めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/26 (Sat)

                             

めうしのお誕生日を祝った次の日の早朝、おうしさんは
とある県の博物館の展示物メンテナンスの仕事に、3日間出張でお出かけしました。
めずらしく、おうしさんが不在のめうしんち。
朝、パパにいってきますするの…と泣いちゃったこうしちゃんは、保育所にお出かけする前に、
「ぱぁぱぁ?ぱぁぱぁっ!いっちきま~ちゅ!」
と、お電話しちゃいました。
そんなおうしさんのお誕生日はというと、1月25日なんです。
ツッコミ大魔王のおうしさん、
ヘタなプレゼントはツッコまれるからなぁ…何がいいかなぁ…と、ねぇねが相談にやってきました。

寒がりのおうしさん。冷え込む仕事部屋でのデスクワークには、寝袋がかかせません。下半身だけ青い寝袋に両足を入れ、デスクチェアに腰をかけて、ちょっと斜めに足をそろえると…なんだかマーメイドなおうしさん(笑)
古い愛用品だったその寝袋、ついには両肩の縫い目がほどかれて、そこから手が出るようになりました。そして、ちょっとトンがった頭の部分をかぶってチャックを閉めれば…
ほうら!ヒトデマンのできあがり~♪

こうしちゃんが生まれる前は、おうしさん製作のパソコン2台分デスクの下に、大きな毛布を縫い付けて中に小さな電気ストーブを入れて、おコタ風に使ってためうし達。
「何でやめちゃったの?」
毛布の細かい抜け毛が、
喘息気味だったこうしくんに良くなかったみたいでね。
「よし!それなら、
あたし、着脱式のおコタを作っちゃおうっと♪」
思い付いたねぇねは、ブィ~ンと材料を買いに行きました。

コタツ用のうす掛けをジャキジャキ切って、昔スワンさんから貰ったハギレで切り口を覆い、めうしのミシンでねぇねはジャカジャカ縫っていきました。裏はボタンで強化しつつ紐を縫い付けて、デスクに結び付ければ…
ほうら!椅子まですっぽり♪デスクおコタのできあがり!
ミシンで縫えなかった細かい部分だけ、めうしがチクチク縫いました。
これで、おうしさんはヒトデマンから人間に戻れるのね!
妹ちゃんの愛だね!ありがとう、ねぇね!
めうしとねぇねは素晴らしい出来栄えに、
手を取り合って小躍りしちゃいました(^^〃)

ちょっとお誕生日には早いけど、おコタはデスクに付けたまま、おうしさんの帰りを待ちました。
ただいま~!と帰ってきて、何気なくデスクの側に荷物を置いていたおうしさん。
「おわっ!何だこりゃっ!コタツっ!?」
すごいでしょ(^^〃)ねぇねが考えて作ってくれたんだよ!
座ってみて!座ってみて!
「スゲーっ!おっっ!ほわぁ~っとあったかい♪」
ツッコミ大魔王のおうしさんも、
ニコニコの大満足のようでした。

25日の夕方、保育所から帰ってきてお家に入る前、めうしはこうしちゃんに言ってみました。
こうしちゃん、今日ね、パパのお誕生日なんだよ。
「え!?おたんぢびぃ?」
うん。パパのお誕生日。こうしちゃん、パパにお歌うたえる?
すると、こうしちゃんはコクンと頷く間もなく、
「ぱぁぱぁ~っ!」と、
玄関から仕事部屋に走り込み、デスクに座るおうしさんの所に駆け寄りました。

おたんぢぃびぃ~、おめれとぉ~♪
てぇまぁちゃん、おめれとぉ~。

こうしちゃん…
自分のお名前じゃなくて、パパちゃんで歌ってあげてね(笑)

インフルエンザで、40度まで熱が出ちゃったこうしくん。
だいぶん回復してきたとはいえ、あんまり食欲がありません。
それじゃぁ、ケーキは明日にとっておこうか。
おうしさんの大好物、前日からネギとショウガでじっくり漬け込んで高圧で蒸した、五島のばぁば直伝の蒸し豚でお祝いをしました。
ひとしきり、みんなでお誕生日の唄を歌ったら、
「おうしくん!おめでとぉ~!」
こうしくんが起立して、叫んでくれました(^^〃)

めうしからおうしさんへのプレゼントはと言うと…
裏地のチェックがかわいい焦げ茶のフリースジャケットと、
ストライプがピシッと見えるコーディロイのシャツでした。
だんな様は、いつまでも素敵にしていて欲しいもの★
お食事前にお召し替えしてくれたおうしさん、ありがとね。

  たった今できあがった、
                      おうしさんのケーキ。
おうしさん、
4★歳のお誕生日、おめでとう!

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
めうしさん、こんばんは(^-^)ノ

昨日が旦那様のお誕生日だったのですね!
お誕生日おめでとうございます~ヽ(*^。^*)ノ
妹さんのプレゼントもめうしさんのプレゼントも素敵ですね(*^。^*)
家族で祝う、心のこもったお誕生日。
ぽかぽか暖かさが伝わってきます~♪

おお?!あのレインボーマンの歌だったのですかぁ!
しかも別バージョンまで(笑)
今でも伝わっているんですねぇ…なんだか嬉しくなります~☆
そうそう、抹茶にクロレラって他にもあったのですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
抹茶粉よりクロレラの方が安価なのかしら?
でもクロレラって健康的ですよね(^^)v
みぃち URL 2008/01/26(Sat)17:13:26 編集
みぃちさん、ありがとう★
お誕生日の演出、楽しんじゃいました(^^〃)
プレゼントを誉めてくれて、ありがとうございます♪
ぢつはお誕生日を祝ってすぐ、めうしもこうしちゃんも発熱しちゃいました。
しばらく微熱だったんですが、只今2人とも38.8度です。
明日、タミフルもらいに行って来ます~。
そしてしばらく、大人しくしてます(^^;)
元気になったら、またお邪魔させてください!
みぃちさんも、体に気を付けてくださいね。
そう!クロレラは、多分抹茶より安価なんでしょうね。おんなじ色、おんなじ味、そして健康的って、クロレラえらい!
【2008/01/27 21:19】

おうしさん、お誕生日おめでとうございます。
めうしさんのお家はでっかいし、天井も高いしなかなか暖まりにくいかもしれませんね。
でも、ねぇねのアイデアで無事暖かい冬を過ごせればいいです。
仕事柄、長いことデスクにつかれるのでしょうから・・・体だけは大切に!ですね。
いつも思いますが、めうしさんご家族の温かい暮らしぶりにやっちまでほのぼのしています。

こうしくん、早く元気になってほしいですね。
こうしちゃん、風邪をひかないように元気でいるんだよ~
やっち URL 2008/01/26(Sat)22:21:29 編集
やっちさん、ありがとう★
そうなんですよ!無駄に広いめうしんち、寒いんです。おまけに灯油高いし(;_;)
でもそうこう言ってられなくなりました。めうしもこうしちゃんも発熱しちゃいました。
やっぱり感染力強いですね、インフルエンザ。今のところ動けてますが、大変なのはこれからだろうな…(^^;)
タミフル飲んで、しばらく大人しくしてます~。
元気になったら、またお邪魔させてください!
やっちさんも、体に気を付けてくださいね。

やっちさんにほのぼのしてもらえて、めうしとっても嬉しいです(^^〃)
【2008/01/27 21:18】

おうしさん、お誕生日おめでとうございます♪
めうしさんのお誕生日とすっごく近いんだね。
連続でお祝いできて嬉しいね。
マーメイドなおうしさんとヒトデマン!!
想像して笑っちゃいました~。
でも、素敵なおコタが出来てよかったね。

こうしくん、インフルエンザになっちゃったんだね。
まだ、食欲ないの?大丈夫かな・・
お大事にね~
ともぴぃー 2008/01/26(Sat)23:18:37 編集
ともぴぃーさん、ありがとう★
わが家は、お子ちゃま2人12月、夫婦2人1月がお誕生月なんで、これにクリスマスとお正月が加わって、忙しいんですよ~(^^〃)
できればお子ちゃま2人を別の季節に持っていきたかったんだけどね(笑)
マーメイドとヒトデマン、うけた?
実際に目で見ると、もっとうけるよ~!

ぢつは、あれからめうしもこうしちゃんも発熱しちゃいました。
タミフル飲んで、しばらく大人しくしてます~。
元気になったら、またお邪魔させてください!
ともぴぃーさんも、体に気を付けてくださいね。
【2008/01/27 21:24】

おうしさん、お誕生日おめでとうございます。おうしさんの誕生日も素敵な、思い出になる日になりましたね。
これからもみんなの暖かな心に包まれながらお仕事がんばってください。

ケーキおいしそう。よか~。
こうまママ 2008/01/27(Sun)11:29:19 編集
こうまママさん、ありがとう★
ケーキおいしそう?てへ♪ありがとね。
パインとバナナと苺と削りチョコをのせたら、おうしさんに色々味が混じってヤダっていわれちゃいました。ツッコミ大王健在です(笑)でも、みんな、お代わりして食べたんだよ。パインと苺は相性悪いのかな?苺は苺~!!って感じで使った方がいいんだろうね(^^〃)

ぢつは、あれからめうしもこうしちゃんも発熱しちゃいました。
タミフル飲んで、しばらく大人しくしてます~。
元気になったら、またお邪魔させてください!
こうまママさんも、気を付けてくださいね。 じわじわ~っと迫ってきてるよ~(^^;)
【2008/01/27 21:32】

おうしさん、お誕生日おめでとうございます★
なんだかとっても暖かな家族の風景が目に浮かびました!
優しさ溢れる仲良し家族でほのぼのしているんだろうな~って。きっと子供さん達もスクスク育って立派な大人になりそうですね!
理想の家族だな~って思いましたよ(^^)
本当におめでとうございます!
pinkree URL 2008/01/28(Mon)20:59:59 編集
pinkreeさん、ありがとう★
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
熱が下がって、今日みんなでほぼ1週間ぶりのお風呂に入りました。
おうしさんと、髪を洗ったらクラクラするからドキドキするねと話してます(笑)これで、もう上がり!にしたいです~。
子供が小さいと、ご飯もお風呂も寝るのも一緒。ついでに病気もみんな一緒です(^^;)
ほのぼのしている時もあれば、怒濤のような時も…ぢつは、めうしんち両極端なんですよ。
pinkreeさん、最高の誉め言葉を頂いたようで、ありがとうございました(〃▽〃)
【2008/01/30 22:53】

みなさん、誕生日おめでとう!のお言葉、
本当にありがとうございます。
現在、こうしくんとこうしちゃんは快方に向かっておりますが、
めうしはまだ引きずっております。
そして、私ことおうしも負けてはいられないとばかりに、本日、夕方から、参戦いたしました。
まだ、38度2分ですが、最高値をマークすべく、寒い仕事部屋で体を冷やしています。背中がぞくぞくしております。
耐えられません。寝ます。それでは・・・。
おうし 2008/01/28(Mon)23:20:15 編集
おうしさん、がんばれ~★
みなさんから、こんなお祝いのお言葉をいただけるなんて、めうしも幸せだなぁとしみじみ思いました。おうしさん、よかったね(^^〃)
さぁ、熱も下がって頑張るぞと行きたい所なんですが、今日のお風呂がどう出るか(笑)ドキドキですね。どうか神様お守り下さい!
【2008/01/30 22:54】

↑おうしさん♪
はじめまして(照ッ
っというか大丈夫なんですか??
どうぞお大事になさってください
めうしさんも1日も早く快方に向かいますように
それから・・・大変遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます^^
新たに始まった今年1年が
おうしさんにとって素敵な1年になりますように☆
それにしてもッ
なんて美味しそうなケーキなんでしょう!!
目に毒です・・・
nob* 2008/01/30(Wed)10:37:32 編集
nob*さん、ありがとう★
何とか熱が下がりました。が、2人共お風呂上がりがヤナ感じなんです。
1週間我慢して、これ以上は…と入っちゃったらまだだったのかなぁ(^^;)

お祝いのお言葉ありがとうございます。
おうしさん、たまに出没します。
どうぞ、よろしくお願いします♪

ケーキはね、バナナシフォンにオレンジとバナナとパインを刻み込んだクリームをはさんだのだけど…味的に、飾りのイチゴが邪魔っけだったみたい。
言われてムッとしたけど、確かに、飾りフルーツをどけて食べた方がおいしかったの(^^;)まだまだですね。てへ。
【2008/01/30 22:56】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ