めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/05 (Tue)

おうしさんの誕生日を祝って、
それから順々に潰れていっためうしんち。
おうしさんはやっぱりお風呂に入った後、もう一度やり直しで、それからキッチリ4日間寝込みました。
そして、ちょっと離れた和室がお部屋だから大丈夫かな?
と思っていた、ねぇねまで…。
インフルエンザ、思ったよりは軽かったとはいえ、
やっぱりインフルエンザ。
熱が下がっても、思うように体が動かないんですよ。
みなさんからの、おうしさんへのお祝いの言葉や、家族を気遣ってもらう言葉がとっても嬉しくて、支えになっためうしです。
本当に、本当に、ありがとうございました♪

めうしとこうしちゃんが同時に潰れて、さぁどうなる!?
めうしんちの晩ご飯!という時に、
スワンさんが、おつゆたっぷりホクホクの肉じゃがや、
特製大豆入りかしわご飯を持ってきてくれたり。
ノンナちゃんが、鶏と里芋を煮て、ケンじい特製の半熟煮卵も一緒に持ってきてくれたり。
おいしい煮物達が、体も心も、ほっこりあっためてくれました。
こちらも、本当に、本当に、ありがとうございました♪

こうしくんが学校を休んでいる間、近所のこじかくんが
学校からの【お休みお届け便】を持ってきてくれました。
学校から帰ってすぐに、夕方めうしんちにやってきてくれた
こじかくん。
「こうし…はやくよくなってね。」
玄関の引き戸と入ってすぐの仕事部屋の壁とに離れて、
照れてちょっとうつむき加減の小1男子2人。
なんともいえない間に、
母はじんわりイイものをいただきました(^^〃)

近所の神社から頂いたお豆を升に入れて、めうし達が準備をしていたら、病み上がりのおうしさん、去年こうしくんが作った
リアル青鬼面を被ってやって来ました(笑)
「ひ~ん!」
本気で怖がり、めうしの足にしがみつく、こうしちゃん。
「おには~そと!ふくは~うち!」
カッコよく豆を投げて鬼退治している兄を見て、
そうか!こうすれば鬼に勝てるのね♪
そんなら、あたちもあたちも!
と、こうしちゃん、とたんに元気になりました。
「ひぇ~!もぅ逃げちゃうもんね~!」
と、青鬼が去った後、
中庭に向けて子供達と豆を蒔く。
冷たい凛とした空気にむかって、福を呼び込むために。
あんなに辛そうだったこの子達も、
こんなに笑って、元気になった。
あんなにちっちゃかった水仙の芽も、
背が伸び、花が咲き出したね。
もう、節分だもの。
まだまだ寒いけど、春はもうすぐそこだね。
後ろから、おうしさんが
「ふくちゃんだよぉ~ん♪」
と、戻ってきました(笑)

今日も元気に、こうしくんはこじかくんと学校に行き。
「ちぇんちぇ~い!」とこうしちゃんは保育所に行きました。
彼女を送っていった帰り道、お日様がキラキラ眩しいんだな。
さぁ、お仕事頑張るぞ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
インフルエンザが大流行していたようですね!
でももうすっかり良くなったようで何よりです(^^)
節分の豆まきが楽しかったからかな?
「福は内、鬼は外~」は効きそうです!
めうしさんの周りの方々は温かい方が多いんですね★
いいなぁ~って思いましたよ!
こうし君のお友達のこじか君…。
私まで胸キュンしちゃいました!
pinkree URL 2008/02/05(Tue)20:03:41 編集
pinkreeさん、こんにちは★
豆まきは、ヨレヨレしながらしましたね(笑)ここで鬼を追い出さな~!って感じです(^^〃)お子ちゃま達と投げてる内に、元気をもらえましたよ★
こじかくんで、キュンとなりました?めうしもなったんですよ~(笑)pinkreeさんにお伝えできてよかったわぁ。
ココは田舎なので、人の温もりが温かいです。そして素敵なお友達をたくさん見つけました。本当に幸せなことですよね。pinkreeさんも、ありがとうね。
【2008/02/07 11:57】

めうしさん、大変だったね~
みんな元気になったかな?
めうしさんは、やっぱり素敵な人たちに囲まれてるね♪
寝込んでも、ご飯は作らなきゃいけないもんね。
お互いさまで助け合える人がいるのはとっても素敵だよね。
豆まきも、楽しくできてよかったね♪
今年もいっぱいいい事があるよ~~
ともぴぃー 2008/02/05(Tue)21:29:57 編集
ともぴぃーさんさん、こんにちは★
大変だったけど、色んな人に支えてもらえました。本当に幸せ者です(^^〃)
みんな元気になれたから、さぁて、めうしも頑張らな~!って感じです。
ともぴぃーさん宅の豆まきも、とっても楽しそうだったわぁ♪やっぱりいいもんですね、伝統行事って。それぞれの雰囲気を見せてもらえるのも、また楽しい♪
みなさんの所にも、めうしの所にも、福がたくさんやってきますように★
ともぴぃーさんからも、元気もらったね(^^〃)
いつもありがとうね。
【2008/02/07 12:14】

昨日の参観・懇談会お疲れ様でした。
みなさん、すっかり元気になられたようで安心しました(あれっ、ねぇねさんももう大丈夫なんだよね?)

S神社で豆がもらえるんだね、知らんやったよ。私は豆を5粒しか食べれなかったわ。先に歳の数だけとっとくべきでした。
こうまママ 2008/02/06(Wed)09:36:01 編集
こうまママさん、こんにちは★
こうまママさんこそ、参観・懇談会お疲れ様でした~!こうまママさん達もほぼ同時にインフルエンザでしたね(^^;)元気そうな3号ちゃんとママさんに会えて嬉しかったわ★
ご心配ありがとう!最後にやられたねぇねも、無事回復。お仕事頑張ってますよ~。
こうまママさんも、いつもありがとうね。早く仕事片付けて、お邪魔したいですから(^^〃)頑張りま~す♪

お豆はね、保育所が神社から頂いたそうで、それで我が家にも届きました。お面も保育所madeです。保育所様々なんですよ(笑)
【2008/02/07 12:00】

ブログにコメントありがとう〜。嬉しかったわん。こうまママさんも、昨日お会い出来ましたね〜。ちゃんとお顔存じておりました。お名前も、うちのノンからよく聞いています。お顔とお名前が一致しなくて、ほとんどの方を知りません。来月の懇談会ではお話しましょう!お菓子が出るらしいです。(←4年生のクラスでは。。。)1年生はどうかな?めうしさん、どうですか?
いかんいかん、食いしん坊やめるんだった。最近チョコを食べ過ぎていて、今日は口内炎やら肌荒れで。。。またもや反省中でした。でもお腹が空いています。授乳しているせい?違う?
ではミシンに戻ります。。。

スペアミント*emi URL 2008/02/06(Wed)13:59:54 編集
emiさん、こんにちは★
いえいえ、本当にお世話になりましたm(_ _)mおいしいごはんをありがとね★
emiさん宅の豆まきも、これまた楽しそうで♪それぞれの家庭の雰囲気が伝わってきて、いいもんですね(^^〃)
参観では、無事にお顔合わせが出来てよかったわぁ(笑)来月の懇談では、うちでもお菓子出しますよ!紅茶も付けましょう。寒いんで、お砂糖たっぷりブランディでも垂らしていこうかしら(^^〃)小学校じゃマズいか(笑)
素敵なショートジャケット、完売おめでとう♪ミシン頑張ってね!
【2008/02/07 12:15】

めうしさん、こんちには(^-^)ノ

インフルエンザ大変だったのですね(;.;)
でもみなさんもう元気になられたようでよかったです(*^。^*)
大変な時にさり気なく暖かい手助けって本当染みますよね。
マンション生活で、隣近所とのお付き合いが殆どなくなって…そういうふれあいって少なくなってます(^^;
めうしさんの回りは暖かい空気が流れてそう♪
豆まき懐かしい~♪
学校の給食にも節分のあたりに小さいパックになった煎り大豆がついていて、みんなで机と椅子を後ろにさげて、鬼になった先生にみんなで豆をぶつけていたのを思い出してしまいました~(≧▽≦)
みぃち URL 2008/02/06(Wed)15:34:55 編集
みぃちさん、こんにちは★
3年前にやったB型に比べれば軽いんですけど、やっぱりインフルエンザはインフルエンザでしたね(^^;)みぃちさんも、寒い中お仕事大変なんで、お体大事にしてくださいね。

ココは海の側、風が強くて寒いんですが、人は温かいです(^^〃)
生まれ育った街よりも、めちゃめちゃ馴染んでるめうしです(笑)
めうしも、頂いた温もりを大事にしていきたいです。みぃちさんも、いつもありがとうね。

めうしも、みぃちさんと同じように、小学校で豆まきしましたよ!そうそう、机を後ろにやってね♪拾って食べれるように殻付きピーナッツだったな(笑)
こうしくんの給食にも、ちゃんと煎り大豆ミニパック付いてましたよ~(^^〃)
【2008/02/07 12:17】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ