めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/05 (Thu)

最近おっぱいの調子がいいから、ま、いっかー♪と、調子にのって、ずさんなおっぱい管理をやっていためうし。
本日で3日目。おっぱいの神様は静かに怒っていらっしゃいました。ついに審判の日を迎えます。

6月27日(水)

朝ごはん後のおっぱいのとき、やっぱり左乳をプリンとはじくこうしちゃん。左乳首がちょっと固めかなぁ。最近ちょっと羽目外しちゃったしね。
こうしちゃんが飲んだ後の、乳管がよく開いた状態の時に乳柱(乳カス)が出るかも。こうしちゃんが保育所から帰ってきたらゆっくり搾ってみよっかな♪ぐらいの事を考えてみる。

それでも、一度ゆるんじゃった気持ちはなかなかピシッと締まらないもので、
あ、シュークリームがあるんだった!えへへ、ちょっと食べちゃお♪と、また2口かじる。

◆やっちゃったⅦ◆
はい。食べました。
ごめんなさい(汗)だっておいしいんだもの。
でも、2日に渡ってシュークリーム半分(4口)なんですよ!
慎ましいと思いません?

お昼ご飯。
あ、ナスがあった!ノンノちゃんのベーコンもある。
よし、ベーコンとナスとトマトのピラフにしよう!
再び刻みにんにくとベーコンをこんがり焼いたところで、キッチンペーパーで余分な油を…
吸い取りませんでした。だって、ベーコンの油を吸ったナスって、おいしいですよね!

◆やっちゃったⅧ◆
ベーコンとナスのハーモニーの誘惑に負けました。
この1年半、ガマンして維持してきたおっぱい管理はどこに飛んでいったのでしょう?

   ♪夏のお昼にビールと合います!
      ベーコンとナスとトマトのピラフの作り方♪
にんにくとベーコンをこんがり焼いたところで、
チンしてある程度火を通したナスを輪切りにして投入。油に馴染ませながら炒める。
みじん切りタマネギとざく切りトマトも入れて炒めたら、コンソメ(キューブなら1個位)を入れて白ワインでフランベ。
好みでタバスコをピュッピュッピュ!(唐辛子があるなら、刻んでにんにくと一緒に炒めておいてもイイ感じ)
温めておいた残りご飯を投入。軽く炒め合わせて塩こしょうで味を調える。
お皿に盛ったら、これまたスライス赤タマネギをたっぷりかけて召し上がれ。
※仕事もあるんで、お昼からビールは飲んでません!誓って飲んでません!

この日はこうしくんが小学校から帰ってきたら、みんなでお買い物にお出かけ。おうしさんのお仕事の部品&みんなの朝ごはん用焼きたてホテルブレッドを1週間分買いに行く予定。(いなか街に住んでると、郊外店買いだめ生活になりますね ^^)
なので、晩ご飯を仕込んでおきます。

2時過ぎ。
まずは、こうしちゃんが保育所から帰ってきたら、おっぱい。
ゆっくりまったりおっぱいタイム。溜まっていたおっぱい、
いーっぱい飲んでねー♪

◆やっちゃったⅨ◆
はい。この日もバタバタで、間で一度おっぱいを搾っておくという事は遠いお空の彼方に飛んでいってしまってました。

晩ご飯にタケノコと枝豆のご飯を仕込みます。
水煮タケノコと皮と脂を取り除いた鶏胸肉を小さく切って、
ほんの少しのオリーブオイル、ダシの素、三温糖、酒、
白だし、塩で薄味に炒め煮します。
炊飯器に研いだ米を入れ、合わせ調味料分(酒、白だし、塩)を合わせていつもの水加減に調整して、
タイマースイッチオン!帰ってきて、炊きあがったご飯に具を混ぜ込んで、出来上がり♪
ついでにお吸い物とキュウリとワカメの酢の物も付けました。

3時ちょい過ぎ。こうしくんが小学校から帰ってきました。
ランドセルを置いたら、みんなでドライブ、Let’s GO!

6時帰宅。
まず、おっぱい。そして晩ご飯の仕上げに取りかかります。
お総菜で、こうしくんが食べたかった焼き鳥を色々チョイスして買ってきました。
それと、タケノコ枝豆ご飯と酢の物、お吸い物で晩ご飯。

◆やっちゃったⅩ◆
ここでも食欲に負けてしまいました。レバーだったら脂肪が少ないし、お疲れ気味の体に一発元気をもらえるかなと大ブリのを2本食べました。
食べてもいいけど、量に気を付けなきゃいけなかったんでしょうね。おまけに、こうしくんが欲張って食べきれなかった四つ身も食べちゃいました。
そうです、私は食べたかったんです。

7時半。
町内の祇園山笠(小さな海辺のいなか街ですが、ちゃんと神社があって、奉納山笠があります)の準備のため、子供育成会の話し合いにこうしちゃんと出席。
こうしくんはおうしさんとお留守番で、宿題やってました。
えらい!

8時過ぎ帰宅。
ここで、おっぱいと行きたいトコですが、飲んだら寝ちゃうことがわかっているから、
こうしちゃんとすかさず沸かしていたお風呂に直行!
疲れた体に温かいお湯が染みますねぇ。
ここで、あれ…?
乳が熱くて重い…。

◆やっちゃったⅩⅠ◆
温かいお風呂、シャワーは血行が良くなるので、おっぱい倍増で湧きます。おまけに血と乳の素レバーを食べていた!
おっぱいの調子が悪いときは、お風呂は控えなければいけません。これとっても大切なこと。
特にめうしのおっぱいは、多乳のくせに乳線が細いので、うまく放出できないから致命的。
反対に乳線が太い人は、お風呂で温まって乳腺が開いたところで一気に搾れば、スッキリ解消できる場合もあるそうです。でも、悪化する場合の方が多いから、気を付けてくださいよ。

今のめうしは、眠くてフラフラのこうしちゃんをおいて、乳搾りをするわけにはいきません。お風呂から上がったときには、左乳の脇の付け根に小蜜柑大の硬いシコリができていました。
患部は、焼け石の様に熱くて痛い。
あぁ、ほんとうにやっちゃった…。
忙しさにかまけて、小さな事少しずつなんだけど、自分の体に気配りができなかったツケがまわってきました。
ついに審判は下されたのです。

以上、6月27日(水)の◆やっちゃった◆は5個
3日間、Total 11個! ∑(゚∇゚|||)
次回、乳搾りマスター * 4 *、乳腺炎悪化回避プロジェクトをお送りいたします。
よろしくお付き合い下さいませ。m(_ _)m


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
やっぱりお母さんって色々大変なんですねー。俺だったら、◆やっちゃった◆3日間のTotalは3桁はいってしまうような気がします。
ベーコンとナスとトマトのピラフのレシピ、おいしそうなので今度作りたいと思います。
ブリッジとジョーズ URL 2007/07/06(Fri)08:21:33 編集
お返事遅くなってすみません★
自分の体のようで、自分の体じゃないっていうのが授乳婦なんですね。ついつい忘れてしまって、やっちゃいます(^^;)はやく自分だけの体になりたーい(妖怪人間ベム風)
ベーコンとナスとトマトのピラフお勧めですよ★
やっぱり、ブリッジとジョーズさんはお料理されるんですね!ポテトマッシャーを持ってらっしゃるってことは、結構お好きですね★
料理ができる男性ってステキです♪
【2007/07/10 10:03】

美味しい誘惑には勝てませんよね♪お昼に美味しいご飯とビール最高じゃないですか♪

今回のやちゃったは5個ですかwでも、こうしさんも忙しい日々ですね。体壊さないでくださいね。

祇園山笠が始まるんですね♪
一度行ってみたいお祭りです♪
こうしくん&こうしちゃんは何かに参加するのですか?
お祭りはドキドキワクワクしますよね♪
puku URL 2007/07/06(Fri)19:24:10 編集
夏は誘惑がいっぱい♪
お気遣いありがとう★
おっぱいをだましだまし、この夏を乗り切らなきゃと思いました(笑)
中心部の大きな山笠と違って、こちらは小さな街の小さな山笠です。
でも、ちゃんと締め込み締めて、ハッピ来て、町中の男衆が水をかけられながら走ります。こうしくんも、小さなお尻を出してお相撲と山笠に出場。
こうしちゃんは私と一緒に、勢い水をかける予定。忙しいけどやっぱり楽しいですね、お祭り★
【2007/07/10 10:30】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ