めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
2017/04/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/14 (Mon)

昨日はご近所の壮年ソフトボール大会。
なかなかメンバーが揃わなかったらしく、
初めておうしさんに、お声がかかりました。
もう50手前やけんお手柔らかに(^^;)と出場したら、
30代若手は4人、40代おうしさん1人、
後は大御所の50~60代の方々でした。
さすが経験豊富な方達が率いるチーム編成は、纏まりがあってみんなバカスカ打ちまくり、一気に15対0の圧勝ムード♪
いやっほ~ぅっ!!
おうしさんのヒットに、「ぱぱちゃ~んっ!!」
と、めうしとこうしちゃんも大はしゃぎ。
ラストイニングに気合いを入れて守りを固めに走る男達。
カッコイイ~♪と声援を送ったのですが…
あれよあれよという間に打たれまくって、
相手走者が走る走る。
あっという間に、15対16の逆転サヨナラ負けでした(^^;)
寄る年月には勝てなかったようで…
ドラマチックで見応えのある試合でした(笑)

心地よい疲れと打ち上げのバーベキュー&ビールが効いて、おまけに焼きたてのスワンさんのほかほかカボチャケーキまで食べれて、幸せに夕方寝つぶれちゃっためうしたち。
たくさん遊んで、たくさん食べて、いっぱい寝た後に、
微妙な小腹をお茶漬けサラサラ。
お陰でご機嫌になったこうしちゃん。
ソフトボール大会で頂いたペットボトルのお茶達と、お気に入りのプラスチックのコップ達で遊び出しました。
カポッとコップにハマりこんだペットボトル。
とれません。
すると彼女は、こうしくんのおもちゃのバットを持って来て、
取っ手の部分にバットを引っかけてガチャガチャ叩いてます。
「こうしちゃん、何しよ~と~?」
「おちゃがね、とれんくなったけんね、これでとると!」
ほぅ!2歳児、道具を使おうとしております。

人間っちゃけん、道具使いーよ(笑)
まったくもぅ、めうしちゃんは野蛮人なんだから♪
手間も楽しむお料理大好き人間なんですが、
どこかしら気合いと根性が見え隠れするめうしの作業。
ふかしたてのジャガイモの皮を
「あちっ!あちゃっ!」と言いながら
素手で剥こうとしているめうしに対して、
おうしさんや親友がくれた言葉です(^^〃)
娘がどう行動するのかワクワクして見ていたら、
その父がやってきました。
「それじゃぁ、とれんよ。」と、おうしさん。
そりゃぁそうなんだけど、
やりたいパワー爆発の2歳児は譲れません。
するとおうしさん、
コップがハマったペットボトルを持ち上げ、
コンコンとコップの側面を軽く叩きだしました。

コンコンコンコン…すぽっ!

「とれた~っ!!!」

野蛮人な母と遊びながら、道具を使う事に目覚めた娘に、
道具を使いこなす知恵を授けた父でした。
進化の過程を見るようでした★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
見てる側からすると、一番盛り上がるゲーム展開やね(笑)応援に力はいるし~。ある意味、気持ちの良い負け方よね。とゆうか、おうしさんの歳を知ってビックリよ!!「若~~~~~い!!」と、お伝え下さいませ^^
あやこ 2008/04/14(Mon)17:37:54 編集
あやこちゃん、こんばんは★
そうなんよ!
もう、ここまで来ると気持ちいいよね(笑)
「イイ試合だったけど残念でしたね~!」
と、おいちゃん達に声をかけると、
「試合後はボロボロやけん、ここらで負けるのが丁度いいとよ ^^ 」と、笑ってらっしゃいました。
おいちゃん達爽やかです。

あ、おうしさんに伝言お伝えしました(^^〃)
「バレた?」と喜んでました。ありがとね!
【2008/04/15 01:50】

ソフトボール! なつかしか~...。
小学生の頃、ちかっぱはまっとりました...。 
一応これでも、東区準優勝チームのキャプテンやったとですばい!
かれこれ、20数年前になりますが...(汗)

う~ん、それにしてもスゴか逆転のされ方ですね!?(苦笑) 

でも楽しそう! それに、試合後の打ち上げがいいんですよね~。

こうしちゃんの進化&成長ぶり、ある種の興奮を覚えますね!
おかあさんのように!? 大人になって退化しないことを願います...(笑)。

PS: お願い事があります。めうしさんのブログを、僕のリンクに加えさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか? もしご都合よろしくないようでしたら、それはそれで構いませんので、ご遠慮なくおしゃってください。
onigiri15 URL 2008/04/14(Mon)20:33:53 編集
onigiri15さん、こんばんは★
お!onigiriさんは準優勝チームのキャプテンやったと!?
お~!!やっぱり野球がお好きなだけあって、プレーもお上手なんでしょうね。
めうしの実家のご近所チームはバリ弱だったので、多分兄達と、当時の東区大会でご一緒する事はなかったですね(^^;)

相手チームのお嬢ちゃんが、どうせ負けてるからと途中で遊びに行ってて、帰りに会った時「お父さん負けたろ~?」と聞いてきたので、「いや、勝ったとよ!」と答えたら信じませんでしたもの(笑)
でも、みなさん本当に和やかに楽しまれてて、見てて楽しく爽やかで良かったです~(^^〃)

こうしちゃんは、とってもパワフルなんで、多分自らどんどん進化していきそうです。
こうしくんとめうしは…油断すると退化しかけるんで(^^;)気をつけま~す♪

リンクのお申し出、ありがとうございます!
とっても嬉しいです\(^▽^)/
めうしも、onigiriさんのブログと是非リンクさせて頂きたいです。よろしければ、タイトルのイメージでバナーを作らせて頂きたいのですが。
どうぞよろしくお願いします。
【2008/04/15 01:54】

野球は、ちょっとだけ人より出来るかもしれませんが、ハッキリ言って大したことありません(苦笑)。

そうか~、こうしちゃんはパワフルなんですね!将来、やっちさんみたいになるのかな~?!...(笑)

リンクのご快諾、誠にありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願い致します。
めうしさん、バナーとか作りきるとですか?!(驚) そんなことしていただけるなんて、恐縮です。いろいろとお忙しいでしょうに... くれぐれも、ご無理なさらないでくださいね。
onigiri15 URL 2008/04/15(Tue)03:00:51 編集
onigiri15さん、毎度どうも★
球技が苦手なめうしにとって、サラッと楽しめるって結構羨ましいもんなんですよ(^^〃)

うふふ~。ご本人がそうおっしゃってましたから、間違いなく似てるかも!?
非常に将来が楽しみな母です♪

バナーはですね、憧れもあって、カラフルなのが並んだら楽しいなと始めた事だったんです。中でもセンスのイイいくつかは、めうしじゃなくてご自身で作られたモノなんですよ。めうしは大したモノは作れませんが、よろしかったら使ってやってください。後ほど、onigiriさんの所のコメントに、お届けにあがります。
お気遣い、どうもありがとうございます(^^〃)
【2008/04/16 11:38】

こんにちは!
ソフトボールお疲れ様でした!
2桁の点数争い(笑)
楽しそうですね~(笑)

そうそう、道具を使って何かをするって、すごいですよね。
私も次女がそういうことをしたときに、ビックリしました。
猿から人間になったような感覚・・(笑)
ちょっと違うか~・・(笑)
tonamiyy URL 2008/04/15(Tue)16:02:00 編集
tonamiyyさん、こんにちは★
楽しかったですよ~(^^〃)
まさか、こんな試合展開になるとは思いませんでしたし(笑)

ちびっ子の行動パターンの変化って、おもしろいですよね!
あ、考えてる考えてる♪って。
まさに、猿から人間!ってめうしは思ってましたよ。でも、こうしちゃんの歩く後ろ姿は、まだチンパンジーです(^^〃)
【2008/04/16 11:29】

すごい、ゲーム展開だね(笑)
私も、応援する方は盛り上がったと思うよ。

こうしちゃん、すごいすごい!
一生懸命考えて、道具を使ってるんやね。
ふふふ、めうしさん可愛いね。
でも、私も同じかもしれないけど・・・笑

ともぴぃー 2008/04/15(Tue)18:07:55 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
うふふ。すごいでしょ!
盛り上がりましたよ~。相手チームもご近所チームも(笑)
たまには、こんな事もいいもんですね(^^〃)

一生懸命考えてるけど、バット引っぱり出してきた時は笑っちゃった。
そりゃ無理だろって(笑)でも、今は絶対言うこと聞かないし、おもしろいから見てました。

やん(〃▽〃)ともぴぃーさんありがとう!
ともぴぃーさんも、やっちゃう?
じゃぁ、ともぴぃーさんもかわいいやん♪
【2008/04/16 10:59】

パパさん。活躍したのですねぇ~。
いい運動になっちゃいました?
子供の成長は、早いですね。
すぐに大きくなっちゃうな。
うちももう3年生になっちゃったし。
嬉しいような、寂しいような。。
Hanon* URL 2008/04/15(Tue)20:47:51 編集
Hanon*さん、こんにちは★
大活躍でした~。彼は、めうしにはよくわからないその日の野球成績を語ってくれました(笑)
その日の内に足が上がらなくなってたので、早めに湿布してお休みしてもらいました。
次の日にはほぼ回復。ということは…2~3日後に筋肉痛を起こすめうしは、この歳の差でおうしさんに体が負けてます(;▽;)

そうか、むちゅめちゃん新3年生ですよね!
うちのお子ちゃま達も赤ちゃんと1年生を卒業しましたものね。ホントに早い~。
むちゅめちゃんが作ってくれる晩ご飯、幸せ~で美味しそうです♪
めうしもこうしちゃんの仕込みを頑張るぞ~(^^〃)
【2008/04/16 11:31】

道具を使ってみようってしている姿が思い浮かんで、ほのぼの気分です。
その成長の1コマ1コマがなんでもなくてもお母さんにはうれしいんですよね~。
どんどんお姉ちゃんになって、そのうちお母さんの行動に突っ込みを入れるようになると思いますよ~。(笑)
こうしちゃんの行動を楽しんでいれるのも今のうち!

そのうち、私が遊びに行ったら「この前もお母さんがこんなことして」ってこうしちゃんの報告を受けるようになるんだわ・・・
やっち URL 2008/04/15(Tue)22:32:15 編集
やっちさん、こんにちは★
さらに使う道具がユニークなんで、楽しませてもらってますよ~(^^〃)
そしてね、もうね、ツッコミは入ってるの。
こうしちゃんが間違ってても、
「ままちゃん、うにゅにゅななぬぬの。ねっ!」と念まで押されます。
手強いです。
やっちさん、たまに助けが欲しいです(笑)

ちょっとその構図が目に浮かびそうで…めうし、これから締めていきます!
【2008/04/16 11:15】

ソフト、楽しかったみたいね!
うちのパパも、引っ越してきてすぐは、声がかったような?千早小学校時代はえらく活躍したようですが、今は息子のサッカーにつきあってばかりで野球はしてないな〜。
昔は、男の子はみんなそこそこ野球は出来てたよね?うちの息子は全くしない。サッカーばっかり。時代は変わったね〜。

ひなは、折り紙にはまっていて、四角の端っこ4隅を、中心に向かって、折る事が出来る様になったよ。きれいじゃないけど、ひどくもない。(笑)
すごい進化よ〜。ちびは本当に可愛いわ〜♪
あ〜眠くなって来た。2時起きなの。挨拶当番だから、寝過ごしちゃ行けないと思って、早くから起きてるけど、早すぎて今頃眠くなった。。。ちょこっと寝るかな。おやすみ〜
スペアミント*emi URL 2008/04/16(Wed)05:19:34 編集
emiさん、こんにちは★
思ってたよりも、ず~っと楽しかったよ(^^〃)
その後emiさんトコにおじゃまできて、さらに楽しかったです♪ありがとね!
カボチャのケーキも体に沁みましたよ。幸せでしたm(_ _)m
ナツ君本当にサッカー少年になったよね。前にもリフティングを見せてくれたんだよ。
とっても上手だったぁ。
シンさんもやっぱり一緒にサッカーしてたのね。やっぱりスポーツはいいね♪

ヒナちゃん、折り紙出来るの!?
スゴーイ!うちはまだ、「おだんごおだんご♪」ってクチャクチャまるめを楽しんでる。
今度ヒナちゃんに折ってもらおうかな♪そんで、こうしちゃんがどんな反応するか楽しみ(^^〃)

2時起きの早起きは、ちと早すぎ(笑)
役員本当にお疲れさまです!無理しないでがんばってね。
【2008/04/16 11:25】

漢字変換ミス、脱字ありました。眠いので許してね。
スペアミント*emi URL 2008/04/16(Wed)05:21:55 編集
emiさん、いえいえ★
言われなかったら気づかなかった(^^;)わざわざありがとね。
【2008/04/16 11:26】

こんにちは!
素敵なバナー、ありがとうございました!かわいらしくて、とっても気に入りました!

ところで、↑のemiさんのコメントがチラッと目に入って...旦那さん、もしかしたら知ってるかも!? 問題は、世代です、世代...(汗)
onigiri15 URL 2008/04/16(Wed)17:53:28 編集
onigiri15さん、こんばんは★
気に入っていただけました?
よかったです~(〃▽〃)そんな風に言って貰えて、めうしも嬉しいです。
ありがとうございました!

うふふ。世代はですね…onigiriさんより少々上のやっちさんと同世代位かな?
でも、残念ながら彼のご出身は宮崎なんですよ。千早小学校は多分息子ちゃんの事です。
あ、という事はonigiriさんのご出身校確定♪
【2008/04/17 00:09】

ソフトボールお疲れ様でした!ってもう遅いかな?^^;
家族で応援は楽しそうですね♪
私の将来の旦那様も高校球児で今も野球チームに所属しています。
子供が出来たら応援にいきたいな~って思っていたところです!
1人で見に行くのは全然楽しくないので(笑)子供と「パパ~がんばって~!」が夢です!
その後のみんなで打ち上げも楽しそうですねー!

こうしちゃんかわいいな~!おてんばさん♪それを見守るめうしさんもおうしさんもステキだなぁ~て思います(^^)色んなことを考えて発見して大人になっていくんですね~。
pinkree URL 2008/04/16(Wed)22:36:02 編集
pinkreeさん、こんばんは★
家族で応援は、ぢつはめうしんちのみだったんですよ。少々浮いとりましたけど、どうせなら楽しまな♪と、きゃいきゃい騒いでました(笑)楽しかったです~(^^〃)
そうそう!若手君の一人に、彼女が応援に来ていらっしゃる方がいたんですよ。
バックネット裏で1人、静かにじっと見つめてる彼女が素敵でした(〃▽〃)とても綺麗な装いの方で、めうし彼女さんを見て、うっとりしてしまいました。
どうです?子供が出来るまでは、pinkreeさんもバックネット裏の乙女なんてね♪
なかなかお勧めです(^^〃)

こうしちゃんは全身でユニークなんで、見てて飽きないですよ~。
毎日何かしら発見なんでしょうね。そして、父も母も、そんな娘を発見なんですよ。
これからpinkreeさんも、生で体験してみてくださいね♪
【2008/04/17 00:28】

ソフトボールお疲れ様でした。
大学生の時にあったオケの大学対抗ソフトボール大会を思い出しました。
旦那がピッチャーやってたな~。なんで?って聞いたら守備が下手やっけんたい!だって。そーなん???よーわからん。
職場でもやったのよ。私は外野。
勿論、ボールが飛んできても取れません。投げても全然とどきませんでした。
なんか私のことばかりでごめんね。
去年この地に引っ越してきて参加のお声はかかったこと無いのよ。
人数がたりているってことよね。
うちにもこんな機会があれば応援しに行っちゃろうかね~

こうまママ 2008/04/17(Thu)00:56:31 編集
こうままママ、こんばんは★
わぁ~!じゃぁ、大学時代はカップルで試合したんだね。
ピッチャーって、何かやっぱりエースだよね。当時の旦那様のファインプレーに、こうまママさんも黄色い声を送ったのかしら(^m^)青春だわぁ♪

多分ね、めうしもソフトボールなんかに出されると、全く使い物にならんと思うとよ。
ボールが飛んでくると、どぎまぎするだろうなぁ。

うえりさんが住んでるトコって、マンションだから多分元気なお父さん達がいっぱいいらっしゃるんだろうね。4丁目は…じぃちゃんばぁちゃんがメインですから(笑)
だから育成会なんかは人数が少なくて、ちょっとさびしくて大変なんだよ~。
【2008/04/18 00:59】

ソフトボール大会お疲れ様でした♪
おうしさんの頑張っている姿やめうしさんファミリーの声援が目に浮かびました♪

私も小学生の時に体育の授業でソフトボールをしたのですが、あの堅い塊がおでこに直撃・・(T_T)
今でも左おでこにはたんこぶがw
あのでかい塊を見るたびに過去の思い出が蘇りますw
そのお掛けでこんなおばがちゃんになってしまったぷくでしたw
(ノ∀`*)タハー
ぷく URL 2008/04/18(Fri)16:24:03 編集
ぷくちゃん、おめでとう!!
先週半ばから本当に忙しくて、お返事も出来ずにゴメンね。昨日の寝る前に、ぷくちゃんとだふさんの所に行ったら…
びっくり!
ご婚約おめでとうございます!!
ついにっっ!!ついにっっ!!や~んっ!!
(≧▽≦)めうしもとっても嬉しいです!
ぷくちゃんの所から、ピンクのハートがいっぱい飛んできてます♪

ぷくちゃんにも、そんな過去が!?(^m^)
まだタンコブって…相当痛かったでしょう(;▽;)
多分、おこちゃまが生まれて育ってくると、ソフトボールから逃れられなくなると思うよ。
ガンバレ!ぷくちゃんっ!!
【2008/04/21 12:33】

こんばんわ!

ソフトボールは大盛況だったみたいですね♪
楽しそうでいいなぁ〜♪
ボクもなんかスポーツしたいです〜w

ぷくちゃんと以前、卓球勝負をしましたが、ボクが圧勝・・・ではなく、ボロ負けでしたw

あと、
めうしさんのページリンクさせていただきました!
勝手にバナー作っちゃったんですが、なんか、出来が悪かったら文句言っちゃって下さいw
直しますんで(^^;

でわでわ〜♪
だふ URL 2008/04/19(Sat)01:45:46 編集
だふさん、おめでとう!!
ご婚約おめでとうございます!
や~ん!!(≧▽≦)めうしもとっても嬉しいです!!
こんなおめでたい時に、お返事が遅れてごめんなさいです。
バナーも、ありがとうございました!!
だふさんに作ってもらえるなんて、大感激でとってもとっても、嬉しいです~っ!!
うしさんがちゃんとついてたので、おうしさんと笑っちゃいました(^▽^)
大事にしますね。本当にありがとうございました。
【2008/04/21 12:34】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ