めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/08 (Fri)

何処に行くにもめうしの後をついてくる、娘2歳こうしちゃん。
お風呂も一緒、寝るのも一緒、いつも一緒。
もちろんおトイレだって♪
断乳してから、早4ヶ月。
めうしにも、普通に月よりの使者が訪れるようになりました。
そして、こうしちゃんも、当たり前のように
小部屋の秘め事についてくるの。

「まぁまぁ♪これ、おむちゅぅ?ままのおむちゅぅ?」
…そうだね…ママの、オムツだね…(-_-;)
「まぁまぁ!これ、うんちぃ?ままちゃんのうんちぃ~!?」
…うんち…じゃぁないよ…うんちじゃぁ…(〃_〃)
月よりの使者が、水と一緒に去っていく瞬間、
「ままちゃんのうんちぃ~!ばいば~いってぇ~!」
白い陶器をのぞき込み、
惜しみなく手を振る愛娘、こうしちゃん。

小部屋から、2人で手を繋いで出てきたら、
ねぇねがお風呂に入るトコ。
「ねぇねぇ!聞いて聞いて!今ね…!」
思わず閉まりかける磨りガラス戸を止めて、
彼女に一部始終を話しました。
「ぷふっっ!」
思わず吹き出し、こうしちゃんのホッペをつついて、
「こうしちゃん!
 あなたも、そ・の・う・ち・ね♪」
艶のかかったねぇねの微笑みに、
今度は、めうしが吹き出しました(^^〃)

クリンクリンの巻き毛に、ポンポコリンのお腹。
まさに、キューピーこうしちゃん。
そんなこと、
あたちには、まだまだ関係ありまちぇ~ん♪
ツルツルぷりぷりの
かわいいお尻が、めうしにそう言ってました★

おめめ汚し失礼しました!

人気blogランキングへ★

PR
うふふっ、こうしちゃんも10何年かしたら月よりの使者がやってくるのよ。
私は今月早く2日から月よりの使者がやってきました。うちのこうま3号も「か~たん、うんちぃ~」と言います。まあしばらくはそう思っていてくれ~。
こうまママ 2008/02/08(Fri)15:13:07 編集
こうまママさん、おはようございます★
あはあは~!3号ちゃんも「うんちぃ~」言うのね。
(^^〃)一緒、一緒♪
2歳児は、やっぱり仲間と思って嬉しいんだろうか(笑)
こうしくんって、自分が興味ないものには完全スルーだったんで、彼も一緒にトイレに入ってたはずだったんだけど、こんなツッコミを受けることなかったのよ。だから、こうしちゃんにビックリするやら笑っちゃうやら(^^;)
そうそう、うんちぃ~と思っててくれ~!だね♪
【2008/02/10 08:52】

めうしさん、こんにちは(^-^)ノ

そうそう!そのおむつ、子供の頃に発見して、お母さんのおしろいをはたくパフだと思っていたんですよ(笑)
それで、お化粧のまねごとみたいにして遊んでいると、その時たまたまいた祖母に(なぜか母はいなかった)それは遊び道具じゃない!と、なんだかすごい剣幕で取り上げられた思い出が…。
結構はっきりと覚えてます(笑)
今から考えると赤面ものですが、確かにコットンパフに似てますよね?(^^;
みぃち URL 2008/02/08(Fri)16:34:47 編集
みぃちさん、おはようございます★
あはは♪
何だかめうしにも、そんな憶えありますよ。
あれって、パッケージがかわいいものが多いですものね。きれいな色でふんわりしてるし、頬ずりしたくなっちゃうもん。
いや、した覚えが…(^^;)

みぃちさん!そういえば、もう一つ思い出したよ。
小学校2,3年ぐらいの頃、カンペンケース(懐!)にお母さんの例のモノを敷き詰めて、自慢していた友達もいたよ!
みんな、やってるやってる♪
【2008/02/09 08:05】

あはは~♪
こうしちゃん、可愛い~
そういえば、子どもの頃のおトイレ(汲み取り式だったの)で、
それを見た時にびっくりしたの覚えてるの。
母親に聞いたら、「お父さんが・・」なんていうから、
てっきりすごい病気になってるのかと心配しちゃった(爆)
いや~~ん、ごめ~~ん。
失礼しました(笑)
ともぴぃー 2008/02/09(Sat)14:16:08 編集
ともぴぃーさん、おはようございます★
あは~♪ともぴぃーさんの思い出も、
聞かせてくれてありがとう(^^〃)
そうよね、ある程度大きくなったお子ちゃまにとっては、その出会いって衝撃ですよね。
確かにスゴイ病気に感じちゃうと思う(^^;)
お母様も、焦って困っちゃったんだろうね。
「お父さんが…」の「…」の気持ち、
すんごいよくわかる~(^^〃)
【2008/02/10 08:52】

うお~!
なんだか私も小さい頃を思い出しましたよ!ものすごくびっくりして信じられない気持ちだったのを思い出しました!
確か私もオムツ~!って言ったような…(笑
そしたら、コンコンと母にいろんな説明をされたのを思い出しました^^;
懐かしいなぁ~!



pinkree URL 2008/02/09(Sat)19:02:32 編集
pinkreeさん、おはようございます★
おぉぉ!
オムツと言った記憶を持ってらした方が、ココに!
やぁ~ん♪pinkreeさん、感激ですよ!思い出してくれてありがとう!
その、コンコンと説明されたお母様、素晴らしい★
めうしもコンコンと説明したかったけど、上手くできなくてごにょごにょ言って、最後は「…」になっちゃった(笑)
【2008/02/10 08:53】

恥ずかしくてコメントできません
しかし、自分がしてるとき(小)
身を乗り出して見られるのは恥ずか
しかです・・・。家族でついてるの
自分だけですからね・・・。
もぐさ145 2008/02/11(Mon)21:13:14 編集
もぐさ145さん、こんばんは★
あはあは!
恥ずかしくてコメントレスしにくいわ(〃▽〃)
なんてね♪
ココネネちゃんの気持ち、めうしもわかるわぁ。
だって…自分がちっちゃい時も、どうやって出てくるのか不思議で、じーっと待ちかまえて見てたことあるんだもん(^^〃)思い出しちゃった(笑)
【2008/02/12 19:35】

やっちは、家で一人だけなので小さいポリの入れ物の変わりに必ず「ミスドの紙袋」に使い終わったやつを入れていきます。
他の人が入ってくると、「なんでトイレでミスド食べてるの?と聞かれますが・・・どうぞ開けないで下さい。
でも、ポイッと捨てられるし月の使者の前はやたらとおやつが欲しくなるので、ミスドの袋の調達にも好都合のやっちであります。
こうしちゃんもそのうちね。

更年期入り口のやっちより。
やっち URL 2008/02/14(Thu)02:03:50 編集
やっちさん、こんばんは★
トイレにミスドの紙袋は…およっ?と思いますね。
見ちゃダメよ!ですけどね(^^〃)ね、やっちさん。
ミスドの紙袋ってデザインがかわいいので、ペーター佐藤さんの頃から、何か好きですね。
おいしくって、ちょっとおしゃれで、お手軽で、なかなかイイかも♪
でも、めうしんちだったら、間違いなくドーナツ好きのこうしくんに開けられるな(笑)

断乳後、ホルモンが急激に減ったみたいで、更年期症状っぽいめうしです。
減ったモノは補ってあげなきゃかなぁと最近思ってます~。
【2008/02/14 22:12】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ