めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/09 (Sun)

廊下の窓の金網にヤモリちゃんが閉じこめられてたり
山鳩さんががお庭の木に巣を作ったり、
センサーライトの明かりに振り向いたら、タヌキさんと目があったり、寒くなってくると暖を求めて屋根裏に、イタチさんが潜り込んだりと、たまに動物天国な、めうしんち。
ぢつは、
一昨日から思いがけないお客様がお見えになってます。

朝、こうしちゃんを保育所に送りに行く時、庭の片隅でベージュの何かが視界の端をかすめました。
?と思いながらも、そのままお出かけ。
さぁ、仕事仕事!とお家に戻り門を開けようとしたら、庭の真ん中でちっちゃなワンコがつぶらな瞳でこっちを見てました。
ベージュのミニチュアダックスフンド。
思わずしゃがんで手を叩き「おいでおいで~♪」と呼んでみたけど、びゅーっとあっという間に家の裏に走っていきました。
え…!?どっから!?
いつも道に面した門は閉めてるし、笹林の方はぐるっとブロック塀が囲んでるし…あ、1カ所だけ松の切り株を避けて隙間があるな。あのちっちゃな隙間からか!
1時間ほど門を開けてみてはいたけれど、
全然外に出る気配もナシ。
ヘタに出ていって、車に跳ねられたりはイヤだしねぇ。とりあえずめうしんちで保護。迷い犬の貼り紙でもするかなぁ。
そう思ってたら、いそいそとおうしさん、
写真を取って張り紙作ってました(笑)

呼んでも来ない。ミルクで誘っても来ない。
隠れてると飲んでくれるけど、姿が見えると一目散に逃げる。
こりゃぁ、飼い主さんが呼び寄せてくれるまで、
捕獲は無理だねぇ。
そう苦笑しながら、一枚目の貼り紙は額に入れて、家の前の大きなもみの木の幹へおうしさんがくくりつけ、もう一枚は、めうしがこの街唯一のスーパーに貼りに行きました。
僻地の街にスーパーが一件しかないっていうのは、街中の注目を集めるのには便利です。
なんせ、ココを訪れない人はいませんから(笑)特に朝の売り出しは、じぃちゃんばぁちゃんのコミュニティと化してます。

お昼過ぎ、仕事部屋の裏の辺りから、きゅぅ~んきゅぅ~んと聞こえてきました。
「あ、泣き出したよ~。あんまし鳴かんやったのにね~。」
と、おうしさん。
「あ、人間様もお腹空いてるし…そんな時間だ!この子もお腹空いてるよね!」
あわててめうし、ご飯作りました(^^;)
めうし達は、こうしくんが学校で育てた立派なカブの葉っぱをサッと茹でて、和風カルボナーラのスパゲティー。
庭のワンコは、カブの葉っぱとブタのおじや。

   うまっ♪

タマネギが入らないように、別鍋で作りましたよ(笑)
ワンコが食べてる間、おうしさんとめうしは、わくわく隠れて見てました。食べ終わったら、ワンコは楽しそうに、庭の探索を再開してました。

3時過ぎ、門がカチャッと鳴ったけど、いつまで経っても
「ただいまぁ~!」が聞こえてきません。
あれっ?と、庭を見てみると、こうしくんがワンコを追いかけ回して遊んでました(笑)

夕方はこうしちゃんを迎えに行き、そのまま耳鼻科に通院です。こうしくんも一緒にお出かけ。
真っ赤な夕陽を追いかけながら家路を急ぎ、夕暮れの中、車を庭に入れようと降りると…
庭の真ん中で、
ワンコが「おかえり♪」と座ってました。

みんなが車を降りると、
タッと駆けてくワンコを見たこうしちゃん。
「あ、ばんぢちゃん!」
そう、ディズニーのバンビ柄のオムツにはまってる彼女の目には、ワンコが子鹿に写ったのでした。
晩ご飯を食べた後、廊下の明かりを消してワンコがご飯を食べているのを、こそぉっと眺めてるめうし達。

飼い主さん、早く迎えに来てくれないと
めうし達、ばんびちゃんに心奪われてしまいそうです★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
斜め前にあった猫屋敷が取り壊された
ためにうちに住み着いちゃった(T_T)
実家には迷いゴールデンリトルバーが
来たことがあります♪w
もぐさ145 2008/03/09(Sun)14:34:11 編集
もぐさ145さん、こんばんは★
もぐささんちは、ニャンコでしたか!
前のお家では、めうしにも通い恋猫がおりました。
ラブラブでした(゜_゜〃)遠い目
迷いレトリバーは、これまたおっきなお客様で!
結構迷い犬って、あるもんなんですね(^^〃)
【2008/03/10 23:10】

めうしさんのお家は、
色んなお客さまが来てくれるんだね♪
とっても、楽しそう~
ワンちゃん、どこの子かな~
ちょっと怖がってるんだね。
早く、飼い主さん見つかるといいね。


ともぴぃー 2008/03/09(Sun)22:06:00 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
そうなんですよ♪
意外なお客様が来てくれます~。
嬉しかったり、目が点になったり(笑)
飼い主さんは、現れてくれました。
嬉しいけど…やっぱり悲しい(・_・、)
そうなの。ばんびちゃんは、ちょっと臆病さんなのでした。
【2008/03/10 23:11】

迷い犬の張り紙、唯一のスーパーで見ましたわ
私も心当たりないけど・・・
人懐っこい犬だね。
飼い主さんも心配してるだろうね。

ちなみに我が家は、かぶをサラダにしました。
また持って帰って来ないかなぁ
chaco 2008/03/09(Sun)22:12:49 編集
chacoさん、こんばんは★
あは!chacoさん、見てくれたの♪
なんか嬉しい(^^〃)
飼い主さんは、現れてくれました。
ホッとしたけど、やっぱり寂しい(・_・、)

かぶ、美味しかったですよね~♪
茎と葉っぱがシャキシャキで、苦みのない菜の花みたいで感激したの。
サラダもイイですね!めうしもサラダで食べたかったんだぁ。
でも、余裕無くて…高圧で煮ちゃったの(^^;)
【2008/03/10 23:12】

まだお庭にいるのかな・・・
でも、血統書とかありそうな犬じゃないですか?
探してると思うけど。まだ小さいようだから、迷子になったのかなぁ・・・
そうだよね、気持ちが移っちゃったらお別れが辛くなっちゃうもんね。
やっち URL 2008/03/10(Mon)00:08:20 編集
やっちさん、こんばんは★
それがね、飼い主さんは現れてくれたんですよ。
臆病さんは、巧妙に逃げ回ってなかなか捕まりませんでしたけど、
元気に本当のお家に帰っていきました。
ホッとしたけど、やっぱり寂しい(・_・、)
その時のお話しを、また続きで書きますね。
お庭でワンコが楽しそうにしてる生活って、いいなぁって思っちゃっためうし達でした(^^〃)
【2008/03/10 23:17】

昨日、私も吉田に行って張り紙見たよ。ちゃりでめうしさんちの前を通ったけど、わんちゃんは見えなかったわ~。
飼い主さん現れたんだね。良かった、良かった。ふふふっ、やっぱりめうしさん寂しいんだあ。わんちゃん達がいるだけで癒されるもんね。

うちのこうま2号のカブはその日のうちにぜーんぶみそ汁に化けましたよ。
採れたてはうまい!!
こうまママ 2008/03/11(Tue)08:37:05 編集
こうまママさん、こんばんは★
帰っちゃったの~(・_・、)
もうちょっと居て欲しかったのに~(;_;)
こうまママさんのコメントで、貼り紙を吉田に貼りっぱなしだったの思い出して、はがしに行きました(笑)事が終わって、スッカリ忘れてた。てへ。

カブは、みんなちゃんとその日に料理したのね~。えらいの~。
当日の宿題だったのに、うちはこうしちゃんの耳鼻科とこうしくんの空手で時間が無くて、料理してあげれなかったんだ。
次の日に煮物で食べたの。葉っぱは4日ぐらい楽しめたわ♪
【2008/03/11 21:28】

飼い主さん、現れたんですね!
よかったと喜ぶべきか…ですね^^;
だってめうしさん一家はこのワンちゃんに心奪われていたようですから!
私も、ご飯まであげちゃったら手放せなくなりそうです!
うちにも良くわんちゃんとか迷い込んできますよ!でも、気がつくといなくなっています。
素通りです(笑
pinkree URL 2008/03/11(Tue)18:54:10 編集
pinkreeさん、こんばんは★
よかったんだけどね…ホッとしたんだけどね…
こうしちゃんとさみしくお庭を眺めます(・_・、)
そうなの。バッチリ、心奪われてました。
pinkreeさんの所にも、迷いワンコ来るんですね。
結構、そんな事ってあるんですね!
めうしにとっては、初めてのことで大事件でした(笑)
【2008/03/11 21:27】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ