めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri)

           

最近、本気で3足の草鞋を履きだしためうしです。
今まで通り、おうしさんの機械屋の秘書兼経理。
そして、スペアミントにてemiさんのアシスタント。
そして少しずつですが、焼き菓子シフォンケーキのめうし堂。
コレらに加えて、こうしちゃんの介助付き食事椅子という役割なんかもありますね(笑)

やらなイカン事、やりたい事、習得したい事、イッパイ。
でもぢつは、めうしはあれもこれもサバサバと処理できるタイプではナイのです。そういえば、的確に、めうしをそうご指摘して下さった方がいらっしゃいました(^^〃)
それはね。。。やっちさん
福岡に戻られる度に、めうしに会いに来てくれるやっちさんは、会って2回目でめうしの正体を見抜いちゃいました!
すばらしい★

やっちさんをはじめ、夢をイメージしながら形にして動いていく女性達がちらほらと、めうしの周りにいてくれます。
素敵な刺激をイッパイもらって、めうしも負けじと歩みますが、いかんせんスピードが足りません。
しょうがないからもがくのをやめて、優先順位を守りつつ、
ポイントを押さえて気持ちを込めるようにしました。
そうしたらね、その時は上手くいかなくても…
後でちゃぁんと…
よかったぁ。そっか、なぁるほど!
そういう事ね♪
と妙に納得して、嬉しくなる事しばしば。

おうしさんのお休みが減っちゃって、楽しみにしていたエッシャー展がお預けになったけど…やっちさんが来る前にお片付けをして、みんなでクリスマスの飾り付けが出来たり。
地元のワンデーショップにめうし堂で出品する為のシフォンケーキを焼きためていましたが、1台分失敗しちゃって沢山商品を準備出来なくなりました。
すると…当日は大雨。お客さんが少なかったけど、このお陰で売れ残りがあまり出なくて助かったり。
おまけにその形崩れシフォンが、早朝出張のおうしさんの朝ご飯やお子ちゃま達のおやつに大活躍しちゃったり♪

最近やたらに、白雪姫のビデオにハマって、ほぼ毎日眺めては、「まいほ~♪」(ハイホー♪)と歌っている、こうしちゃん。
やっちさんのお土産、ディズニープリンセスの着せ替え遊びに、白雪姫を発見!
大喜びでお着替え遊びを楽しみだしました。
こうしくんは、白雪姫の詳細部分をやっちさんに熱~く語ります。そして、お子ちゃま達が白雪姫と小人達に釘付けになって静かになったら…やっちさんとおうしさんとめうしの3人で、
大人の会話が楽しめました。

怪しい方向に進み過ぎて、壊れかけてる今の日本。
不景気な世の中に、少々ボヤッキーなお話しにもなりましたが、それぞれが書き綴ってきた文章を踏まえた上での会話は、多くを語らなくても何となく伝えあえる様な不思議な心地よさがありました。

ブログが無ければ、出会える事は無かったかも。
ほんの少しだけの、一緒に過ごせる時間の背景に感じる
不思議な広がりに、ちょっと感動した夜でした。

誰かと何かがつながって、
かすかだけど、確かなキラキラしたもの。
それを見つけては、嬉しくなっちゃうめうしです★

お子ちゃま2人は、
学校や保育所から帰えると、
速攻やっちさんの雷おこしを頬ばっています。
やっちさん、おいしいおみやげをありがとうございました!

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
2008/11/13 (Thu)

          

秋も深まり、肌寒くなってくると…
お子ちゃま達の鼻の下には、
ペパーミントグリーンの筋が2本。
はなみぢゅ小僧の季節がやってまいりました。
耳鼻科に通って、
ぢゅごごごごぉぉっっ!と、はなみぢゅを吸引。
おうちでは毎日、上のぞうさん(その名もはなちゅいちゅい)が、
こうしちゃんのはなみぢゅを吸引。
そして、苦いお薬をチョコアイスねりねりして毎日飲み続けると、はなみぢゅの量がだんだん減ってくれるんです。
そうなってくると…
お鼻の中にもぞもぞと、潜んでいるのが…はなくちょ。

めうしがキッチンを片付けていると、
「まま~!」
と、こうしちゃんが元気に駆け寄ってきて、ニコニコでぱかっとお口を開きました。
中には、白くてテロんとしたモノ。
「はなくちょたべちゃった♪」
はい!?

コレは…、はなくちょ!?
「うん!おいしかった♪」
そう、おいしかったんだぁ(^^;)
どんな味?
「はなみぢゅのあじがした♪」
そうそう、しょっぱいんだよねぇ(^^;)
でもね、いっぱい食べたらお腹痛くなるけん、
もう食べたらいかんよ。
「え~!!」
あ、絶対食べる…。
絶対また食べるぞ、こうしちゃん。
ヤバイ、ココはクギを差しておかなければ…。
咄嗟に考えてめうしが話した、
コレだったら守ってくれるであろう、こうしちゃんとのお約束。

『お友達のはなくちょは、絶対食べてはいけません!』

お友達から病気をいただいちゃったら、
一大事ですからね(^^〃)

保育所に行くのに、
ご機嫌でお玄関まで行進してきたこうしちゃん。
やっぱりお鼻がもぞもぞ、指がホジホジ。
めうし、思わず歌ってしまいました。

いち、にっ、さんしっ
はなくちょ、ぴん♪
にぃにっ、さん、しっ
はなくちょ、ぴん♪

メロディーに乗って、こうしちゃんは足踏み。
ちゃんと、ピンっと指を弾きます(笑)

いち、にっ、さんしっ
はなくちょ、ぴん♪
にぃにっ、さん、しっ
はなくちょ、ぴん♪

2人で手を繋ぎ、歌いながらニコニコ行進しました。
そのままニコニコで保育所の門をくぐり、
今日は楽しく別れられるかな?と、
満たされた気分でこうしちゃんの大好きな先生の側へ。

「ちぇんちぇ~い♪」
「まぁ、てまちゃん!今日はご機嫌さんね!^^」
すると、得意げに歌って足踏みしだした、こうしちゃん。

いち、にっ、さんしっ
はなくちょ、ぴん♪
にぃにっ、さん、しっ
はなくちょ、ぴん♪

笑い崩れる先生。
「て、てまちゃん…誰が教えてくれたの…?」
「ままちゃん♪」

アホチンスキーがバレてしまった瞬間でした★
(↑今頃?)

おめめ汚し失礼いたしました!

人気blogランキングへ★

お口なおしに…

めうし達の町に、気球がやって来たんです。
あいにく、おうしさんからの頼まれ事で見に行けなかった
めうしなので、スワンさんのブログにてお楽しみ下さい★
             ↓ 
    emiの”幸せな時間・大切な時間”  

2008/10/23 (Thu)

キンモクセイの甘い香りが終わって
ギンモクセイの爽やかな香りがほのかに始まりました。
あぁ、秋だなぁ。
最近少しだけ、朝晩の冷え込みが緩みましたが
めうしんちは先週の日曜日に、もぅコタツを出しました。
冷え性夫婦に、冷えは大敵。
油断すると…お腹が超特急にもなるし、
おうしさんは大事な腰が、ギックリ逝っちゃいます。
年々早くなるおコタの登場ですが、
乳日記を振り返ると、
去年は10月22日の登場となっておりました。
あんまし変わってないやん(笑)

去年の今頃、めうしは断乳後に、
だんだんと体が普通に戻っていくのを感じつつ
夏と断乳の疲れに負けて、グッタリしていました。
なかなか好転しない自分達を取り巻く環境に、
気持ちばかり焦るけど、道はなかなか見えてこない。
それなら、空回りして藻掻くより
日々を愛おしみながら、弱った体をシッカリ作り直そうよ。
そして足元を固めようよ。
秋のキラキラした日差しを見て、
赤く色づいた木の実を見つけ、
子供達と甘い花の香りを嗅いで、
そう心に誓ったのを思い出しました。
そして、いろんな人達が
いろんな形で、めうし達に元気をくれていました。

一年経って
また同じ香りがしてきました。

今は、めうし達の前に道が延びていくのが、
少しずつ見えてきました。
たまにはゴツゴツしていたり、
びちょびちょだったりもするけれど、
またそれも楽しかったり。
そしてその道の小脇には、
ちゃんと小花が咲いてくれているのを感じます。

その小花を愛でながら、歩いていきたいなぁ
こうしちゃんと摘んだ、この小花みたいに。



なぜか、この茶色いハマスゲを
『たんぽぽ』と呼ぶこうしちゃん。
ハマスゲと出会うたんびに、
「はぃ!まま、たんぽぽ。まもっとってね♪」
と、次から次に、めうしに渡してくれるんです。
今度の春には、
多分ホンモノのたんぽぽに出会えるでしょうね。

夕食後、トイレでお勤めを果たしている
こうしちゃんの傍らに座り、ぽよぽよ太ももにおでこを乗っけて、ちょっと溜息をついためうし。
「ねむいねぇ~、ねむいねぇ~♪」
こうしちゃんが、めうしの頭をぽんぽんと撫でてくれました。
ありがとう。
ままちゃん、明日も頑張るよ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2008/09/23 (Tue)

うにゅうにゅうにょうにょ、宇宙語を話していたこうしちゃんも
最近は日本語らしきモノを、しっかりと話すようになってきました。そう、日本語らしきモノを。

顔を洗って、さぁ、お化粧。
麻呂眉のめうしは、毎朝ちょこっとだけ眉毛を書き足します。
すると…下の方からこうしちゃんが、何か言ってますよ。
「ままぁ、てまちゃんにもまげよかいてぇ♪」
「へ?」
「ま・げ・よ!」
でも指さす先は、つぶらなおめめ。
ポイントずれてますが、どうやら眉毛のことらしい。

さぁ、ごはんだよ~と、ごはん椅子に彼女を座らせると、
「ままぁ、えぴろんくだちゃい!」
と、エプロンを所望します。
お皿の上には大好きなブロッコリー。
ぷすっとフォークに指したなら、
「まぜよーず!こぉりーにまぜよーず!」
とブロッコリーにはマヨネーズを欲しがります。

お散歩の途中に拾い集めた小石達。
「あのね、ぴちぇっとに、いれるんだよ♪」
と、小さなポケットはパンパンになっていきます。

「まぁまぁ、てべりけして~!
 ぱぱちゃんが、たちゅけてたちゅけて~っていいよーけん、
 おむかえいこー♪」
と、テレビを消して、お船に乗ったよコールがあった、
おうしさんを渡船場までお迎えに行きます。

サドルの前の小さな座席にこうしちゃんを乗せて、こうしくんと自転車で渡船場まで。昼間とはうってかわってひんやりした空気の中、ちょっとした夜のサイクリング。
白粉花の濃厚な甘い香りが、夏の終わりを感じさせます。
「わぁ、みてみて~。おつきまさんがまんまるだよ~!」
おもわず、めうしが口にした「おつきまさん」
これは、こうしくんが月に付けた名前です。以来めうしんちでは、月の呼び名は「おつきまさん」

ちりんちりんと、前方からおうしさんが走ってきました。
「ぱぱちゃ~ん!おかえりぃ~♪」
大喜びで、おうしさんの自転車にすがりつくこうしちゃん。
幼児椅子のない父親の自転車に乗るってきかない彼女は、
おうしさんの自転車のカゴにスッポリと入り込みました。
さぁ、帰ろう。みんなでお家に帰ろう(^^〃)

お家に着いて、自転車を降りて玄関に入ろうとした時、こうしちゃんが言いました。
「てまちゃんのあんよが、ぱいまっぷるになっとうよ♪」
見ると小さな膝小僧が、自転車のカゴで網々模様。
こうしちゃんの目には、
それがパイナップルのぼこぼこ松毬に映ったのでした。

子供達が創り出した、愛しい言葉達。
できることなら、ずっと使っていて欲しい。
そして、ずっと使っていたい。
でも多分、もうちょっと大きくなったら、
ぷぃっとふくれて、
キチンとした言葉に直されちゃうんだろうな★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2008/09/03 (Wed)

早いもので…
こうしちゃんがめうしのおっぱいとさようならをして、
明日でちょうど1年が経ちます。
あんなにおっぱいがないと眠れなかったこうしちゃんだったのに…今ではベッドの中で絵本を読んだ後は、
しまっちゃうおじさんに見つからないように、目をつぶって隠れている内に…
いつの間にか眠っちゃうようになりました(^^〃)
1年前、多乳故に気合いを入れて立ち向かわなければならなかった断乳も、今では本当にいい思い出。

お時間ある時にどうぞ★
 ↓ めうしとこうしちゃんの断乳は、コチラ
断乳への道ただ今断乳中♪お別れの朝
忘れろおっぱい!止まれよおっぱい!*1**2**3**4**5**6**7*

1年経って、すっかりお姉ちゃんになりつつあるこうしちゃん。
一方、トップ92cmEカップまで記録しためうしのおっぱいは…しぼみしぼんで何処に行っちゃったのでしょう?
こうしちゃんは、
ちっちゃくなっためうしのおっぱいのさきっぽを見て、
「ぶんぶん♪」 ← めうしんちのホクロの呼び名
と言ってくれます。
そうです。めうしのおっぱい、ホクロ並です(;▽;)
おっぱいって、
こんなに変幻自在のモノだったんですね(苦笑)

そんなおっぱいでも、やはりちっちゃい子には心の安らぎ。
思いっきり転んで痛かったり、
お兄ちゃんとケンカして大泣きしたり、
心や体が痛いとき、ちょっと恋しくなっちゃうの。
自分を抱きしめてるめうしの胸元をこそ~っと広げて、
そ~っとのぞき込むこうしちゃん。
「こうしちゃん、おっぱい見る~?
 もう、ちっちゃくなっちゃったけど(笑)」
すると…こうしちゃん、
「ちっちゃいおっぱい、みせて~!」
そして確認後…トドメの一言。
「てまちゃん、おっちぃおっぱいがほしいなぁ~♪」
うん。めうしもそう思うよ♪

授乳中は巨乳になれためうし。
あれはホントにまぼろしだったのでしょう。
断乳後、
見る影もなく無くなってしまっためうしのおっぱいを見て…
そういえば、おうしさんは思わずこうしちゃんに言ってたの。
「こんなになっちゃってから、返してくれなくっても…(^^;)」

使ったものは無くなるのよ♪
それが自然の摂理でしょう。
胸で勝負する歳じゃ、ないでしょう?
断乳後のめうしの乳を搾りながら、
ニッコリ微笑んで話してくれたおっぱい先生。
さすがです。
そうですね、これからは、中身で勝負です!
でも…めうし、
ちょっとさみしいから、なんか詰めちゃうね♪

おっぱい。
うれしはずかし、みんなのあこがれ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

prevnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ