めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2020/06/02 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon)

鼻水風邪がスッキリいかず、
ついにはお耳が痛くなっちゃった、こうしちゃん。
母娘、初体験の鼓膜切開。
スワンさんお勧めの耳鼻科に、毎日通うようになりました。
ぐるぐるスマキ治療に大泣きだけど、終わって帰る時には、
お耳ちぇんちぇいにバイバイができるようになって、
お耳もお鼻もだいぶん良くなってきました。
よかったね、こうしちゃん。
あなたが元気なのが、やっぱり1番!
ほぼ2週間まともに仕事が出来なかったけど、
めうし文句言わないよ。
↑ ホントに?

少しでも遅れを取り戻したいから、夜中に仕事を始めます。
すると…
寝室から、めうしを呼ぶ声がします。
「ままちゃ~ん…ままちゃ~ん…」
1時間置き位に寝室に駆けつけて、お布団に潜り込んで
抱っこねんねトントンのフルコース。
でも…
何回目かに悟った彼女は、眠いおめめをそろぉっと開けて、
「まま、ここにねなちゃい。ここ…ねなちゃい!」
と、めうしの枕をトントンするのでした(^^〃)

土曜日はこうしくんも一緒に耳鼻科に行って、
そのままめうしの実家におじゃましました。
ノンナちゃんにおこちゃま2人と遊んでもらってる間に、めうしは仮眠をとって仕事を進めます。
夕方、そろそろお家に帰る時間ですよ~と、ノンナちゃんとゴロンと絵本してる所に行ってみたら、
「ままちゃん、ないたぁ?ままちゃん、ないたぁ?」
自分がいない間、めうしが泣いてなかったか、気にかけてくれるこうしちゃんでした(^^;)

さぁ、もう寝る時間ですよ~。
お気に入りの花柄のパジャマに着替えたこうしちゃん。
彼女の目に付いたのは、
寒がりおうしさんのあったかズボン下。
ニコニコ引っ張り出してきて、何やら座り込んで始めてます。
小さな足にはとっても長~いんだけど、んしょっんしょっ!、とたぐり寄せ、かわいいあんよがご登場。
「ほらぁ!みてぇ!」
リボンがついた赤い小花模様のパジャマの下には…キャメル色のだぶだぶズボン下。
まるでアラブの踊り子のような、いやいや粋なとび職のニッカポッカのような…(爆)

よ~くできました!
たくさん誉めて…拳を握り、グッジョブ!
こうしちゃん、グッジョブ!
すると、こうしちゃん。
パカッと笑って、両人差し指をクィッと横に向け、
「ぐっじょぶ!」
イェイッ!こうしちゃん、グッジョブ!
あなたのその仕草…
どこから見ても 『死刑!』 byがきデカ
母をしのぐ娘の天然ぶりに、
大喜びのめうし達なのでした\(^▽^)/
             「死刑!」をご存じ無い方は、コチラ

こうしちゃん、あなた故にしんどいけれど、
あなた故に幸せで、
あなた故に、ままちゃん、がんばれるのよ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
2008/02/18 (Mon)

          

スワンさんちの長女ちゃん、スワンちゃん。
ぢつは、こうしくんの憧れの女の子。
保育所で年中さんの秋に、この海辺のいなか街に引っ越してきました。こうしくんの一目惚れでした。
へなちょこのこうしくんが強い男を目指すのも、彼女への思いなのかは定かではありませんが(笑)何かしら作用しているようなんです。
          スワンちゃんとのお話は … 防御の鉄拳
受け身のこうしくんはスワンちゃんを遊びに誘うこともしないし、遊びに行ってもお兄ちゃんのスワンくんと遊んじゃいます。
ママ同士はとっても仲良しなんだけど、何だか妙に意識しちゃって会話がなかったりする2人なんです(^^;)

土曜日は、鼻じゅるこうしちゃんを病院に連れて行く日。
そして、そのままめうしの実家に遊びに行きました。
ノンナちゃんといっぱい遊んでお子ちゃま達も大満足のようだし、そろそろ夕方なので帰ろうかなという頃に、めうしの携帯がなりました。
「あのね、今日スワンとチョコを作ったんよ。こうしくんに持っていったんだけどお出かけだから、玄関前のベビーカーに乗せておくね♪名前も何も書いてないから、一応電話したの。」
との、スワンさんからの電話でした。
そりゃぁ、急いで帰らなっ!!
こうしくんにだけ内緒で(笑)大急ぎで片付けて帰りました。

お家に到着。先に車を降りたおうしさんが、気が付きやすいように、それとなくベビーカーの角度を変えています。
「こうし!起きて!お家に着いたよ。」
眠りこけてたこうしくんを起こしました。
「うぅ~んん…」
寝ぼけながら車を降りて、お家に入ろうとするこうしくんに、
「おい、こうし!なんかここにあるぞ!」
「え…?!」
「なぁに?なぁに?あ…!チョコレート!
 きゃぁ!こうし、よかったね~!誰からだと思う?」
めうし、演技中(笑)
「え、わかんないよぅ…」
「じゃぁ、誰から欲しいの?」
「…(〃_〃)…スワンちゃん…」
「ねぇねぇ。お礼言いにいってみよっか?」
「えぇっ!?でもっ…」
「直接聞いてみて、お礼言いたくないの?」
半ば、強要(笑)
「あ!そういえば、このリボンはスワンちゃんだよ!だってね!図工でリースを作った時、このブルーのリボン持ってきたてたもん!」
オパールみたいに光る、ブルーのカーリングリボン。
さすが好きな女の子の事は、よく見てるね。
「よしっ!それなら、今からありがとう言いに行くぞ~♪」
めうしの勢いで、
それまで眠ったまま抱っこされてたこうしちゃん、
「いく~!いく~!いっちょ、いくぅ~!」
即決即答でした(笑)

「じゃ、行ってくるね!」と、車から灯油を降ろしてるおうしさんに手を振って、自転車でスワンさんちを目指します。
こうしくん、心なしかいつもよりスピードが出てる気がするよ。
到着してピンポーンと鳴らしたら、スワンさんが飛び出してきてくれました。
「あ、ごめんねぇ!今、スワン、ピアノのレッスンに出かけてるんよぉ。」
すると、めうしが何も言わなくても(いつも指示待ちなのに!)
「あの、これ…」と、チョコをスワンさんに見せるこうしくん。
「あ、そうなんよ。こうしくんにあげる~って、スワンと作ったの!おいしいけど、歯が折れそうなくらい硬いけん、気を付けてね(^^)」
こうしくんが、直接ありがとうを言いたかったみたいだとお話しすると、今から迎えに行く所だから、先生のお家の前で待ち合わせということになりました。
「じゃ!あとでね!」
めうしとこうしくんは、そのままチャリチャリっと先生のお家を目指しました。

ピアノのレッスンが終わり、お待ちかねのスワンちゃんが、ドアから出てきました。
居るのはママだけだと思っていた彼女は、
めうし達を見てびっくり。
すると、こうしくんは、すすす…っと彼女の方に行き、
微妙な距離のまま
「あの、これ…チョコレート、ありがとう(〃_〃)」
大きくはないけれど、
ハッキリした声で下を向いたまま言いました。
あぁ…もぅ、めうし、黙ってられません(〃▽〃)
「あのね、スワンちゃん!こうしはね、このリボンでスワンちゃんってわかったんだって!リース作った時に、見てたんだってよ。さすが、好きな子の事はよく見てるね~♪
そんでね、まだ、誰からのチョコかわからない時に、誰からもらいたかったのか聞いたら…スワンちゃんなんだってよ♪」
「あ゛ぁ~っっ!!もぅっ、ママぁ~っ!!!」
顔を背けたまま、スワンさんちの車の影に、
こうしくんは隠れちゃいました(笑)
スワンさんとスワンちゃんが、トコトコと後ろから追いかけると、そのままトコトコと逃げてお顔を見せてくれません。
「あは!こうしくん、照れてる♪」
そして、ふと、スワンさんが側にいる娘を見下ろすと…
「あはっ!スワンも照れてたぁ♪」
ほっぺがポワンで、
うつむいてる小一男女2人なのでした(^^〃)

無事ありがとうと言えたので、
バイバーイと2人に手を振って別れました。
さぁ、おうしさんも待ってるし、
お家に帰るぞ~♪とチャリを漕ぎ始めたら、
「もぅっ!おしおきするぞぉ~っっ!!!」
と、スゴイ勢いで、後ろからこうしくんが走ってきます。
「きゃは!逃げろ~っ♪」
「にけろ~!」
めうしの前に座ってるこうしちゃんが、嬉しそうにぴょんこぴょんこ跳ねました。

お家に帰って、大事なチョコを、みんなにお味見させてくれた
こうしくん。コーンフレークが入ったそのチョコは、
確かにガリリっっとおいしかった。
もう一個は、大事に1人で食べるんだって★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2008/02/08 (Fri)

何処に行くにもめうしの後をついてくる、娘2歳こうしちゃん。
お風呂も一緒、寝るのも一緒、いつも一緒。
もちろんおトイレだって♪
断乳してから、早4ヶ月。
めうしにも、普通に月よりの使者が訪れるようになりました。
そして、こうしちゃんも、当たり前のように
小部屋の秘め事についてくるの。

「まぁまぁ♪これ、おむちゅぅ?ままのおむちゅぅ?」
…そうだね…ママの、オムツだね…(-_-;)
「まぁまぁ!これ、うんちぃ?ままちゃんのうんちぃ~!?」
…うんち…じゃぁないよ…うんちじゃぁ…(〃_〃)
月よりの使者が、水と一緒に去っていく瞬間、
「ままちゃんのうんちぃ~!ばいば~いってぇ~!」
白い陶器をのぞき込み、
惜しみなく手を振る愛娘、こうしちゃん。

小部屋から、2人で手を繋いで出てきたら、
ねぇねがお風呂に入るトコ。
「ねぇねぇ!聞いて聞いて!今ね…!」
思わず閉まりかける磨りガラス戸を止めて、
彼女に一部始終を話しました。
「ぷふっっ!」
思わず吹き出し、こうしちゃんのホッペをつついて、
「こうしちゃん!
 あなたも、そ・の・う・ち・ね♪」
艶のかかったねぇねの微笑みに、
今度は、めうしが吹き出しました(^^〃)

クリンクリンの巻き毛に、ポンポコリンのお腹。
まさに、キューピーこうしちゃん。
そんなこと、
あたちには、まだまだ関係ありまちぇ~ん♪
ツルツルぷりぷりの
かわいいお尻が、めうしにそう言ってました★

おめめ汚し失礼しました!

人気blogランキングへ★

2008/02/05 (Tue)

おうしさんの誕生日を祝って、
それから順々に潰れていっためうしんち。
おうしさんはやっぱりお風呂に入った後、もう一度やり直しで、それからキッチリ4日間寝込みました。
そして、ちょっと離れた和室がお部屋だから大丈夫かな?
と思っていた、ねぇねまで…。
インフルエンザ、思ったよりは軽かったとはいえ、
やっぱりインフルエンザ。
熱が下がっても、思うように体が動かないんですよ。
みなさんからの、おうしさんへのお祝いの言葉や、家族を気遣ってもらう言葉がとっても嬉しくて、支えになっためうしです。
本当に、本当に、ありがとうございました♪

めうしとこうしちゃんが同時に潰れて、さぁどうなる!?
めうしんちの晩ご飯!という時に、
スワンさんが、おつゆたっぷりホクホクの肉じゃがや、
特製大豆入りかしわご飯を持ってきてくれたり。
ノンナちゃんが、鶏と里芋を煮て、ケンじい特製の半熟煮卵も一緒に持ってきてくれたり。
おいしい煮物達が、体も心も、ほっこりあっためてくれました。
こちらも、本当に、本当に、ありがとうございました♪

こうしくんが学校を休んでいる間、近所のこじかくんが
学校からの【お休みお届け便】を持ってきてくれました。
学校から帰ってすぐに、夕方めうしんちにやってきてくれた
こじかくん。
「こうし…はやくよくなってね。」
玄関の引き戸と入ってすぐの仕事部屋の壁とに離れて、
照れてちょっとうつむき加減の小1男子2人。
なんともいえない間に、
母はじんわりイイものをいただきました(^^〃)

近所の神社から頂いたお豆を升に入れて、めうし達が準備をしていたら、病み上がりのおうしさん、去年こうしくんが作った
リアル青鬼面を被ってやって来ました(笑)
「ひ~ん!」
本気で怖がり、めうしの足にしがみつく、こうしちゃん。
「おには~そと!ふくは~うち!」
カッコよく豆を投げて鬼退治している兄を見て、
そうか!こうすれば鬼に勝てるのね♪
そんなら、あたちもあたちも!
と、こうしちゃん、とたんに元気になりました。
「ひぇ~!もぅ逃げちゃうもんね~!」
と、青鬼が去った後、
中庭に向けて子供達と豆を蒔く。
冷たい凛とした空気にむかって、福を呼び込むために。
あんなに辛そうだったこの子達も、
こんなに笑って、元気になった。
あんなにちっちゃかった水仙の芽も、
背が伸び、花が咲き出したね。
もう、節分だもの。
まだまだ寒いけど、春はもうすぐそこだね。
後ろから、おうしさんが
「ふくちゃんだよぉ~ん♪」
と、戻ってきました(笑)

今日も元気に、こうしくんはこじかくんと学校に行き。
「ちぇんちぇ~い!」とこうしちゃんは保育所に行きました。
彼女を送っていった帰り道、お日様がキラキラ眩しいんだな。
さぁ、お仕事頑張るぞ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2008/01/26 (Sat)

                             

めうしのお誕生日を祝った次の日の早朝、おうしさんは
とある県の博物館の展示物メンテナンスの仕事に、3日間出張でお出かけしました。
めずらしく、おうしさんが不在のめうしんち。
朝、パパにいってきますするの…と泣いちゃったこうしちゃんは、保育所にお出かけする前に、
「ぱぁぱぁ?ぱぁぱぁっ!いっちきま~ちゅ!」
と、お電話しちゃいました。
そんなおうしさんのお誕生日はというと、1月25日なんです。
ツッコミ大魔王のおうしさん、
ヘタなプレゼントはツッコまれるからなぁ…何がいいかなぁ…と、ねぇねが相談にやってきました。

寒がりのおうしさん。冷え込む仕事部屋でのデスクワークには、寝袋がかかせません。下半身だけ青い寝袋に両足を入れ、デスクチェアに腰をかけて、ちょっと斜めに足をそろえると…なんだかマーメイドなおうしさん(笑)
古い愛用品だったその寝袋、ついには両肩の縫い目がほどかれて、そこから手が出るようになりました。そして、ちょっとトンがった頭の部分をかぶってチャックを閉めれば…
ほうら!ヒトデマンのできあがり~♪

こうしちゃんが生まれる前は、おうしさん製作のパソコン2台分デスクの下に、大きな毛布を縫い付けて中に小さな電気ストーブを入れて、おコタ風に使ってためうし達。
「何でやめちゃったの?」
毛布の細かい抜け毛が、
喘息気味だったこうしくんに良くなかったみたいでね。
「よし!それなら、
あたし、着脱式のおコタを作っちゃおうっと♪」
思い付いたねぇねは、ブィ~ンと材料を買いに行きました。

コタツ用のうす掛けをジャキジャキ切って、昔スワンさんから貰ったハギレで切り口を覆い、めうしのミシンでねぇねはジャカジャカ縫っていきました。裏はボタンで強化しつつ紐を縫い付けて、デスクに結び付ければ…
ほうら!椅子まですっぽり♪デスクおコタのできあがり!
ミシンで縫えなかった細かい部分だけ、めうしがチクチク縫いました。
これで、おうしさんはヒトデマンから人間に戻れるのね!
妹ちゃんの愛だね!ありがとう、ねぇね!
めうしとねぇねは素晴らしい出来栄えに、
手を取り合って小躍りしちゃいました(^^〃)

ちょっとお誕生日には早いけど、おコタはデスクに付けたまま、おうしさんの帰りを待ちました。
ただいま~!と帰ってきて、何気なくデスクの側に荷物を置いていたおうしさん。
「おわっ!何だこりゃっ!コタツっ!?」
すごいでしょ(^^〃)ねぇねが考えて作ってくれたんだよ!
座ってみて!座ってみて!
「スゲーっ!おっっ!ほわぁ~っとあったかい♪」
ツッコミ大魔王のおうしさんも、
ニコニコの大満足のようでした。

25日の夕方、保育所から帰ってきてお家に入る前、めうしはこうしちゃんに言ってみました。
こうしちゃん、今日ね、パパのお誕生日なんだよ。
「え!?おたんぢびぃ?」
うん。パパのお誕生日。こうしちゃん、パパにお歌うたえる?
すると、こうしちゃんはコクンと頷く間もなく、
「ぱぁぱぁ~っ!」と、
玄関から仕事部屋に走り込み、デスクに座るおうしさんの所に駆け寄りました。

おたんぢぃびぃ~、おめれとぉ~♪
てぇまぁちゃん、おめれとぉ~。

こうしちゃん…
自分のお名前じゃなくて、パパちゃんで歌ってあげてね(笑)

インフルエンザで、40度まで熱が出ちゃったこうしくん。
だいぶん回復してきたとはいえ、あんまり食欲がありません。
それじゃぁ、ケーキは明日にとっておこうか。
おうしさんの大好物、前日からネギとショウガでじっくり漬け込んで高圧で蒸した、五島のばぁば直伝の蒸し豚でお祝いをしました。
ひとしきり、みんなでお誕生日の唄を歌ったら、
「おうしくん!おめでとぉ~!」
こうしくんが起立して、叫んでくれました(^^〃)

めうしからおうしさんへのプレゼントはと言うと…
裏地のチェックがかわいい焦げ茶のフリースジャケットと、
ストライプがピシッと見えるコーディロイのシャツでした。
だんな様は、いつまでも素敵にしていて欲しいもの★
お食事前にお召し替えしてくれたおうしさん、ありがとね。

  たった今できあがった、
                      おうしさんのケーキ。
おうしさん、
4★歳のお誕生日、おめでとう!

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

prevHOMEnext

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ