めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/23 (Tue)

今日はちょっとだけ、めうしのひとりごと。
忘れないために、そして、後戻りしないために、
ここに記させてくださいね。

体の調子がスッキリいかないと、
だんだん気持ちが沈んでくる。
気持ちが沈んでくるから、体も元気が出ない。
やらなイカン事は山積み状態で、気持ちだけが空回り。
空回りしてるから、やらなイカン事はさばけない。
その内、思い通りにならない体に不満を感じ、
ちょっとしんどい、自分の置かれた環境に不満を感じ、
そして、周りのせいにしたくなっちゃう。
どこかに…だれかに…なにかに…
救いを求めたくなっちゃうそんな時、
大概、寝てないんですよね(^^;)めうしは。

そんなめうしにも、気分転換♪と思って行った、
小学校の成人研修・陶芸体験。
昨日使ったエプロンを……入れてた紙バッグがない!
エプロンを洗いたいのに、何処にもない!
何処に置いてきたのか?忘れてきたのか?
しょうがない、恥を承知で小学校に探しに行くか?!と、
PTAの腕章を腕に通したとき、
「この紙バッグじゃないと~?」と、おうしさん。
ほぇ?紙バッグ入れに入ってた。
ってことは……?エプロン置き場をのぞくと…
あった!
帰り着いて無意識のうちに、しまい込んでいたのでした(^^;)

ワスレピッチ・アホチンスキーな症状が出てきて、やっと気がつくお疲れモード。気持ちが優しくされたいときは、
体だって、優しくされたいんだよね(^^〃)
シッカリ眠って、シッカリ休んで、気持ちもスッキリ立ち向かえば、遠い道のりの難関だって、スキップしながら通れるかも。
楽しくやってたら、トンネルの出口が大きく見えてくるかも。
楽しくやれるかは、自分次第。
道を歩いていくのも、道を探すのも、
自分なの。

多分、みなさんがそれぞれの暮らしの中で
それぞれの思いを抱えて、色々感じていらっしゃること。
みなさんがくれたメッセージが、1つ1つ、めうしの心の中で、
ぽわぁ、ぽわぁ、とあったかく、優しい光を灯してくれます。
直接だったり、間接だったり、
実生活だったり、ネット上であったり。
今、もう一度しっかり歩いていこうと思えることが嬉しくて、
めうしと関わってくれた、すべてのみなさんに、
ありがとう。

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
2007/10/10 (Wed)

月曜日はこうしくんの空手の日。
ちょっとへなちょこ泣き虫君よ、ビシッとした男になれ!と、
夕方6:30に公民館に通ってます。
お兄ちゃんが大好きなこうしちゃん。できればどこにでも、
付いていきたい真似したい。
こうしくんが、Tシャツ短パンに白帯を締めると…
「ん~!ん~!」
あたちも!あたちも!と、妹はうるさいです。
しょうがないから、保育所用のサラシオムツを
お腹に巻いてあげると、大満足。
ご機嫌で、一緒に公民館に付いていきます。

早めに着いた少年達は、空手教室が始まるまで、ランニングとミット蹴り。その傍らで、「えぃ!えぃ!」と、一緒に足を振り上げるこうしちゃん。
ウォーミングアップが一通り終わる頃には、はしゃいでジャマしちゃいけないので、めうしとこうしちゃんは一旦帰ります。
帰り道、夕暮れ散歩のこぐまちゃん親子と出会うので、そのまま一緒に夕日を追いかけて自転車を走らせる事も、たまに。
海岸まで出て、海の向こうに沈むお日様を、
「きれーい…。ねぇねぇ、この空のどこら辺が好き?」なんて、こぐまちゃんママとうっとり眺めていたら…その傍らで、
砂山にツッコンで砂まみれのこぐまちゃんとこうしちゃん。
それで、慌ててお家に帰ったり(^^〃)
なかなか楽しい月曜日の夕暮れ時なんですよ。

そんなこうしちゃんのサラシオムツ白帯が、不憫に見えたのでしょうか。オレンジ帯のことら2号くん、ある日、
「ぼくの白帯、こうしちゃんにあげるっちゃん!」と、
持ってきてくれました。お兄ちゃん達とおんなじの白帯!大喜びで上機嫌のこうしちゃん。
でも、大きな体のことら2号くんの白帯は、こうしちゃんの小さな体ではかなり余ってしまいます。
よーっし、それならば!と、白帯をまわし結びでお相撲さん♪
こうしちゃんも、フンドシみたいな垂れを「ぴよんぴよん♪」とご機嫌で振ってました(笑)

いっぱしに、正拳突きでパンチが出るようになったこうしくん
ちょっと大きいけど、そろそろスワン君の胴着を着てもいいんじゃない?と出してきたら、兄よりその気のこうしちゃん。
「ん~!ん~!」と、うるさいです。
しょうがないから、山笠用の小さな白い水ハッピ
ことら2号くんの白帯を締めると…
小さな小さな、なんちゃって空手少女の出来上がり(^^;)
すると、空手の先生が喜んでくれちゃって、
「お!来たかぁ!今日は一緒に練習していけぇ!」と、お教室に入れてくれました!
お兄ちゃん達と一緒に、「えぃ!えぃ!」と、拳を突き上げ
「やぁ!やぁ!」と、ミットに繰り出すローキック。
カッコイイ空手の型を見物したりと、みっちり1時間半にわたって空手を満喫いたしました。

次の日、朝ご飯の時間になっても、起きてこないこうしちゃん。
起こしに行ったおうしさんに、寝息で「ぶふーんん!」と、文句をたれます。
ブィッっと手を振り上げたかと思うと、タオルケットを巻き込んで倒れ込み、寝に入る。
楽しいことイッパイ、やりたいことイッパイ。
体が足りないね、一歳児★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/09/25 (Tue)

みなさん、ご無沙汰していてすみません。
実は最近、
めうし達にとって大切な人が大変な事になっていました。
私達家族は、その人を応援していこうということになって、
ちょっとバタバタしておりました。
そして…めうしは断乳後のつかれもボチボチと…。
30代半ばになると…
体力無いなぁ、と実感しちゃいました(^^;)
みなさんの優しさに甘えて、体を休めることを優先させてもらって、しばらくブログを失礼させていただいていました。
コメントを頂いていたのに、なかなかお返事も出来ずにいて申し訳なかったです。ごめんなさい!m(_ _)m

お菓子が食べれるようになって、食べてみたかった物の中に
大人のトッポR20がありました。
キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て
みぃちさんのブログ、「あっちまで遠回り」にて、ほぉ~…と眺めておりました。解禁前日にプッカと一緒に買って、ほくほくしていためうしです。
おいしく甘いお菓子を食べたら、ちょっと元気が出るよね♪と、
わくわくしながらみんなで食べました。

「ん~♪香ばしいプレッツェルに、洋なしの大人のかほりが
いいわぁ♪」と満足しているめうしの傍らで、
「ねぇねぇ、これ何の味?」と、こうしくん。
「何の味だと思う?」嬉しげに、めうしは聞いてみました。
「バナナ!」
「お、バナナだよね」力強くおうしさん。
「うん。ほんとだぁ。バナナの香りするね~♪」大切な人。
「ねぇ!」と、こうしちゃん。
あのね、ラ・フランスの香りなんだよ…。

そして、次の日。
木曜日は生協の配達日。
近所のママ友が集まってきます。
お菓子解禁なの~♪と、この大人のトッポをみんなに食べさせたら、ピキっと固まるこじかくんママ。

どうしたの?
「ゴメン!これ以上食べれない…」
ちょっと涙目で、キャラメルムースのラ・フランス風味仕立ての箱を一生懸命眺めてるこじかくんママ。
あ、彼女、バナナが大嫌いだったんだ!
「ゴメン!もしかして、バナナの味がした?!」
「うん(;_;)でも、箱に何処にもバナナは無いよねぇ!」

R20は、
ラ・フランスの風味は…
バナナのかほりのようでした♪

今度は、断乳のお話しに戻ります★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

prevHOME

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ