使わないといけないのですが、自分で鼻がかめるようになりました。
体の成長もですが、ふっとした事で感じる心の成長に、onigiriさんのおっしゃるように、とても心が洗われます。
特にめうしは泣き虫なんで、必死でおめめパチパチしてごまかしてます。
(多分周りにはバレてます^^;)
【2008/06/08 15:52】

こうしくん、こうしちゃん大丈夫?
今の時期、風邪ひきやすいみたいだね・・・涙

ちいさな友情いいね♪
私は、子育てに必死で、
そういう成長をゆっくり見た記憶がないよ(涙)
気がついたら、大きくなってたよ~
めうしさんは、子育て楽しんでる感じで素敵ですよ~~♪
これからも、子ども達の成長楽しみだね♪

こうしくん、こうしちゃんお大事にね♪
ともぴぃー 2008/06/07(Sat)22:01:45 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
おかげさまで、元気になってきました(^^〃)ありがとうございます!

公民館での遊び祭りの時、綿あめ作ってるおじさんの腕が、やっぱり白髪のおじいちゃんみたいになってたよ。ともぴぃーさんも、こんなになって美味しい綿あめを子供達にふるまってたんだなぁって思ったの♪
そしてね、こうしちゃんの耳鼻科で待ってるとき、久々に週刊誌開いたら、山Pが載ってたの。これまた、ともぴぃーさ~ん、やっぱカッコイイね♪って思っちゃった(^^〃)うふふ。

めうしの中身は子供に近いんで、一緒に成長しながら楽しんでます。そして、苦しんで一緒に泣くことも(^^;)素敵って…ありがとう(〃▽〃)
ともぴぃーさんの3人のお子さん達とのふれあいも、なかなか素敵で心温まります★
【2008/06/08 15:53】

めうしさ~ん!
先ほどはコメントありがとうございました!
もうね、コメント読んだらまた明日から頑張ろうって気合入りましたよっ!
本当にありがとうね!

それよりチビちゃんたち、大丈夫ですか?↑コメント読んでると、もう大丈夫みたいだね。よかったよかった~!
めうしさんも気をつけてね。これはもう皆お互い様だけどさ。

私も時間があまりとれなくなりましたが、また遊びにきますね♪
お互いマイペースでやっていきましょう!
tonamiyy URL 2008/06/08(Sun)19:45:35 編集
tonamiyyさん、おはようございます★
気合い入りました?
や~ん、めうしまで入りますよ。嬉しいです(^^〃)
こちらこそ、ありがとう!

めうしは、結婚してからずっとおうしさんと仕事してましたが、最近はそちらの割合が減って、その分スワンさんと仕事をするようになりました。めうしも新生活スタートだったんですよ★めうしの場合はご近所チャリ通勤で、色々と配慮して貰えてるんですが、それでも24時間の家事と仕事の割り振りをもう一度見直してみたりして、外に働きに出てるお母さんの大変さを身に染みて実感したんですよ~。まだまだです~。
tonamiyyさん、色々と楽しみながら頑張りましょうね!
【2008/06/09 07:04】

こうま3号とこうしちゃんのがん飛ばしを見たかったよ~。兄貴たちのプラ板作りで3号をほったらかし状態だったもんなあ。めうしさん、見守ってくれてありがとう。助かりました。
こうま3号は2号の口調をそっくりそのまま覚えまして「あっちいけ、ば~か、ちぇっ」と言っております。嫌な言葉ばかり覚えて困ってますよ。

こうしくんもお熱さがってよかったね。後はこうしちゃん。私も蓄膿の時は本当に通院が長かったもん。根気強く治療せんといかんね。めうしさんもお仕事、通院、家事がんばってくださいね。
こうまママ 2008/06/09(Mon)09:36:26 編集
こうまママさん、こんばんは★
そうでしょ~!めうしもすごく見せたかった~!
どうなるかな?大丈夫かな?とちょっとハラハラしながらも、カッコイイ3号ちゃんにうふふ♪と思って、見てるだけでした(^^;)
そして、3号ちゃんの勇気に便乗してるこうしちゃんに、これまたぷぷぷ♪でしたよ(^^〃)

蓄膿は、ちょっとショックでした~。気を付けて薬も鼻吸いもしてたのに~(;▽;)
最低でも1ヶ月間は、お薬を飲み続けなきゃいけないみたいだね。今日辺りから、鼻水の量がグンと減ったの。ちょっとホッとしました。気を緩めずに、しっかりケアを続けます。ありがとね★頑張るよ~!
落ちついたら、例のブツを持って乱入しますので、よろしくお願いします(笑)
【2008/06/09 23:19】

こうま3号くんはこうしちゃんを
守ってくれたのかな♪
2歳児二人かかればおっきなお兄ちゃんも怖くないだね(^_-)

色々とお忙しかった様ですね。
こうしくんも回復してきてひとまず安心(^_^)
最近、気温が安定してないので
まだまだ注意が必要ですね。
めうしさんもお身体気おつけて
下さいね!
ぷく URL 2008/06/09(Mon)16:29:44 編集
ぷくちゃん、こんばんは★
今日は、嬉しいメールをありがとう!
だふ画伯の『トトロ』に、こうしくんもこうしちゃんも、大喜びでした(^^〃)
機関車の絵と一緒に、大事に大事にしますね。

そうなの。2人で居ると踏ん張れたみたいですよ。おチビちゃん達(^^〃)
なんだか3号ちゃんがちっちゃなナイトみたいで、可愛かったです。お姫様(?)まで「あっちいけ!」は、絵になりませんけどね(笑)

心配してくれて、ありがとうね。
子供達も、スワンさんも元気になりましたよ~♪
バリバリ全開で、みんな色んな事に挑戦です。
めうしも負けてはいられません(^^〃)
でも、体は大事にします!気を付けます!
ぷくちゃん、ありがとうね。
ぷくちゃんも、おめめ早く良くなりますように(祈)
【2008/06/09 23:30】

こうしちやん、三歳児のお兄さんにガンとばすなんて、なかなかやりますな~。こうしくんのほうがやさしいかな(笑)
地域の「遊び祭り」ってのもおもしろいイベントですね。ボランティアの人達って、もしかして若い人達かしら?
なんだか頼もしいですね~
最近は地域と子供会、そして育成会のかかわりがなかなか活発に戻ってきたようですね。
私達の子供の頃が子ども会全盛期と言われた時期で・・・子ども会の遠足も他県まで出掛ける事もありました。
子ども会でレクレーションダンスとか、レクレーションゲームとか・・
レクリーダーと呼ばれる育成会の大人の人たちは、とても勉強していました。
その地域のおいちゃんが、いまでは「区長さん」になっていました。
時は流れる・・・やっちも小学生から四十代上り坂の熟女になりましたもの・・・

楽しい一日で良かったです。

スワンさん大丈夫ですか?私も今日は病院通いでした・・・いろいろ出てくるお年頃ですね。めうしさんも用心してね。
やっち URL 2008/06/09(Mon)23:43:38 編集
やっちさん、おはようございます★
こうしちゃん、やるでしょ~(笑)
ちなみに、こうしくんだったら泣いてめうしんトコにへばり付きに来てたかな(^^;)娘ッ子、手強いですよ。母負けそうですよ(笑)

ココの地域は街に山笠がある程、地域のお祭り等を大事にしてるんですね。
今まではその恩恵を頂いてるだけだったんだけど、子供が小学校にあがったら運営のお手伝いをしなくちゃいけなくなってきました。今、めうしをはじめ同学のママ友達は結構悲鳴を上げつつあります(^^;)なかなか上手く纏まらないんですよ。
特に今年スワンさんはその役員さんなんです。かけ持ちで学年学級委員も…。仕事と育児と役員と…それで彼女は少々(?)無理をしてしまいました。でも大事に至らなくて安心しました。このバランスを取って行くのが、これからのめうし達の課題ですね。頑張ります~(;▽;)仕事に対してだけなら鼻息荒いんですけど…全体を上手く纏め上げるのって難しいですね。ちょっと弱き(笑)あ、でも子供達の楽しむ顔とやってる事は楽しいんですよ。

今の季節は木の芽時って言いますものね、何かと体に変調がでてきて困っちゃう。
やっちさん、本当にお大事にね。お薬で調子が戻るのだったら安心しました。何とかこの微妙にツライ季節を楽しく乗り切りましょう!
めうしも本当に体に気を付けます。ありがとね★
【2008/06/10 07:57】

こうしちゃん、やるね^^
その勢いで無敵女児になるのよ~♪笑

めうしさんの綴るコトバの文字列は
どーしてこんなに優しいのかしら~
きっとお人柄が表れてるのね
ココに来るとホント癒されます^^

めうしさんの穏やかで優しくて繊細な感性に憧れます^^
nob* 2008/06/12(Thu)13:24:17 編集
nob*さん、こんにちは★
無敵女児!素敵な響き★
って、nob*さんっっ!!
そんなっ、めうし、
こうしちゃんに対抗できなくなる~(><)

あ…そんな素敵なお誉め言葉をたくさん…
ありがとうございます…(〃▽〃)
でも、本人はかなり、とっちらかってますよ(笑)
想像だけに止めて置いた方がいいかしら(^^;)

めうしこそ、
nob*さんの絵本の世界のようなオベントウや溜息の出るようなスウィーツ達に癒されて、その感性に痺れてますの。
憧れてますの!
【2008/06/13 17:09】

ちょと感動です★
小さな友情…。こうやって大人になっていけば間違いないと思いました^m^
それにしても、めうしさんの周りのママ友さんや子供達はとても素晴らしいですね!
子供を育てやすい環境というかとても温かいです。
私もそちらに引越ししたいくらいです(笑ママ友に入れて~!って感じですよ!子供いないけど(笑

それにしても、オリジナルアンパンマンの歌…気になる…。

pinkree 2008/06/21(Sat)12:12:04 編集
pinkreeさん、こんにちは★
そうなんです。
めうしも、ちびっこ達のやり取りに感動をもらって元気になります~★
みんな大きくなぁ~れ!です(^^〃)
確かに、めうしもおこちゃま達もお友達に恵まれてますね。幸せなことですよね~。本当に大事にしていきたいです。
めうしの中ではpinkreeさんは、
もうすでにお友達です(〃▽〃)なので、おこちゃまをお産みになられたら、もうママ友です!

あ、そうそう。
オリジナルアンパンマンの歌に4番出来ました。

ちんちんちん、どらえもんしゃん♪

だそうです(笑)
【2008/06/23 16:40】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ