めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/19 (Wed)

今日は少し前の事になりますが、はんびちゃんのお話し。
       めうし達とばんびちゃんのお話しは … 
                       思いがけないお客様
今日も飼い主さんは現れなかったね♪
よかったぁとお風呂を済ませてご飯を食べて、
さぁ、ばんびちゃんのお食事風景を覗き見しよう♪
と、明かりを消して、みんなで廊下に潜んでました。
すると…
「ピンポーン♪」
ついに、現れてしまったのです(;▽;)

近所のお米屋さんのおばちゃんが、最近すぐ近くに越してきた友人の犬じゃないかなと、飼い主さんを連れてきてくれました。
その方は、3日前にこの街に越してきたのでした。引っ越しのゴタゴタで、合計8匹いるダックスフンドの内2匹が逃亡。一匹はその日の内にビッコひいて帰ってきたのだけれど、もう一匹は戻らずじまい。うちのピーちゃんじゃないかしら…とのことだったのです。
今ご飯を出した所だから、待ってたら出てくると思いますよと、暗いお庭で待っていると…
のんきにそのピーちゃんが、ルンルンやって来ました。
「ピーちゃん!ピーチっ!!」
飼い主さんの呼び声にビックリしたピーちゃんは、
家の裏に逃走!
ナイス、ばんびちゃん♪o(≧∇≦o)
笹林の和室の裏に入って飼い主さんが呼びに行くけど、暗闇に隠れて出てきません。
なので、めうしは反対側の玄関脇に待機してました。
じっと待ってると、案の定ばんびちゃんが家の裏からやって来て、室外機の隙間から、こそぉっとコチラを眺めてます(^^;)
諦めて戻ってきた飼い主さん、めうしとばんびちゃんに気がついて、必死に呼ぶけどやっぱり出てきません。
お風呂上がりでパジャマにガウン姿のめうしを見て、お米屋さんのおばちゃんは、風邪ひくから今日はもう止めて明日にしましょうと促してくれました。
おばちゃんのおかけで、ばんびちゃんはもう一晩だけ、めうしんちにいてくれる!
でも、明日はついに、ばんびちゃんと別れの朝になるのねと、
さびしくお布団に入るめうし達でした。

次の日の朝、別れを思うとゆっくりなんか寝てらんないよ!
お子ちゃま達とちょっと早起きして着替えていたら…
きゅぅん!きゅぅん!ガリガリッ!!
めうしんちにやって来てから、
初めてのばんびちゃんからのコンタクト。
慌てて窓に駆け寄ると、ガリガリしてたばんびちゃんは、
ちょっと後ろに下がりながらも前足ぴょこんと上げて、
ごはんくれ♪ あそぼうよ♪ 」
と呼んでました。
「てまちゃん、ばんびちゃんにごはんどうじょするっ!」
「りく、ばんびちゃんとボール遊びするっ!」
いつもは、いつまでたってもお着替えが終わらないはずのお子ちゃま達が、倍速でお着替えをこなします(笑)
そのまま掃き出し窓を開けたいところですが、重症花粉症のおうしさんを思うと不用意に窓は開けられません。
窓越しにラブコールを送り続けてくれるばんびちゃんに、お子ちゃま達がへばりついてる間、めうしは朝ご飯を準備。
ポットに紅茶を入れ、トーストとチーズ、牛乳を持って、みんなでお庭に出ました。
呼びに来たくせに、めうし達がお庭に出ると隠れてしまう、ばんびちゃん。彼女のお皿を、ちぎったパンと牛乳で満たし、めうし達はちょっと離れた玄関横の縁側で朝ご飯。
怖がりさんを刺激しないように、こそこそ声でお話ししながら
いただきました。

「ばんぢちゃん、こないねぇ。」
「静かにしてたら、ちゃんと食べに来るから待ってようね。」
「あ!」
こうしくんが、小さく呟きました。
「来たっ!玄関の方からこっち見てるよ♪」
ピキッと固まるめうし達、3人。
「来た!来たよ!あ、車のかげに隠れた!
 あ、今、こっちに来てるよ!」
背中を向けてるめうしに代わり、こうしくんが状況説明。
まるで、だるまさんが転んだのような朝ご飯でした(^^〃)

無事、ばんびちゃんはご飯皿にたどり着きお腹を満たすと、
ルンルンとお気に入りの笹林の和室の縁側の下に潜り込みました。
「りく、ばんびちゃんのお家作る!」
「てまちゃんもつくる!」
わいわいきゃぁきゃぁ、2人は庭の片隅に積んであった角材で、なにやら作り始めます。
大騒ぎにビックリしてるだろうと、こそっと和室の角から覗いてみると、ばんびちゃんは裏の松の木の根本で丸くなって寝ていました。
そして、ばんびちゃんのお家から、いつのまにかお子ちゃま達のアスレチックになってきた頃、飼い主さんが兄弟犬を一匹連れてめうしんちにやって来ました。

ばんびちゃんが裏の松の木の根本で寝ていることを彼女に伝え、めうしはまた、反対側の玄関脇に待機します。様子に気づいたお子ちゃま達が、めうしの側にやってきました。
「ばんぢちゃん、おうちにかえっちゃうの?」
「また、隠れて出てこんやったらいいのにね。」
うん、めうしもそう思う。
でも…ばんびちゃんは、
今度はちゃんと飼い主さんの胸に抱かれて来たのでした。
めうし達は、お別れに、初めてばんびちゃんの頭を撫でることができました。
最後におうしさんも出てきて、飼い主さんとご挨拶。
そして、ついに、ばんびちゃんが帰る瞬間、大粒の涙がぽろぽろぽろっと、こうしちゃんの目からこぼれ落ちました。
「ばんぢちゃん、かぇっちゃった~~っっ!!!」
お~いおいおい…お~いおいおい…
おうしさんの胸に、突っ伏して泣き続けるこうしちゃん。
こうしくんの目にもめうしの目にも、
そして飼い主さんの目にも涙が光ってました。

いつまでたっても泣きやまない悲しそうなこうしちゃんの様子に、めうし達は、教えてもらったばんびちゃんのお家を探してみることにしました。めうしんちのすぐ近く。一区画向こうの海の側。そういえば空き家があったね。
そろ~っと垣根を覗いてみると…
わんわんわんわんわんっっ!!!
8匹のダックスフンドが集団で押し寄せ、吠えまくります!
「ひ~~っ!!」
愛しのばんびちゃんを見つけながらも、吠えるワンコに硬直して、こうしちゃんはめうしにしがみついてました(^^;)

もう、あたちのばんびちゃんは、
ここには居ないのね…と悟った彼女。
たまに思い出しては、小さな椅子を廊下に運び、
下半分磨りガラスの掃き出し窓に背伸びしながらへばり付いて、お庭を眺めるこうしちゃん。
「ばんぢちゃん、かえっちゃったねぇ。」
うん。そうだね。
でも、こうしちゃんの心の中に、
ばんびちゃんは、ちゃんと居るもんね★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
あぁ~、なんか切ないねぇ~・・・
「ばんぢちゃん、かえっちゃったねぇ。」
・・・こうしちゃんをぎゅっと抱きしめたい♪
でもすごくいい体験でしたね!
お子さんたちの心にず~っと
ばんぢちゃんは住んでるんでしょうね♪
らいむ URL 2008/03/19(Wed)18:45:29 編集
らいむさん、こんにちは★
こんなに長いお話しを、読んでいただいてありがとうございました。
うぅ(;_;)そうなんです。
とても楽しく、そして切ない体験でした。
ワンコがいてくれる生活って、いいですねぇ。
ばんびちゃんを眺めながら、らいむさん達とマーブルちゃんを思い浮かべてました(^^〃)
多分もう、めうしんちにワンコが来るなら、名前は「ばんび」でしょうね。
今はまだ無理だけど、夢が1つ増えましたよ♪
お子ちゃま達も、ばんびちゃんが来てくれることを楽しみに、色々頑張ってくれてます。
【2008/03/21 11:39】

う~。悲しいぃぃ!!
こんな事があったんですね…。
こうしちゃんやこうしくんの事を思うと心が痛いなぁ。
でも、ご近所さんでよかったですね♪会いたくなったら会いにいけますもんね!でも、8匹のワンちゃんたちに吠えられたら私でもビビリます^^;
でも、こんな出会いってホント大切ですよね★
pinkree URL 2008/03/19(Wed)21:47:40 編集
pinkreeさん、こんにちは★
こんなに長いお話しを、読んでいただいてありがとうございました。
覚悟はしていたんだけど、やっぱり…別れは切なかったですね(;_;)
ま、望むようなふれ合いはできませんが(^^;)一応彼女も、ばんびちゃんのいる所は解ってくれたし、こうしちゃんの本当のばんびちゃんは、いつかやって来てくれると思います(^^〃)
ホントに、いろんな出会いが大切なモノを持ってきてくれますよね。
めうしもそう思いました。
【2008/03/21 11:40】

ばんびちゃん、帰っちゃったんだね。
切ないね(涙)
最後の日に、はじめてばんびちゃんからのコンタクト♪
何だか感動しちゃったよ。
こうしくんやこうしちゃんにとって、
きっと素敵な思い出になったね。
ともぴぃー 2008/03/19(Wed)22:28:36 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
こんなに長いお話しを、読んでいただいてありがとうございました。
そうなの。切なかったの~(;_;)
そして、別れの朝にばんびちゃんからコンタクトを貰えた事、本当にビックリしました。
多分、ばんびちゃんからの子供達へのプレゼントだったんでしょうね。
めうしも、あっという間だったけど、この思い出を子供達と大切にしていこうと思います(^^〃)
【2008/03/21 11:41】

ばんびちゃん、帰っちゃったね。
やっぱりさみしいよね・・・
でもそのうちお散歩中のばんびちゃんに出会えるかもしれません。
祖で振り合うも他生の縁です。
人の出会いに無意味なものはひとつもないと言いますが、動物もそうかもしれません。
小さな動物と過ごした子供の頃の思い出が、二人の心に残るといいですね・・・
やっち URL 2008/03/22(Sat)22:35:18 編集
やっちさん、こんばんは★
こんなに長いお話しを、読んでいただいてありがとうございました。
覚悟はしていたけど…やっぱりさみしい(;_;)
そして、散歩で会いに行っても、無言でルンルン歩いてるあのばんびちゃんは…8匹の中には存在しないの(;▽;)
犬を飼い始めるきっかけって、こんな感じなんかなと、おうしさんと苦笑しました。
まだもうちょっとは無理だけど、これがイイ刺激になって、子供達の励みになってくれればなぁと思います。(^^〃)
ホントに、出会いに意味のないものって、ひとつもないですね。
ひとつひとつを大事にしていきたいなぁ。
【2008/03/23 21:53】

いつもコメントアリガトウ!
最近変な書き込みが多くて困ります〜。今2つ削除した〜!!
ワンちゃん、見たかったな〜。
ここは犬がほんとに多いよね。大きな犬も。。。

そろそろ春休み。子供が家にいるね〜〜。(汗)
お互いがんばろう!!
水族館に行かせようね。
スペアミント*emi URL 2008/03/23(Sun)09:09:12 編集
emiさん、こんばんは★
こんなに長いお話しを、読んでいただいてありがとうございました。
そういえばemiさんと、ばんびちゃんの貼り紙を剥がしに行ったときに吉田で会ったんだよね。紹介したかったんだよなぁ、ばんびちゃん。
子供達が何人か、学校帰りにちょろっと覗きに来たりもしたんだけど、結局誰も見ることはなかったの(^^〃)

そう、嬉しくも悩ましい春休みだね(^^;)
うん♪がんばろ~!!
あ、水族館の年間パス更新しなきゃ。てへ。
【2008/03/23 21:55】

おはようございます。
先日は訪問いただきましてありがとうございます。
このお話は、泣ける話ですね。
ご家族とワンちゃん、それに持ち主んち。それぞれの人生があるってことですかね。
こうしくんがかわいい!
絵本にしたらいいかも知れません
私も昔はかわいかったんですょ
RSくん URL 2008/03/23(Sun)09:37:20 編集
RSさん、こんばんは★
こちらこそ、ご訪問&コメント、そしてこんなに長いお話しを読んでいただいて、ありがとうございました。とっても嬉しいです(^^〃)
そうなんですよね。それぞれの人生と暮らしを感じましたよ~。深いです。

こうしくんは、かなりピュアなハートの持ち主のようです。
RSさんも、お野菜達に向ける優しさと遊び心を思うと…かなりピュアなハートをお持ちのようで♪
【2008/03/23 21:44】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ