めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/10 (Thu)

只今めうし、乳が重たいです。
やってしまいました。
朝食後のおっぱいを、こうしちゃんに飲ませてあげるのを忘れてしまいました。
乳が熱くて重たいです。
朝、6:30に寝ぼけて「めぇ~…」と泣いているこうしちゃんに
右乳飲ませただけで、朝ご飯の後の精神安定剤用おっぱいをバタバタしてて忘れてしまいました。
最近は、私の困ったちゃんおっぱいも少しお利口になって、
4時間位なら間隔があいても大丈夫。
でも、5時間過ぎると…。
乳腺が細いから出が悪くなるんだよなぁ。
精神安定剤なしで保育園に行ってしまったこうしちゃんも気になります。
大泣きしてないかなぁ…。
でも、お互い大切なおっぱいの時間を忘れることができるということは、成長の証なんです!
ある意味いいこと。←でも、大丈夫か?
断乳を決意しないきゃいけない日は近い…。

続きはまた、時間を見つけて書きますね。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

子供達を寝かしつけたら、
一緒になって、すっかり寝つぶれてしまってました。
遅くなってしまいましたけど、続きです。
何だか、前置きの方が長くなってしまいました(笑)

こうしちゃんは、朝食後のおっぱいを飲んでないのに、
保育園にて、今までになくご機嫌で過ごせたらしいです!
(別れ際はいつも通り大泣きでしたけど)
これも、先生のお陰です。
まだなれないこうしちゃんと信頼関係を築くために、彼女が自分から離れようと決意するまで抱き続けてくれたそうです。
先生、ありがとうございますm(_ _)m
でも、私がお迎えに行くまで、ガンとしてお昼ご飯を食べずに待っていたこうしちゃん。
なかなかの意地っ張りです。

そう、このこうしちゃん、
最近私がトイレに入って座ってたら、トテトテとやってきます。
そして、油断してると…
にやりと笑ってウォシュレットとビデのボタンを
交互に押しまくってくれるのです!
娘の高度な刺激に母は思わず
「おう!」
っと声が出てしまいます。
「こうしちゃん!めー!」
すると、ぱかっと笑って
「めー!」
と言いながら自分の頭をテンテン叩いて自己反省。
でも、そのぱかっと開いた口からは、
べぇーっとベロが出てるのでした。


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
2007/05/09 (Wed)

今日はお兄ちゃんのこうしくんのお話。
ぱっちりおめめで甘めのお顔。
キチンとしてれば、なかなかの2枚目になるはず。
ところが、開けてみると…
うかれぽんちのふざけぽんち。

娘のこうしちゃんが最近、
ないないない…あったぁ!」
と私のおっぱいをさぐりだすようになりましたが、
こうしくんは同じ頃
「ないないない…」と自分のおちんこを足ではさんで隠し、
「あったぁ!」とご開帳。
ぴぃよ~ん!
とおちんこの登場に、自分でウキャウキャ笑ってました。
コレは絶対旦那が教えたな…
と思っておうしさんに問いただしたところ、
「え!俺じゃないよ!俺はめうしが教えたと思ってた!」
「えぇ!私じゃないわよ!じゃぁ、それって…」
おちんこはさみの一発芸は、
人間本来の持つ笑いなんでしょうかね。

おまけに、ちょっとへなちょこめのこわがりさん。
できない…こわい…が先に立って、
いろいろとなかなかうまくできません。

5,6歳児の大きな課題の1つ。
自転車
これもなかなかうまくいきません。
近所の悪ガキお友達の
「こうしくん、まだ自転車乗れんと~?」
「おれ、もう補助輪とれたよ~」
「おれ、もう、○○まで自転車で行けるっちゃん!」
の自慢攻撃にも
「こうしくんも、今練習してるから、そのうち乗れるもんね」
くっそー!と思いながらもにこやかにフォローしておりました。
でも、ご本人、いざ近所のお出かけに自転車で行こうと言うと、
「ママの自転車に乗って?」
「ううん。こうしくんにはかっこいい自転車があるやん!」
「えー…それなら、歩いていこうよ…」
「乗らないと上手にはなれないよ」
「だって、こわいし、大変だもん…」←大変って…
おうしさんもあの手この手で誘って練習してくれます。
でも、結局泣きが入って帰ってくる。
ご近所からも、
「こうしくん、松林の公園に自転車で来とったろ~?ガーラガーラいうけん誰ー?って思って見たら、こうしくんやったー」
静かな海辺の田舎町では、
補助輪の音もご近所迷惑かも…(笑)

うちの子、自転車乗れるようになるのかなぁ…
さすがに小学校にあがるとちょっと不安にもなります。
でも、お友達パワーってスゴイですね。
学校から帰ったらお友達と遊びたい!っていう気持ちがムクムク出てきて、ガーラガーラいわせながらも、必死でお友達の自転車についていくようになりました。
多分パパとの練習の効果も自信につながったんでしょうね。
そのうち、ガーラガーラもあんましいわなくなってきました。
そして、ついに!
5月7日PM7:30に!補助輪とれました!
家族4人で夕暮れの中、
松林の公園を静かに自転車でスイスイ走る。
「あ、一番星みっけ!」とか言いながら。
私の前に座ってるこうしちゃんもシャカシャカ近づいてスィーと離れていくお兄ちゃんがかっこよく見えたんでしょうね。
あれから毎日
「にーに!にーに!」となつきまわってます。


応援お願いします★人気blogランキングへ

2007/05/07 (Mon)
ゴールデンウィーク、お出かけの合間をぬって
めうしの実家に、家族みんなで遊びに行きました。
久々にまったりゆっくりとした時間。
いいなぁ。
でも、もったいないなぁ。←貧乏性(笑)

ぢつは、今もおっぱいしながら
片手でキーボード打ってます(恥)

娘のこうしちゃんを
寝かせてから続きを書きますね。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

こうしちゃんが寝ている間に
保育園の家庭訪問も無事終わりました。
さぁ、お昼ご飯を食べようかと思ったら、
我が家の家業に依頼の電話がかかってきました。
旦那の電話が終わりません。
ご飯が食べれないので、続きを書かせていただきましょう♪

まったりとした時間を過ごしつつ、
あ、みんな髪が伸びてきたなぁ。
クリクリ巻毛のこうしちゃん、前髪伸びてきて最近しきりに
「めーめ。めーめ!」と指さしてる。
お兄ちゃんのこうしくんも頭がもっさり。
私もおさげ髪が伸びすぎて、ご飯作ってたら、たまに先っぽ燃えてて変な匂いがしてるときある。←危ない。

あ、電話終わりました。
ごめんなさい。
お腹空きすぎですのでお昼にさせていただきます。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

失礼いたしました。
すっかり夜になって、おこちゃま達は夢の中に。

おばあちゃん家の床屋セットを借りて、パパ以外のびのびのみんなの髪を切っちゃおうということになりました。
まず、こうしくん。
キチンとてるてる坊主みたいにケープをかけて
(といっても、30年物のビリビリボロボロなんで穴だらけ。後の始末がかえって大変みたいな^^;)
ベランダでパパのおうしさんが丁寧に散髪。
6歳の限界で、べそをかきかきですが
さっぱり少年のできあがり。

めうしは簡単。
前髪も適当。
おさげもゴムで結んだまま、チョッキン。
散らばらないから片付け簡単。手間いらず。

最後の難関、こうしちゃん。
くりんくりん動き回って、
こわくてハサミを近づけることができません。こうしちゃんをおばあちゃんの膝にのっけて、両手を握ってもらって、
お兄ちゃんが目の前で
「びろろろ~ん♪」
とか言いながら変な踊りをおどっているすきに、
前髪つまんで一発、ジョキン!
これでおしまい。女は度胸です。

それを見たおうしさん。
目が点。
そして、俺のかわいい娘に何さらすねん!われー!
ってなかんじで
「なんしよん!」
「え、こわいけん一気に切ったよ。短くなっちゃったけど、
かわいいやん」
「かわいいって…短すぎやんか!なんやこの前髪!」
「うん、めっちゃ短いけど、なんか、
ローマの休日のアン王女みたいでかわいいやん♪ね、オードリー♪」
「オードリー…」
この言葉、魔法の呪文のようでした。
クリクリ巻き毛に短い前髪、愛くるしい笑顔。
もう、どこから見ても妖精オードリー(爆)
おうしさん、おじいちゃんにも
「前髪切ったら、
こうしちゃんオードリー・ヘプバーンみたいですよね♪」
とにっこにこ(笑)

でも、こうしちゃんご本人は
ぢつは結構ショックだったらしく
おじいちゃんに、あたまテンテン指さして
「ぷっちん!ぷっちん!」と
髪を切られたって報告してました。
1歳4ヶ月の乙女でした。


応援お願いします★人気blogランキングへ

prevHOME

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ