めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[1] [2] [3] [4] [5]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/18 (Tue)

今日、めうしは無事に
食事制限解禁日を迎えることが出来ました!
昨日のお買い物で、やっと見つけたプッカの焼きプリン味
こうしちゃんが気に入っちゃって、
食べられちゃうかと思ったけど…6個残してくれました。
朝起きて、おめざにおこちゃま達と食べました。
お膝に座ったこうしちゃんが、
めうしとこうしくんのお口に入れてくれました♪
カラメルのかほりが香ばしくって…カスタードがほんわり優しく甘くって…おいしぃいー!(≧▽≦)
ご心配、応援して下さったみなさん。
本当にありがとうございます!めうしは普通の食生活を、
少しずつ楽しんでいこうと思います♪(^^〃)
でも、記事はちょっと辛かった頃に戻りますね。
お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m

9月4日(火)断乳初日の夜、11時30分

「めぇ~!」と、泣き出しお顔をゴシゴシ起き出すこうしちゃん。
いつもなら、ココでおっぱい飲んで、コトンと寝るんですが、
もうそのおっぱいはお終いです。

「こうしちゃん、おっぱいアンパンマンになっちゃったから、
にゅうにゅう飲もうか?」
「うぅ。」
こっくりうなずく娘を抱いて、キッチンに行きました。
コップに牛乳。ストローを入れてあげると、
チューっと飲み干してホッとした様子。
腫れたおっぱいが邪魔して上手く抱けないけど、何とか小脇に抱いてなでなでしてあげます
しばらくすると、トロンとしてきたので寝室に戻って、お布団に寝かせてあげると素直に横になりました。
トントンしてあげてると、こうしちゃんの寝息が聞こえてきたので、めうしも胸の保冷材を取り替えて一緒に横になりました。

断乳のポイント【8】

赤ちゃんの夜泣きの原因としては、空腹、排泄、暑い寒い、
昼間の刺激、体及び脳内の急成長、体調不良等、色々ありますよね。
さらに母乳っ子の夜泣きのメカニズムとしては、ほぼ2,3時間置きの授乳で、体の中にリズムが出来てしまっている事が大きいようです。そのリズムの要因の1つに、血糖値が下がって目が覚めるらしいという事を聞いたことがあります。
それと、やっぱり喉が渇いているんでしょうね。
歯のことを考えたら、お茶やお水が一番なんですが…断乳直後の激しい夜泣き対策に、少々の夜中の飲み食いは、大目に見てあげてもいいんじゃないかとめうしは思います。
こうしちゃんは、夕食とデザートがたっぷり食べれたので、ツラそうではあったけど抱いてあげるとすんなり寝れました。
彼女より2ヶ月早く1歳7ヶ月で断乳したこうしくんは、彼女より食が細かったし、その頃のめうしは断乳を万全に整えてあげることが出来ませんでした。
なので彼の夜泣きがひどかったのは、多分お腹が空いて辛かった事も大きかったんじゃないかなと思います。
下がった血糖値を上げてあげるために、小さなオニギリとか一かけのパン、バナナ、牛乳なんかを赤ちゃんのお口にちょっと入れてあげて、パパに夜のドライブに連れて行って貰うとか。
母も子もツライので、無理せずラクに夜泣きを乗り越えられることをお祈りしています。
若い頃(笑)こうしくんを抱いて、夜な夜な一人で町内を一周していためうしは、もっと素直にドライブに連れて行ってもらっても、よかったかなと思いますもん(^^〃)
と言っても…おうしさんも、夜中に近所の金印が出た島を3周する位のドライブに、よく付き合ってくれてましたよね(笑)
ありがとうです。
夜中の飲み食いやドライブは、癖になるんじゃないかなと不安になりますけど、どうしようもない時は試してみるのも手です。
どんなにひどい夜泣きでも、1ヶ月もすれば落ち着きますから、自然と必要なくなりますよ(^^〃)

牛乳1杯ですんなり寝れたこうしちゃんですが、
やっぱり1時30分にはもう目が覚めてしまいます。
夜泣き2回目。
おうしさんがもう1杯、牛乳を準備しようとしてくれましたが、
さすがにお腹壊すからダメだよと断りました。
そして、何とか抱っこで寝かしつけに成功!
こうしくんと違って、眠そうにしてるからドライブなしでも乗りきれそうなので、おうしさんにも寝てもらいました。
でも、30分後にまた起き出すこうしちゃん。
夜泣き3回目。根負けして結局、牛乳もう1杯(^^;)
その後は…
抱っこしたら寝る、やっぱり起きる、抱っこで寝るのくり返し。
バンバンに張って、ゴリゴリ硬いおっぱいが邪魔でキチンと抱っこができなくなってきました。
おんぶしてあげると、小さな柔らかい温もりを背中にしっとりと感じます。
私はもう、この娘におっぱいを飲ませてあげることは出来なくなったけど、眠れなくて辛い間、こうやっておんぶしてあげること位は出来るんだよね。
そう思うと、何だか背中の温もりが、首にかかる小さな柔らかな手が、愛しくて…。
いいよ、眠れるまでおんぶしててあげるからさ♪
と、思えました。10kgは重いけどね(^^〃)
そして、3時30分過ぎ。
母も子も、力つきて寝つぶれました。

9月5日(水)断乳2日目

朝日がさし込み、小鳥がさえずる6時30分。
「おっぱい!」
と、叫んで起きたこうしちゃん。
「アンパンマンになっちゃったから、なんか飲もうか?」
「うぅ。」
2人で手をつないで冷蔵庫へ。
ポカリスエットを2杯グビグビっと飲んだら、
元気になれたこうしちゃんでした。
おっぱいはゴリゴリバンバン痛いけど、気持ちだけは爽やかな朝でした。

引き続き、断乳2日目に突入します★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
2007/09/15 (Sat)

断乳初日の9月4日、17時30分
お腹が空いた赤ちゃんがおっぱいを忘れるための、いつもより早めの晩ご飯♪

この日のメニューはこうしちゃんが大好きな、
お豆腐ソースのゆで卵トッピングチキンマカロニグラタン、
ブロッコリーと千切りキュウリとダイコンのサラダ、
ご飯とおみそ汁。
めうしは、サラダと納豆、大根おろしにシラスとオカカ、
ご飯とおみそ汁。しかも量は通常の半分。

断乳のポイント【4】

断乳最初の3日間は、おっぱいにトラブルが多かった方は、
完全菜食完全脂質抜きをお勧めします。
量も控えた方がいいでしょう。
今まで飲まれていた量の乳が確実に湧いてきますから、
食事を制限して少しでも湧く量を減らした方が、絶対楽だと思います。
特に乳量の多い方は、ここで詰まらせたりシコらせたりトラブルを起こすと、断乳を中断して、治療に専念しなければいけなくなってしまいます。
心配しなくても大丈夫。その内おっぱいが痛くてなって、
言われなくてもご飯の量が本当に減りますから(笑)
※最近は乳量を押さえる薬なんかを処方される病院があるようですが…どうも副作用や更年期への影響を考えると…
めうしはお勧めできません。

こうしちゃんはモリモリと大好きなグラタンをいっぱい食べて、ブロッコリーをみんなからもらってご機嫌です。残しそうだったご飯も、ふりかけでキレイに食べてしまいました。
さぁ、ご飯を食べたらお手てをきれいに洗って、お布団にシーツをかけよう!
お日様の匂いがするお布団に、
みんなでふざけながらシーツをかけたら、楽しくっておっぱいなんか飛んでいってしまってました。
お布団の準備ができて、お疲れさまのみなさんに、
冷たいスイカをどうぞ~。

断乳のポイント【5】

食後のデザートに大好きな果物があれば、いっぱい食べさせてあげてください。(お腹を壊さない程度にね ^^〃)
喉も潤して、お腹もいっぱい♪満足度が上がれば、
それだけコトンと寝てくれるはず。
悲しいけど、ママは乳が湧くのでちょびっとで我慢
(果物は糖分水分共に豊富ですから)
この際だから赤ちゃんは家族に任せて、この時間に一気に洗い物なんかを済ませた方がいいかも。寝かせてから後でゆっくり片付けて…は、断乳中は出来ませんよ★

さぁ、スイカでベロベロになったから、
お風呂に入ってさっぱりしておいで~!

断乳のポイント【6】

断乳最初の6日間はお風呂、シャワー厳禁です。
お風呂で温まったり、シャワーで血行が良くなると、
乳がどんどん湧いてきます。
悲しいけど、下半身だけ汗を流したら、上半身は洗面所にて手
で洗うとか、お湯で拭く程度に…(T_T)なので、断乳前日に、ママは髪と体をシッカリ洗っていてくださいね。
特に最初の3日間は、おっぱいもあまり見せない方がいいので、赤ちゃんの入浴は家族にお願いした方がいいかも。
ちなみに、めうしはこの時間に搾乳をしていました。

20時30分、搾乳2回目:前回から5時間後

少々辛くなってきました。おっぱいは熱くて痛いです。
でもまだ少し柔らかさは残っています。
睡眠に入ってから夜中は搾らないようにと言われていたので
ちょっと早いですが、めうしはここで搾りました。

搾っていたら、こうしちゃんがお風呂から上がってきました。
「あ、アンパンマン!あははぁ♪」
私のおっぱいを見て、指さして笑っているこうしちゃん!
ママのおっぱいを見て、赤ちゃんが笑えたならシメタもの!
コレを励みに頑張りますよ~♪

断乳のポイント【7】

おっぱいに絵を描くのは、さっきまで飲んでいたおっぱいと明らかに違う!と赤ちゃんが理解して、ストップがかかるようにするためだそうです。
ポイントは、乳輪と乳首を真っ黒に塗り潰すこと。
 ↑ コレ大事!インパクトが違うしね(笑)
こうしちゃんは、自分からおっぱいが欲しくて見に来くる事はなかったけれど、こうしくんの時はおっぱいが欲しくなる度に、
「おっぱいがバイバイって言ってるよ」と見せていました。
コレを何度か繰り返している内に、あきらめて我慢が出来るようになるみたいです。

お風呂から上がって、多分こうしちゃんは喉が渇いてるはず。
いつもだったら、ココでおっぱいなんだけど…。
「こうしちゃんはおっぱいにバイバイしたから、
今日は牛乳飲もうか?」
ちょっと聞いてみました。すると、
「うぅ。」
素直にこっくりうなづきました。
コップで2杯、牛乳をストローでちゅーっ♪
と、飲んだら大満足。
歯を磨いて、ぐちゅぐちゅぺっ!
と、スッキリしたら、お布団にごろ~ん。
しばらくニコニコしながらごろんごろんしてると、15分ぐらいで寝てしまいました。
びっくりするほど、幸せそうな穏やかな寝顔でした。

めうしも今夜は21時就寝。
来るべき、夜泣きに備えて早めに寝ます。
熱くて痛い、重いおっぱいを抱えながら…

次回、断乳初日の夜泣きへと続きます★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/09/12 (Wed)

9月4日の朝、7時15分
眉間にシワを寄せておっぱいにバイバイしたこうしちゃんは、
ポークビッツ4本、バタートースト1/4枚、梅干し少々を舐め(笑)牛乳をコップで2杯ゴクゴクっと飲み干し、元気に保育所に行きました。
門の所で、ひよこちゃんを預けに来た親友のスワンさんに、
今朝のバイバイの模様を話しました。
そして、例のアンパンマンをこそっと見せて笑ってたら…めうしに抱かれていたこうしちゃんは、また思い出したのか
眉間にシワを寄せていました(笑)

いつも通りの朝。
元気にお友達と遊んで、モリモリ給食を食べて、みんなとお昼寝をして、楽しく保育所で過ごすこうしちゃん。
何が違うって、ママのおっぱいがアンパンマンになっただけ。
先生にも、
「ママおっぱ、アンパンうにゅうにょにょ、ないねぇ!」
と、報告していたらしいですよ(笑)

『断乳』と一言で言いますが、要は、赤ちゃんは大好きだったおっぱいを忘れてしまえれば幸せ。
お母さんは、おっぱいが止まってくれれば幸せ。
お互いの幸せのために、めうしは突き進みます。
我が家は保育所の手助けを借りる事ができましたが、お家で過ごしてる赤ちゃんが断乳する場合は3日間ほど、お父さん、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃん等、家族フル動員で昼間は赤ちゃんと、めいっぱい遊んでもらった方がいいでしょうね。
お母さんは、この際体力温存して、ゆっくりと体を休めていた方がいいですよ。確実に夜泣きは待っていますから(^^;)

2学期が始まって、この日は給食がありません。
こうしくんが、小学校から帰ってきました。
お昼ご飯は、『一平ちゃん焼きそば』
夏休みの間めうしに付き合って、体に良いけど子供にとってはおいし~!とは言えないご飯を、頑張って食べてくれていた
こうしくん。お礼に今日のお昼は、彼が食べたくて仕方がなかったカップ焼きそば(^^〃)忙しいめうしにもちょっと嬉しい(笑)
「あれ?断乳したから、ママはもう食べれるんだっけ?」
「ううん、まだだよ。ママはご飯とお野菜食べるよ。」
「明日は?」
「明日は、もっと食べれない。」
「その次は…?」
「明々後日ぐらいまでは、まだ食べれないんだよ~」(;▽;)
( ↑ ホントはもっと(2週間位)食べれないんだよ~(T▽T)
「じゃぁ!明々後日まで、がんばれ~!」
息子のがんばれ~!が沁みました。

断乳のポイント【1】

夕方帰ってきて私を見たら、こうしちゃんが、おっぱいを思い出すのは当たり前。夕方はお腹が空いて不安定ですし、今日からは早めの夕食が必須です。
おっぱいを忘れてしまうような、大好物の晩ご飯。
これを6時までに食べてしまおう!
ちなみにこの日の晩ご飯は、お豆腐1丁をソースに混ぜ込んだ、お腹に優しいチキンマカロニグラタン、ゆで卵トッピング。
そしてこうしちゃんの大好きな、ブロッコリーと千切りキュウリとダイコンのサラダ。
今日は早めに仕事を切り上げて、こうしちゃんが帰ってくる前に仕込んでおきます。

断乳のポイント【2】

15時30分、搾乳1回目:7時の授乳から9時間後

少しだけ、おっぱいが熱く重たくなってきました。
今からのことを考えて、ここで軽く搾りました。最初の3日間の搾乳は、6時間位空けて搾るのだそうです。
左右それぞれおちょこ1杯分ほど。
そして、少しでも湧く量を減らし、痛みや腫れを軽減するために保冷材をタオルでくるみ、おっぱいを冷やしました。
多分この2日間、この保冷材をとっかえひっかえ使うので、断乳をお考えの方は小ぶりの物を16個位ご用意した方が安心かもしれません。濡れたタオルをビニール袋に入れて凍らすという手もありますが、ちょっとゴワゴワします(笑) ← でもやりました(^^;)

おっぱいにアンパンマンの顔
そして、保冷材左右それぞれ4個装着!
これで、断乳戦闘装備完了!
こうしちゃんをお迎えに保育所に向かいます。
全くいつもと変わらず、元気に遊んで、元気に我を通していたこうしちゃんだそうです(笑)

お家に帰って、パパとこうしくんにただいまを言ったら、まずはのどを潤そう!
お茶にします?牛乳がいいですか?それとも…ポカリ!
グビグビっと2杯飲んだら、もう元気!
ぴ~ぴ~声はもう出ません♪

断乳のポイント【3】

なるべく喉が渇かないように、早めに飲み物を勧めてみると
ご機嫌が長続きします。
喉が渇いたりお腹が空くと、やっぱりおっぱいを思い出してしまいます。先手先手で飲み物を!
この2、3日はちょっとおまけしてあげて、
お気に入りのジュースなんかを気分転換にちょこっと使ってあげるとイイみたいですよ。
そして、寝る前にしっかり歯を磨いてあげれば大丈夫★
おやつは控えめに。
晩ご飯をモリモリしっかり食べてもらいましょう。
幼児家庭の救い主、NHK教育番組を見て
みんなで一緒に踊りながら、楽しく晩ご飯へ突入です!

次回、断乳初日の晩ご飯に続きます★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/09/08 (Sat)

みなさんの温かい励ましと手助けのおかげで、只今断乳5日目です。ありがとうございますm(_ _)m
多少はゴタゴタしていますが、穏やかに少しずつ時が流れていってます。
もう食事制限ともおさらばよ♪とはりきっていましたが、これはちょっと1週間ほど延びました。
湧き出るおっぱい、そう簡単には止まらないそうで★
ご褒美が先延ばしになってちょっと凹みましたが、今はおっぱいの痛みから解放されて、思う存分こうしちゃんを抱っこしてあげる事が出来るので、イイや!と思いました。
今日は遅ればせながら、そのこうしちゃんがおっぱいとバイバイした時のお話しをさせてください。

断乳の日が近づくにつれて、こうしちゃんに少しずつ話しかけていたこと。
「こうしちゃんはもうすぐ、おっぱいにバイバイできる?」
すると…素直にこっくり。
「うぅ。」
「おっぱいバイバイないないの、おねぇちゃんになれる?」
「うぅ。」
「ほんとぉ!スゴイねぇ♪じゃぁ、おっぱいバイバイまで、
いーっぱいママのおっぱい飲んでね~♪」
すると、うれしそうに抱きついてきて、カプッと乳首をくわえて…
「おっぱぁ、ねんね~ってってねぇ~♪」
と、ふごふご言いながら、答えてくれてました。

「明日の朝、最後のおっぱい飲んだら、おっぱいにお顔が出て、こうしちゃんにバイバイ言いに来るよ。どんなお顔かな?
さぁ、いっぱいおっぱ飲んでねんね~しようね~♪」
こっくりうなずく娘の頭をなでながら、体を揺らしておっぱいを飲ませます。
目がうっとりとろんとなってきて、かわいい寝息が聞こえてきて、小さなお口からポロンと乳首がこぼれ落ちます。
夜の9時。こうしちゃんは夢の中へ。
朝までに、おっぱい欲しくて4回ぐらい起き出しますが、その度におっぱいを飲んだら満足げにゴロンと寝ころびます。
穏やかな、最後の夜でした。

9月4日(火)
朝日が眩しい6時半。
うみゅ~…と目が覚めて泣き始めるこうしちゃん。
「おっぱぁ…」
寝ぼけながら、おっぱいを欲しがります。
「おはよう、こうしちゃん。最後のおっぱいだから、いーっぱい飲むんだよ~」
聞いてるのか聞いてないのか、
目をつむったままゆーっくり飲んでます。
右乳、左乳、そしてまた右、左…と、
はむはむくちゅくちゅんぐんぐと、じっくり味わっているのかな。

7時。
「でででん!でででん!おはようっ!あさだよおぅっ!」
こうしくんの、小うるさい目覚まし時計が鳴りました。
こうしくんも目が覚めて、こうしちゃんのおめめも開きます。
まだ乳首は、はむはむくわえたまま。
「ん~…!」
私の膝の上で、手も足もびよ~ん!と伸びて、くわえられたままの私の乳首もびよ~ん!と伸びます(笑)
ぷりん!っと口からはじけとれるのがおもしろいらしくって…
またカプッ!、とくわえては、びよ~ん!…ぷりんっ!
またカプッ!、びよ~ん!…ぷりんっ!
5分ぐらい楽しんでました(^^;)
しまいには、空いた方の右乳首をつまんで伸ばす伸ばす…
びぃよぉ~…んん!
こうしくんも大笑い。
おいしいおっぱいが出るいいおっぱいって、
すごーくやわらかくってすごーく伸びるんですよ(笑)

「そろそろ、朝ご飯の支度をしなきゃなぁ…こうしちゃん、パパを起こしてあげてよ」
目を合わせないで乳首をくわえたまま、きゅぅぅっと抱きついて離れないこうしちゃん。
やっぱりわかってるのかなぁ…きゅぅっっと、そのまま娘を抱きしめました。
そして…7時10分。
「ん~…!」と、今度はカパっと笑って乳首を離して、ニコニコでのけぞってお布団にゴローン。
満足げなお顔でした。

こうしくんとパパに、こうしちゃんをあずけて、
めうしは洗面所の鏡の前へ。
油性マジックでおっぱいに絵を描きます。
乳輪と乳首をまっくろに塗りつぶし、まゆげとつぶらなおめめ。
もりあがったほっぺたに、にっこり笑った大きな口。
ほ~ら!みんな大好き、アンパンマーン♪

「こうしちゃーん、おっぱいがバイバイって言ってるよ~!
見てみる~?」
えっ?と嬉しそうに振り向いて、駆け寄ってきたこうしちゃん。
びよーんっとタンクトップを引っ張って、
おっぱいを見たら…

じゃーん!

「ひ~!」
まゆげにしわを寄せて…
ひきつりながら後ずさりしていきます(汗)
「や~ん!」
笑ってもらうつもりだったのに…
かなりひかせてしまった…(汗)
「こうしちゃん、バイバイは?」
めうし、すかさずバイバイさせる!(^^;)
まゆげにしわを寄せて、イヤそ~に…バイバイ。
でも、手は振ってくれました♪
「おっぱいがアンパンマンになってバイバイしてたでしょ?」
すると、じとーっ…とした目で、
「あんぱんない!」
ちがいますっ!あれはアンパンマンじゃありませんっ!
と、娘にダメ出しされた母でした。

何はともあれ、さぁ、朝ご飯♪
みんなでいっぱい食べて、今日も元気に頑張りましょう!
あ、私はこの日から3日間、おっぱい先生に搾ってもらうまで食事量は半分でした。
おっぱいが無駄に湧いたらキツイからね(^^〃)
断乳、引き続き頑張ります♪

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/09/05 (Wed)

一晩乗り越えました。
こうしちゃんは、乳幼児から乳がとれて、幼児への一歩を踏み出しました。
乳質にこだわったおかげでしょうか。
びっくりするほど、あっさりおっぱいとバイバイできました。
保育所で楽しく過ごせて、お昼寝もできるようになっていたからでしょうか。
寝る前に、グビグビっと牛乳2杯を飲み干して、ニコニコしながら眠れました。
たくさんの人のたくさんの励ましと手助けで、少しずつ少しずつ進んでいます。
みなさん、本当にありがとうございます。

まぁ、1年と9ヶ月、体に刻み込まれた夜間授乳で、
夜の11:30~3:30までは、こうしちゃんも寝付けなくて辛そうでしたが、何とかなりました。
おうしさんも、夜のドライブ出動か?と、待機してくれてましたが大丈夫でした。
今日まで私は湧き出る乳をおっぱいに溜めて、明日おっぱい先生に搾ってもらって来ます。
そしたら、第1段階終了です♪
その次の日から、普通に食事ができるんです~!
おのずと…頭の中では、
”やーきにっく、やーきにっく、た~べほぉだいっ!
た~べほぉだいっ!、ヨロレイッヒ~♪”
が流れ出してくるのです。
痛みなんか吹き飛んで…痛いモノは痛いか(笑)

汗と漏れ出るおっぱいで消えかかったお顔を、モリっとゴリっとしたおっぱいに書き直し、断乳戦闘スーツ(?)装着完了!
さらに、保冷材でおっぱいプロテクトも装着♪
あともうちょっとです。頑張ります!
腫れ上がったおっぱいで、今現在超巨乳の私。
これが、どこまでしぼむか楽しみ(?)です。
落ち着いたら、ゆっくりと
こうしちゃんとの断乳のお話しをさせてくださいね。

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ