めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/18 (Mon)

          

スワンさんちの長女ちゃん、スワンちゃん。
ぢつは、こうしくんの憧れの女の子。
保育所で年中さんの秋に、この海辺のいなか街に引っ越してきました。こうしくんの一目惚れでした。
へなちょこのこうしくんが強い男を目指すのも、彼女への思いなのかは定かではありませんが(笑)何かしら作用しているようなんです。
          スワンちゃんとのお話は … 防御の鉄拳
受け身のこうしくんはスワンちゃんを遊びに誘うこともしないし、遊びに行ってもお兄ちゃんのスワンくんと遊んじゃいます。
ママ同士はとっても仲良しなんだけど、何だか妙に意識しちゃって会話がなかったりする2人なんです(^^;)

土曜日は、鼻じゅるこうしちゃんを病院に連れて行く日。
そして、そのままめうしの実家に遊びに行きました。
ノンナちゃんといっぱい遊んでお子ちゃま達も大満足のようだし、そろそろ夕方なので帰ろうかなという頃に、めうしの携帯がなりました。
「あのね、今日スワンとチョコを作ったんよ。こうしくんに持っていったんだけどお出かけだから、玄関前のベビーカーに乗せておくね♪名前も何も書いてないから、一応電話したの。」
との、スワンさんからの電話でした。
そりゃぁ、急いで帰らなっ!!
こうしくんにだけ内緒で(笑)大急ぎで片付けて帰りました。

お家に到着。先に車を降りたおうしさんが、気が付きやすいように、それとなくベビーカーの角度を変えています。
「こうし!起きて!お家に着いたよ。」
眠りこけてたこうしくんを起こしました。
「うぅ~んん…」
寝ぼけながら車を降りて、お家に入ろうとするこうしくんに、
「おい、こうし!なんかここにあるぞ!」
「え…?!」
「なぁに?なぁに?あ…!チョコレート!
 きゃぁ!こうし、よかったね~!誰からだと思う?」
めうし、演技中(笑)
「え、わかんないよぅ…」
「じゃぁ、誰から欲しいの?」
「…(〃_〃)…スワンちゃん…」
「ねぇねぇ。お礼言いにいってみよっか?」
「えぇっ!?でもっ…」
「直接聞いてみて、お礼言いたくないの?」
半ば、強要(笑)
「あ!そういえば、このリボンはスワンちゃんだよ!だってね!図工でリースを作った時、このブルーのリボン持ってきたてたもん!」
オパールみたいに光る、ブルーのカーリングリボン。
さすが好きな女の子の事は、よく見てるね。
「よしっ!それなら、今からありがとう言いに行くぞ~♪」
めうしの勢いで、
それまで眠ったまま抱っこされてたこうしちゃん、
「いく~!いく~!いっちょ、いくぅ~!」
即決即答でした(笑)

「じゃ、行ってくるね!」と、車から灯油を降ろしてるおうしさんに手を振って、自転車でスワンさんちを目指します。
こうしくん、心なしかいつもよりスピードが出てる気がするよ。
到着してピンポーンと鳴らしたら、スワンさんが飛び出してきてくれました。
「あ、ごめんねぇ!今、スワン、ピアノのレッスンに出かけてるんよぉ。」
すると、めうしが何も言わなくても(いつも指示待ちなのに!)
「あの、これ…」と、チョコをスワンさんに見せるこうしくん。
「あ、そうなんよ。こうしくんにあげる~って、スワンと作ったの!おいしいけど、歯が折れそうなくらい硬いけん、気を付けてね(^^)」
こうしくんが、直接ありがとうを言いたかったみたいだとお話しすると、今から迎えに行く所だから、先生のお家の前で待ち合わせということになりました。
「じゃ!あとでね!」
めうしとこうしくんは、そのままチャリチャリっと先生のお家を目指しました。

ピアノのレッスンが終わり、お待ちかねのスワンちゃんが、ドアから出てきました。
居るのはママだけだと思っていた彼女は、
めうし達を見てびっくり。
すると、こうしくんは、すすす…っと彼女の方に行き、
微妙な距離のまま
「あの、これ…チョコレート、ありがとう(〃_〃)」
大きくはないけれど、
ハッキリした声で下を向いたまま言いました。
あぁ…もぅ、めうし、黙ってられません(〃▽〃)
「あのね、スワンちゃん!こうしはね、このリボンでスワンちゃんってわかったんだって!リース作った時に、見てたんだってよ。さすが、好きな子の事はよく見てるね~♪
そんでね、まだ、誰からのチョコかわからない時に、誰からもらいたかったのか聞いたら…スワンちゃんなんだってよ♪」
「あ゛ぁ~っっ!!もぅっ、ママぁ~っ!!!」
顔を背けたまま、スワンさんちの車の影に、
こうしくんは隠れちゃいました(笑)
スワンさんとスワンちゃんが、トコトコと後ろから追いかけると、そのままトコトコと逃げてお顔を見せてくれません。
「あは!こうしくん、照れてる♪」
そして、ふと、スワンさんが側にいる娘を見下ろすと…
「あはっ!スワンも照れてたぁ♪」
ほっぺがポワンで、
うつむいてる小一男女2人なのでした(^^〃)

無事ありがとうと言えたので、
バイバーイと2人に手を振って別れました。
さぁ、おうしさんも待ってるし、
お家に帰るぞ~♪とチャリを漕ぎ始めたら、
「もぅっ!おしおきするぞぉ~っっ!!!」
と、スゴイ勢いで、後ろからこうしくんが走ってきます。
「きゃは!逃げろ~っ♪」
「にけろ~!」
めうしの前に座ってるこうしちゃんが、嬉しそうにぴょんこぴょんこ跳ねました。

お家に帰って、大事なチョコを、みんなにお味見させてくれた
こうしくん。コーンフレークが入ったそのチョコは、
確かにガリリっっとおいしかった。
もう一個は、大事に1人で食べるんだって★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
ご両親そろって盛り上げたバレンタイン大作戦でしたね~!おうしさんも役者です!
でも、大好きな女の子からチョコレートがもらえたこうしくんはウキウキでしたね。お互い照れくさくって、かわいい~!
寒い中こぐ自転車も、全然寒くなかったんだ!

さてさて、こうしくんのホワイトデー大作戦はどう展開することやら!
やっちも楽しみに拝見しておりますよ~(笑)
やっち URL 2008/02/18(Mon)22:47:40 編集
やっちさん、こんばんは★
は~い!もぅ、お顔がぷぷぷって感じでした。
多分、こうしくんの7年生きた人生の中で、最高の瞬間だったかも(笑)
スワンちゃん、スワンさん、ありがとうっって感じです(^^〃)
母と兄は、熱かったんでチャリで受ける風は寒くなかったんですが…鼻水たれの妹は、とばっちりだもんで、寒かったかもなぁと後で反省しためうしでした(笑)
走り出すと止まらないから、イカンですなぁ(^^;)
そうか…ホワイトデー!
母、頑張ります♪
【2008/02/19 03:22】

きゃー♪
可愛い~、2人ともすごく可愛いね♪
焦ってるめうしさんも面白い(笑)
役者なおうしさんもいいね。
なんだか、みんなで小さな恋を守ってる感じがとっても素敵。

ほんと、ホワイトデーはどうなるか、
とっても楽しみ♪
ともぴぃー 2008/02/18(Mon)23:32:56 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
うふふっ。めうし、黙ってられなかったの(〃▽〃)
コレが恋かどうかはわからないけど、小さな気持ちを思い出にできて、大人達は一安心(笑)
さて、どうなることやらだよね(^^〃)

鼻息荒くて、ともぴぃーさんとやっちさんに言われるまで、ホワイトデーの事、全然気づいてなかったのよ(笑)
母、頑張ります♪
【2008/02/19 03:24】

きゃ~、可愛くてたまらん。二人はラブラブじゃね。このまま幼なじみとして大人になって結婚するのかしら。うふっ。楽しみです。
うちのこうま2号のことも日記に書いてみようかな。
こうまママ 2008/02/19(Tue)00:19:25 編集
こうまママさん、こんばんは★
ねぇ~(^^〃)もぅっ、こそばゆくって♪
でも、ラブラブかどうかはわからないのよ。どちらかというと、こうしくんの片思いが強いんで(笑)
でも、お子ちゃま達みんなの成長が楽しみだよね。
あ♪こうま2号くんの事も書いてくれるの?楽しみにしてる~(^^〃)わ~い!
【2008/02/19 03:25】

今回も萌えさせてくれますね~!
めうしさんとこの子供さんはとてもラブリーです♡→ܫ←♡
最近忘れかけていたドキドキを思い出しましたよ♪
こうしくんのおかげで!
こうしくんとスワンちゃんの小さな恋の展開が非常に気になります(^^)
これからも楽しみ!!

それにしても、めうしさんも旦那様もすごくお上手!!可愛い息子さんの恋を見守る様子に感激しました★
pinkree URL 2008/02/19(Tue)19:55:25 編集
pinkreeさん、こんばんは★
萌ていただけました?
うふふ。ありがとうございます~!
生で見ると、もぅっ、甘ずっぱぁ~くて(笑)
いいですね。若いって(^^〃)
めうしも、いろいろ思い出しましたよ。
恋というには、まだまだ本当に小さな気持ちですけど、こんな気持ちをたくさん胸にしまって、大きくなっていって欲しいです♪
【2008/02/20 20:12】

遊びに来ちゃいました!^^
かわいいですね~♪
何だか、私までどきどきしながら
読んでしまいました!

こうしくんとスワンちゃん、ほほえましいですね♪
ホワイトデーでも進展があるのかな!?
「ちいさな恋の物語」のつづきを
楽しみにしているおばちゃんでした!^^
らいむ URL 2008/02/21(Thu)13:45:05 編集
らいむさん、おはようございます★
ようこそ!いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですっ(^^〃)
らいむさんも、どぎまぎしてもらえました?
母も、息子がどんな対応をするのかどぎまぎしてました(笑)
普段の彼からは、思ったよりもちゃんとしてたので、おぉっ!?と思いました。
スワンちゃんからは、あくまでも友チョコだったようなので(笑)やっぱり彼の片思いは続きますが、これを期に、男に磨きをかけて欲しいですね♪
進展は…のんびりゆっくりだろうなぁ(^^〃)
めうしも、らいむさんの楽しくて、そしてちょっと切ない日記をゆっくり読ませていただきたいなぁと思ってます。これからも、どうぞよろしくお願いします。
お雛様を飾れるように、お仕事頑張りま~す!
【2008/02/22 11:17】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ