めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/25 (Tue)

                           

先週はこうしくんが嘔吐下痢にかかり、こうしちゃんとおうしさんと、順にお腹が緩んでいきました。そして、最後にめうしがもらって…週末は…めうし、つぶれちゃってました(^^;)
日曜日は、おうしさんの友人のショップが、リニューアルバーベキューパーティ!
やっとお腹が元気になって、食べに行くのをずっと楽しみにしていた、こうしくん。これ以上ガマンをさせるのはかわいそう。病み上がりのおうしさんは、こうしくんとお出かけしていきました。
お腹が今にも崩れ落ちそうなめうしは、鼻水こうしちゃんとお留守番。1日中、めうしはぞうのイェール君とくまのグーニーになって、ママこうしちゃんにおままごとのお料理を作ってもらってました。

夕方おうしさんは、こうしくんとお寿司とお花を持って帰ってきてくれました。
そう。3月23日は、めうしとおうしさんの結婚記念日。
11年前のこの日、2人は結婚して、次の日の3月24日の初デート記念日に入籍したんです(^^〃)
あいかわらず、何かと誰かが病気して
ヨレヨレなんだけど(^^;)こうやって、みんな揃ってニコニコ祝える幸せをじんわり感じためうしでした。

そして、次の日は小学校の終業式。
1年生最後の日、こうしくんは同じ校区内で、より近所に越してきた、こうま1号、2号くん達とごっきげんで帰ってきたらしい。
そして、お家に帰ってお昼を食べたら、みんなで集まって、大工作大会をするんだって。
ウキウキニコニコのこうしくん。
うふ。病み上がりのめうしにも、まったなしで怒濤の春休みが訪れる予感。

お引っ越しで大忙しなのに、こうまママさんからもお電話をもらって、その日の子供達のご予定を2人で確認。
大急ぎでお昼ご飯を食べさせて、花粉対策面会室に、箱やらセロテープやらハサミやら、道具をそろえて準備万端、
さぁどうぞ♪
すると、こうしくんお待ちかねのこうま1号くん2号くん、こりすくんがやって来ました。
思い思いの材料を持ち寄り、さっそく4人は何かを作り始めました。
1本の小枝を切るのにも、オレがオレが!と奪い合うけど、
普通のハサミじゃやっぱり切れなくて、悔しそうなすごくかわいい少年達。
おうしさんが金切りバサミを貸してくれて、スムーズに小枝が切れるようになりました。
そして、こうま2号くんのイメージを、さりげな~く1号くんがサポートしながら、みんなで形にしたのがコチラ。

  じゃぁ~ん!

小鳥の巣だそうです♪

作り上げたら満足して、そのまま外に飛び出す少年達。
「ちょぉっとまったぁ~っっ!!
 お~い!かたづけてから、いかんかぁ~いっ!!」( y^0^)y
庭に向かって声をかけたら、
どわぁ~~っ!と、戻って来て、片付けて、
どわぁ~~っっ!!と、走り去って行きました。
とっても元気です、少年達。

ヨレヨレしてる暇なんか、ありませんよね★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
流行ってるみたいだね~嘔吐下痢・・・。古賀の方の小学校でも流行中だってよ。おだいじにね!!にぎやかなにぎやかな子供の集団^^目に浮かぶようだわ~。出来上がった作品は、なんだかすごく芸術的だね~。
あやこ 2008/03/25(Tue)13:06:21 編集
あやこちゃん、こんばんは★
ごくごく一部で流行ってるのよ。しかも4丁目内で(笑)まだ少しゆるゆるだけど、只今回復中です★ありがとね!
あやこちゃんとこも、おこちゃま旋風が吹き荒れてるようで(^^〃)おこちゃま集団は勢いにビックリすることもあるけど、なんだかんだで眺めてておもしろいよね。
うふふ。なかなか芸術的だよね。思わず写真撮らせて~♪って言ったら、ちょっと誇らしげな顔した2号くんがかわいかったよ。
【2008/03/25 21:27】

めうしさんのとこ、もう11年なのねぇ~♪
先輩だわぁ~!!
我が家は今年7月でスイートテンッです^^

嘔吐下痢、辛かったね・・・
でももうすぐ悪い菌と隣り合わせの冬が終わるよ~
ポカポカあたたか~い春が来れば
元気いっぱい活動的に過ごせるよね♪

出来上がった作品は何かのオブジェみたいッ
想像力をかきたてられます^^
nob* 2008/03/26(Wed)11:18:54 編集
nob*さん、こんばんは★
うふ。1年先輩でしたか(^^〃)
10年経って、もう10年の一歩を踏み出しました。
nob*さん、
7月に素敵なスイートテンッを過ごしてね♪

今年の冬は、nob*さん達もとっても大変だったですよね。
でも、ちゃんとみんな元気になってくれた。
早く花粉の季節も終わって、みんなで爽やかにお外で遊びたいですぅ。nob*さん、ありがとね。

作品、なかなか素敵でしょ!
絶妙なバランスで構成されてるのよ。
でもね、もう、影も形も無いらしいの(;▽;)
写真撮っててよかったわ♪
【2008/03/27 01:18】

めうしさんご無沙汰してました。
いつも笑顔で・・でお世話になりましたぷくですm(_ _)m
新しいブログで再開しましたのでよろしかったら遊びに来て下さい♪

お身体の方はどうですか?お大事になさって下さいね。
では、また来ます♪
puku URL 2008/03/26(Wed)14:26:21 編集
pukuちゃん!おかえりぃっ!!
や~ん!!ぷくちゃん!ぷくちゃん!
帰ってきてくれたのね~っ!!
ぷくちゃんとダーリンとシロロくんにまた会えると思うと、嬉しくって嬉しくって(^^〃)久しぶりのコメントにびっくりして浮かれまくってるめうしに、おうしさんがびっくりしてたよ(笑)
ありがとね。月よりの使者のいたづらもあって、結構やられちゃいましたが、元気になりました。
またこれからも、どうぞよろしくね♪
【2008/03/27 00:53】

こうま1号、2号が大変お世話になりました。二人がいるだけで10人いるかのように騒がしいのでご迷惑おかけしたと思います。

引っ越して1週間、落ち着いてパソコンを開く暇もないはずなのに「めうしの乳日記」を見たい病が出てしまいましたよ。あはっ。

作品もなかなか立派なものが出来ているではありませんか。
めうしさんから電話があったときは、もうすでに下の台のみしか見当たりませんでした。写真を撮ってくれてありがとうね。

もう少し段ボールが減ったら遊びに来てくださいな。
こうまママ 2008/03/26(Wed)17:38:05 編集
こうまママさん、こんばんは★
いえいえ、とっても楽しい時間でしたよ~(^^〃)
なかなか4人のまとまり具合が眺めててもおもしろくて。いいなぁと思ったの。
おうちが近くなって、子供達が遊びやすくなって嬉しいわ。
素敵な作品を記録に残してて、ホントに良かった。
そして、写真を撮られてるときの2号君の表情がまた良かったのよ。
生で見せたかった(;▽;)確かにとても儚げな作りだったからなぁ。

やん、こうままママさんっ!
こんな自己満足思い出し笑い用の日記を…
ありがとね(〃▽〃)
引越し祝いにケーキ持ってお邪魔いたしますっ♪
【2008/03/27 01:20】

めうしさ~ん♪
結婚記念日おめでとうございます。
11年なんだね~
ずっとずっと仲良くお幸せに♪

こうしくん達、すごい大作ができたね。
男の子達は元気いっぱいだよね。
めうしさん、体調崩してられないね。
めうしさん!!がんばって~

ともぴぃー 2008/03/26(Wed)21:19:37 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
早いモノで、11年です~。
いっぱいケンカするけど、やっぱり仲良しです。
ともぴぃーさん、ありがと~!

ね、なかなかの作品でしょ。
これはこうま2号&1号くんの作品なの。
後から気づいたこうしくんとこりすくんの作品は、
空き箱レジスターでした。
中に入ってるお札の0がめっちゃ多いから数えてみたら、1千万円札(笑)
めうし、すごく欲しかった(爆)

うん、お子ちゃま達も容赦ないし、やりたいこともいっぱいあるし、元気が一番だね(^^〃)
ホントに、ありがとう!
【2008/03/27 01:23】

ご無沙汰してました〜
ぷくたんの連れのだふです〜(^^;

しばらくブログから離れていたので、お返事も出来ず、ホント、申し訳ございません!

また、気持ちを新たに復活したので、ぷくたんとシロちゃん共々よろしくお願いします〜m(。。m
だふ URL 2008/03/27(Thu)01:39:33 編集
だふさん、おかえりなさいっ!
ぷくちゃんダーリンまで、来てくださるなんて感激ですよ!
お2人揃っての復活、とっても嬉しいです。
とってもお忙しい日々だったんでしょうね。
でも、多分お2人の事ですから、仲良く楽しく支え合って乗り越えられたんでしょうね(^^〃)
だふさん、こちらこそ、よろしくお願いします!
また、だふさんの絵が見たいなぁ♪
【2008/03/28 00:28】

春休みだね! 元気に過ごせてるかな?
なんだか雨が多いよね。
元気に外で遊べないので、子供達かわいそーな感じです。

結婚10年おめでとう!
なんだかラブラブな2人は新婚さんのようです。
これからも仲良くね~~
chaco 2008/03/27(Thu)13:50:24 編集
chacoさん、こんばんは★
春休みだね~!
おこちゃまは、元気だよ~(^^〃)
雨で外に行けないこうしくんは、「ゼブラーマン」を見てました。
大好きなのよ。(あ、めうしも大好きです)
唄が流れるたびに、大声で歌ってました。
ぜ~ぶ~ら~っ!ぜ~ぶ~ら~っ!しろくろつけろぉ~!!って。
お陰で、一日中頭の中で回ってます(^^;)

あは!
chacoさん、ありがとう。
ラブラブでしょうか!?
いろいろありますが、やはり美しく残しておこうと(笑)うん。仲良くがんばりま~す♪
【2008/03/28 00:57】

めうしさん結婚記念日おめでとうございます★
11年?長っ!(笑
私の大先輩ですね(^^)
いや~結婚が長く続くコツをいつか絶対教えてくださいね!出来れば続かせたいからねー(笑

少年達はとても元気でパワフルでいいですね★男の子の友情って結構憧れたりします。女の子とちょっと違って熱いというか…。こうしくんの恋もそうですけどこちらも見守っていきたいですね♪
pinkree URL 2008/03/27(Thu)19:51:42 編集
pinkreeさん、こんばんは★
ありがとうございます★
11年。長~いようであっというまでしたよ。
これからも、そうなんだろうな(笑)
あは。コツはね、私も知りたいの(^^;)迷いながらブチ当たりながらの今だから。
回り道はあったと思うけど、どれも省けなかったよなと思う11年。でも、基本は一緒が楽しいって事でしょうか。まだまだこれからなんですよ(^^〃)
一緒に考えましょうよ♪

そうなの。めうしも、男の子達が夢中になって走り回ってる時って、なんだかキラキラしてるように思う時あります。
しょーもない事に笑ってハマって、見ててあきれることもありますが(^^;)
子供は、やっぱりおもしろいです。
【2008/03/28 00:56】

めうしさんの入籍記念日に誕生日のやっちです。
まだ誕生日記念は終わっておらず、来週も予定が入っております。
お祝い事をこんなに引っ張るのはかなり珍しいのですが、東京に来てお知り合いが増えた証拠かな?と喜んでいます。
春休みになって、子供さんたちの賑やかな声に包まれているんじゃないですか?
やっちも、今年こそ「つくし」を会社の人に食べさせてあげたいと思っています。

来週の金曜日には福岡に帰ります。
春休みでお忙しいかな・・・とは思っておりますが、こうしくんとこうしちゃんのお顔を拝見させていただきたいと思っております。ご都合を教えてください。
お忙しければ、ゴールデンウイークにでもまた参ります。
やっち URL 2008/03/28(Fri)00:57:16 編集
やっちさん、こんばんは★
やっちさんの誕生日記念祭、まだまだ続いてるんですね♪たくさんのお友達に囲まれて、とっても楽しそうですね。ご予定いっぱいでお忙しいでしょうけど、やっちさんらしいな(^^〃)そして、まだまだお友達の輪は、広がるんだろうな♪
その中に、めうしも加えてもらえて嬉しいです!
不思議なご縁に導かれてね(^^〃)

さっき、業務連絡(笑)にびっくりして書き忘れてたけど、「つくし」を見たことない人がいるなんて…。
びっくり。
ほな、博多のつくしをもってってやり~!

まだ4月上旬は特別予定が入ってないので、大丈夫です♪
詳しくはやっちさんの所にてお返事してます(^^〃)楽しみにしていま~す!
【2008/03/28 02:29】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ