めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/01 (Thu)

おうしさんが手掛ける新しいプロジェクト。
休日中に案を練るなら、お子ちゃま達はお外に行こうよ。
めうしとこうしくんとこうしちゃん、近所の公園に遊びに行きました。子供達が滑り台に夢中になりだして、めうしがふっと顔を上げると、ブランコが目に映りました。
ブランコ、いいなぁ。久しぶりだなぁ。

ブランコ
ぶらんぶらん、ちゅうぶらりん。
何から手を付けていいか解らない時は、
目の前のことから片付ける。
自分にとって、やり安いトコから攻めてみる。
その内また何か道が開けたり、イイ事を思いついてみたり。
時間が解決してくれることも。
不安が拭い去れなくて闇雲に動きたい所を、
何を守って貫くか。
「ちゅうぶらりんに耐える強さ」
あんたは勝ち取ったねぇと、最近、母が私にくれた誉め言葉。
そんな事を考えながら…ごんごんブランコを漕ぐ。
びゅんびゅん風を切ってたら、めっちゃ気持ちいいやん♪
夜間作業で寝不足の脳味噌がふわんふわん♪
あ、こうしちゃんが滑り台を逆登りしてる!!
ヤバイヤバイ!とブランコを降りたんだけど…
ブランコの余韻でフラフラして、
めうし、まともに歩けません(笑)
何事も、程々がよろしいようで★

ここの所忙しくて、こうしくんの頭がもっさり君になっています。
ここは、散髪隊長のおうしさんの出番です。
ぐずり防止に大好きな『となりのトトロ』を流し出すと、黙って大人しく座ってくれてる子供達。
約1時間後…散髪終了!
スッキリしたこうしくんは、お風呂へ行きなさーい!
普段なら、お兄ちゃんが行ってしまうと寂しがるんだけど、
今は大好きなトトロを見て、さつきちゃんをにーに、めいちゃんをあたち!と喜んでるこうしちゃん。
お庭にまいたドングリが芽を出しつつある真夜中に、スヤスヤ眠るさつきちゃんにむかって、
「にょにょにゅにゅね、ごめんね。」
と、日頃の兄に対するイジワルを、コソッとさつきちゃんに謝ってます(笑)
おもしろい…。
と、ぷぷぷっと眺めながらめうしは洗濯物を畳んでいると、
こうしちゃんが、髪を吸い取るために置いてた掃除機のスイッチに手を伸ばして…
ぶぅおぉぉぉぉっ!!!
「!!!っ!!」
こうしちゃん、おめめまん丸で、すっ飛んできました!

そういえばこうしくんは、まだハイハイできない赤ちゃんの時に掃除機をかけると、
泣きながら背面飛びでぴょんこぴょんこ逃げてな(^^〃)
かわいそうなんだけど、あの時も思わず笑っちゃった。
兄妹そろって、この音は嫌いなんだなぁ。

がばちょっっ!!と、めうしにへぱりついて
すり寄ってくる娘のほあほあ巻き毛。
ほんのりお日様の香りがします。
めうしとおうしさんの新スタート。
怒濤の1週間の後の久々のお休み。
あぁ、いいなぁ。
お庭には、鯉のぼりがぷらんぷらんとゆれてます。

めうし、おうしさんと機械屋をしながら
アトリエ・スペアミントの店員になりました★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
2008/04/21 (Mon)

先週は、怒濤の展開でおうしさんもめうしも、目が回るような忙しさでした。突然訪れた転機に、
めうしたちは1つ1つ対応して、前に進むのみだったのですが、
週の半ばから不思議なくらい、親しい人達へ
キチンとご報告が出来て、みんなが喜んでくれました。
大切な人達からのお祝いや、励まし支えの言葉が本当に嬉しいです。ありがとうございました。
新たなスタートで、色んな問題も出てくるでしょうが、心揺るがずに歩いていける気がします。
今、心の底から自然な笑みが浮かんでくるのを感じて、嬉しいです。がんばろーね、おうしさん。
ありがとね。

週末は、そのために必要になったモノを調達しに走り回ったのですが、そのついでに、こうしちゃんと女同士のお買い物♪
そう、おうしさんこうしくんと別れて、
めうしとこうしちゃんが目指すは女性下着売り場。
行き先は、カラフルなぱんつがてんこもりのワゴン。
こうしちゃんを抱っこしながら、かわいいちっちゃな布達を
掘り起こしては広げてみます。
「こうしちゃん、コレどぅお?」
「かわい~。」
「じゃぁ、こうしちゃんが持っててくれる?」
「うん。あ、こりぇ!」
「どれ?」
こうしちゃんの指さす方を見てみます。どれかなぁ。
「はーとちゃんついてるよ!いっぱいついてるよ!」
「え~。ママはお花の方がいい。じゃぁ、コレは?」
「うん。いい!」
娘も納得。
レジまで彼女が、大事に握りしめて持ててくれました(^^〃)

只今トイレトレーニング中のこうしちゃん。
カラフルな布パンツが楽しいお年頃。
お風呂上がりに自分だけ、紙パンツなんてつまらない。
まぁだ、テレテレ体を拭いているこうしくんの車柄ブリーフを奪い取り、んしょっんしょっ。
こうしちゃん、それ、後ろ前だよ。お尻に穴があいてるよ!
ご満悦のこうしちゃんは、更にめうしの引き出しへ。
手を伸ばす先は、彼女も納得のあのお花ちゃんぱんつ!
んしょっんしょっ、と足を通したら、
伸びる布をびよ~んと胸まで引っ張り上げ、
そのまま、「ぱぱちゃ~ん!」と見せに行ってしまいました。

お気に入りはなかなか脱がない、こうしちゃん。
その日はぱんつ3枚はいたまま、幸せに眠りにつきました★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2008/04/14 (Mon)

昨日はご近所の壮年ソフトボール大会。
なかなかメンバーが揃わなかったらしく、
初めておうしさんに、お声がかかりました。
もう50手前やけんお手柔らかに(^^;)と出場したら、
30代若手は4人、40代おうしさん1人、
後は大御所の50~60代の方々でした。
さすが経験豊富な方達が率いるチーム編成は、纏まりがあってみんなバカスカ打ちまくり、一気に15対0の圧勝ムード♪
いやっほ~ぅっ!!
おうしさんのヒットに、「ぱぱちゃ~んっ!!」
と、めうしとこうしちゃんも大はしゃぎ。
ラストイニングに気合いを入れて守りを固めに走る男達。
カッコイイ~♪と声援を送ったのですが…
あれよあれよという間に打たれまくって、
相手走者が走る走る。
あっという間に、15対16の逆転サヨナラ負けでした(^^;)
寄る年月には勝てなかったようで…
ドラマチックで見応えのある試合でした(笑)

心地よい疲れと打ち上げのバーベキュー&ビールが効いて、おまけに焼きたてのスワンさんのほかほかカボチャケーキまで食べれて、幸せに夕方寝つぶれちゃっためうしたち。
たくさん遊んで、たくさん食べて、いっぱい寝た後に、
微妙な小腹をお茶漬けサラサラ。
お陰でご機嫌になったこうしちゃん。
ソフトボール大会で頂いたペットボトルのお茶達と、お気に入りのプラスチックのコップ達で遊び出しました。
カポッとコップにハマりこんだペットボトル。
とれません。
すると彼女は、こうしくんのおもちゃのバットを持って来て、
取っ手の部分にバットを引っかけてガチャガチャ叩いてます。
「こうしちゃん、何しよ~と~?」
「おちゃがね、とれんくなったけんね、これでとると!」
ほぅ!2歳児、道具を使おうとしております。

人間っちゃけん、道具使いーよ(笑)
まったくもぅ、めうしちゃんは野蛮人なんだから♪
手間も楽しむお料理大好き人間なんですが、
どこかしら気合いと根性が見え隠れするめうしの作業。
ふかしたてのジャガイモの皮を
「あちっ!あちゃっ!」と言いながら
素手で剥こうとしているめうしに対して、
おうしさんや親友がくれた言葉です(^^〃)
娘がどう行動するのかワクワクして見ていたら、
その父がやってきました。
「それじゃぁ、とれんよ。」と、おうしさん。
そりゃぁそうなんだけど、
やりたいパワー爆発の2歳児は譲れません。
するとおうしさん、
コップがハマったペットボトルを持ち上げ、
コンコンとコップの側面を軽く叩きだしました。

コンコンコンコン…すぽっ!

「とれた~っ!!!」

野蛮人な母と遊びながら、道具を使う事に目覚めた娘に、
道具を使いこなす知恵を授けた父でした。
進化の過程を見るようでした★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2008/04/07 (Mon)

                    

多趣味のおうしさん。
その趣味の内の1つが、焚き火です。
仲良くなってくると、
「どうです?今度、焚き火でも♪」
これが、彼の誘い文句のひとつだったり(笑)
杉花粉が終わり、檜花粉に変わってきて、野外活動が楽になってきた重症花粉症のおうしさん。
寒さが緩み、蚊がまだいない春先は、絶好の焚き火日和。
この季節、リビングに花粉持ち込み禁止で、お客様をお通しできないのなら、いっそお庭で火を囲もう♪
そんな、妙なところでウッキウキのめうしたちでした。
まだまだ春先の花冷えの夜に、いきなりめうしんちの焚き火に付き合わせちゃって…ごめんなさいね、やっちさん。
そうなの。金曜日の夕方、
めうしんちに『博多の女…やっちの東京日記。』の
やっちさんがお見えになったの!

ご到着までに仕込みをしようと、近所唯一のスーパーに行けば、お花見出発前のこうまママさんとこうま2号、3号くんに会えました。
「今日ね!もうすぐ、やっちさんが来るんだよ!」
「えっ!?あ、そういえば、金曜日にって書いとったね!
 うふ。よろしく言っとってね♪」
やっちさん、ぢつはめうしんちの近所では、
ひそかに有名人ってご存じでした?
そういえば、偶然、ふらっと保育所帰りに寄ってくれた
スワンさんとひよこちゃんにも、やっちさんをご紹介できて、
ちょっと嬉しかっためうしでした。

黄昏時にパチパチと火が燃えて、
炭火で塩ダレ豚とハンバーグが焼け出すと、
焚き火に野菜をくべたくて、うずうずし出すめうしです。
鉄串に茄子や椎茸をぶっさして、焚き火の側にかざしたり、
焼きあがったサトイモ・サツマイモをもって喜んでためうしを見て、やっちさん。
「もぅ、めうしさんって…あ、でもいいよね。おうしさんがそれでいいなら(^^;)旦那さんがよければ、それでいいんだよ。」
あれ?職人気質で難しい旦那様に
翻弄されてるめうしだと思ってたけど…
ぢつは、もしかして、不思議ちゃんに付き合ってくれてる、
理解あるおうしさんだった?
「ねぇねぇ、私って、やっぱり不思議ちゃん?」
その夜、コソッとおうしさんに聞いてみました。
「うん。オレも普通やない方やけど、めうしも結構普通や
 ないよ。」
やっちさん、めうし自覚がなかったね(笑)

お客様なのに、しっかりと焼き方をさせてしまって、やっちさんにお肉や野菜を焼いて食べさせてもらっためうしたち。
外はこんがり、中はジューシー、絶妙な焼き加減。
めうしが焚き火で干涸らびさせた椎茸に比べて、やっちさんの焼いた椎茸はなんて艶々して美味しかったことでしょう。
こうしくんは、焼きたてのお肉を頬ばり、そして初挑戦の
新タマネギをクリア。
こうしちゃんは大好きなきねこ(きのこ)を次から次へと
食べてました。

火の番と食べる事に夢中になって、なかなか色々とゆっくり話せなかったけれど、ちゃっかり♪かわいいtonamiyyさんの画像を見せてもらって、やっちさんの華やかなフラメンコの写真も見せてもらって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
帰る間際、車に乗り込むやっちさんに、
「てまちゃんもいくぅ~!」
と言い続けた、こうしちゃん。
子供達がどんなに楽しかったか、このセリフに
込められてます。
やっちさん、ありがとね!
 
    また、どうですか?

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2008/03/31 (Mon)

こうしちゃん、2歳3ヶ月。
トイレトレーニング、真っ只中。
誘ってオマルに座ってみれば、
ちょんちょろりん♪とあそばします。
気分じゃないもん!イヤもん!ナイもん!
コレさえなければ、パンツが泣いちゃうことはありません。
ですが、難しいのはもう一方。
お尻の方は…
押し寄せる衝動に反応するのが、ちと難しいようです。

たまにピタっと、こうしちゃんの動きが止まっている事があるんです。多分とっても健康なんでしょうね。
ほとんど力まずにスルっと生まれて、ヤツはもうすでにパンツの中でホコホコしてるんです。
「こうしちゃん、うんち出る前に教えてね。」
「うん♪」
まぁ、いいお返事(^^〃)
でも、やっぱり
「うんちでたぁ!」
と、事後報告(^^;)

そんなこうしちゃんなんですが、最近朝ご飯を食べると
「うんち!」と言い出すことが。
慌てて抱き上げトイレに走り、アンパンマンの補助便座に座らせます。
「ない。ないよ!」
あらら、残念。訪れはまだのよう。
引き続き朝ご飯に戻って、ジャムトーストをはむはむ…すると
「うんちぃ!」
また抱きかかえてトイレへ。
食べるとお尻が騒ぐのか、3回位行ったり来たり。
騒ぐけど、一向にお目見えしないヤツ故に、
こうしちゃんも困って目が白黒。
アンパンマンに跨って、足をジタバタさせだしました。
懇願するような目で、
「ままっ!ままっ!」
と、助けを求めて抱きついてきます。
「大丈夫!大丈夫!こうしちゃんガンバレ!
 ん~っ!ん~っ!」
母は上半身を抱きしめ、小さな腰をさすりながら、娘の安産を祈るのみです。

すると、こうしちゃんの顔がハッとした瞬間、いきなりスック!と便座の上に立ち上がり、そのまましゃがみ込みました。
そして、一点を見つめ、静かにいきみ出しました。
「んむむむむむ…」
ぬぬぬ…と、元気なバナナが顔を出しました。
「ガンバレ!こうしちゃん!そうよ!上手!いいねぇ~!
 大きいのでてきたよぉ~!」
「んむむむむむ…」
「ガンバレ!もう少し!ガンバレ!いいよ~!」
めうしも腰をさすりながら、
なが~いバナナが降りていくのを眺めます。

ぽちょん♪

「でたぁ~。」
「やった~っ!!」
娘の安堵のため息と、
母の歓喜の声が朝の小部屋に響きました。

朝の小さな出来事。
それぞれのおうちの小部屋の中で、
母と子が、小さなドラマをくり広げてるんだろうな★

おめめ汚し失礼しました!

人気blogランキングへ★

prevHOMEnext

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ