めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/10 (Thu)

あんよが上手になった頃、
消防車や救急車が大好きだったこうしくん。
そういえば…小雨が降る中を傘さして、近くの消防署へ
パーポを見に行ったりしてたなぁ。
毎日通ってたら、
消防士さんがたまに乗せてくれたりもしましたね。
そういえば…その3、4年後に、
家族4人で救急車にも乗せてもらいましたね(笑)
あの時は、とってもお世話になりましたm(_ _)m
   その時のお話しは … おっぱい以外で詰まるもの2
                  おっぱい以外で詰まるもの2.1 

あらら、脱線してしまいました。すみません。
そして、彼は歌を作ったんです。

おっちぃぱーぽ、ちっちゃぃぱーぽ、
とーゆ、はいってる~♪

そうです。
こうしくんは、車は全部、灯油で走ってると思ってました(^^〃)
そして、2歳になる頃に、2番の歌詞が出来て、サビの部分が付きました。

おっきぃぱーぽ、ちっちゃぃぱーぽ、
とーゆ、はいってる~♪

あーかいぱーぽ、しーろいぱーぽ、
とーゆ、はいってる~♪

いっぱい、はいってる~♪

あんよが上手になった頃、保育所に通いだしたこうしちゃん。
自分で歌を作る前に、『ぞうさん』や『もしもしかめよ』や
『おっぱっぴー』を習ってくるようになりました。
でも、何だか聞き慣れないメロディーが…

ちんちんちん、あんぱんまん♪

おっ!作ってる作ってる!
そして2歳になる頃に、やっぱり2番の歌詞が出来て、サビの部分が付くんです。

ちんちんちん、あんぱんまん♪
ちんちんちん、あんぱんまん♪

おおっちく!、おおっちく!
ちぃちゃっく…ちぃちゃっく…

ちんちんちん、あ~んぱんまん!

アンパンマンが大好きで、ミッキーマウスとアンパンマンの区別がつかないこうしちゃん。
そういえば、ミニーちゃんを指さして、「カレーパンマン!」と言ってましたっけ(笑)
そして一昨日、3番の歌詞が出来ました。
もちろん!

ちんちんちん、かれーぱんまん♪

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
2008/01/04 (Fri)
                            

       あけまして、おめでとうございます★

新しい年の朝、めうしは毎年、少女の頃に母がプレゼントしてくれた黒いベルベットのワンピースに、袖を通します。
これに、真っ白なエプロンを着けたら…
ほうら、なんちゃってメイドさんのできあがり。
めうしの母は若い頃、お正月に矢絣の着物を着て、腰元気分で祝い膳を整えていたそう。そんな母の心意気を継いで、めうしはお正月をメイドになって楽しみます。
そんなめうしの新年の初任務。新年の午前2時に書き上がった年賀状をポストへ投函すること(^^;)
雪のちらつく寒い朝、メイド姿でチャリを走らせ郵便局へ!
家族中の風邪のせいで年末進行大幅に狂い、遅くなりました年賀状。すみませんm(_ _)mわが家からはゆっくりペースのお届けとなりますので、みなさま、どうかもう少々お待ち下さいませ。

急いでお家に戻って、お雑煮とおせちの準備を整えたら、みんなで祝い膳を囲みましょう。
まずはお屠蘇を、年長者のおうしさんから。
「あ!ぷふっ。おいしっ♪」
あまりお酒が得意じゃない、おうしさんが笑いました。
そう。今年の屠蘇器の中身はというと…リンゴジュース♪
だって、めうし以外、だれも喜んで飲んでくれないんだもん。
それならいっそ、ちびっこだって喜べるものにしちゃえ!
と、企みました(^^〃)
そういえば、めうしの実家のお屠蘇はというと…
お屠蘇の味ってマティーニと似てるよね♪
と、めうしが言った次の年からキンキンに冷えた錫の屠蘇器の中身は、ドライマティーニへと替わりました(笑)
そうです。めうしの実家は飲み助です。
それを思い出したのか、おうしさん、
「来年は、このリンゴジュースにジンを入れたらいいかも♪」
たくさんは飲めないけど、めうしに楽しく付き合ってくれるおうしさんでした。
今年も、どうぞ、よろしくね(^^〃)

雪が降った次の日は、山に行かなきゃ、居ても立ってもいられないおうしさん(^^〃)おこちゃまつれて、そりを持って、隣の県の高い山まで雪遊びに行きました。
森に入って雪だるまを作り、岩に下がるツララをとって、
ゆきだるさんのお鼻にしちゃおう!
雪にはしゃぐこうしくんの傍らで、少し泣きべそのこうしちゃん。
森の中のゆきだるさんにさようならをする時は、まわりの木々にも手を振っていました。もしかしたら、彼女には、木霊くんたちが見えていたのかもしれませんね(^^〃)

真っ白な雪の肌にお日様の光があたり、雪の粒がひとつひとつキラキラと輝きます。誰も踏み入れていない真っ白なふわふわの雪を、ぱふっぱふっと踏みしめる。
去年は本当に、色々なことがありました。
泣いて、笑って、踏ん張って…
でも、こんな風に
キラキラした雪の一粒一粒を楽しみながら歩いていきたい。
そして、めうしはうしだから、思い出して反芻して楽しむの。
何度も、何度もね♪

こんなめうしですが、
みなさん今年も、どうぞよろしくお願いいたします★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★
2007/12/26 (Wed)

             

穴あきシフォンにクリームを塗って、みんなで祝ったこうしくんこうしちゃんのお誕生会。
その後、こうしちゃん、ねぇね、めうし、おうしさん…順々に発熱し、つぶれていきました。唯一無事だったのがこうしくん。
夜中の咳はちょっと辛そうですが、さすが小学生★元気です。
やっとみんなの体に笑顔が戻ったので、クリスマスイブイブには夜の水族館に行きました。

こうしくん、イルカショーを見に行くと、ノンナからのプレゼントだった大事なセーターが濡れちゃうから…と、寒い中脱ごうとしています(^^〃)いやいや、ここでまた風邪ひいたら大変!
そのまま着ててもらいました。
そしてやっぱり、イルカがジャンプする度に、水槽の前にかけよるこうしくん。あぁ、水しぶきが…
ぶしゃぁぁぁっっ!ばしゃぁぁぁっっ!
おまけに、アシカになりきって、
ベンチで腹這いになって手ぇ叩いてるじゃん!
わかりました。Alberobelloの手編みのセーター、
めうしがちゃんと手洗いします(^^;)

こうしちゃん、ウミガメを見たとたん、ペコンとお辞儀して、
「かめしゃん、こにちは!かめしゃん、こにちは!」
と水槽にへばりつきました。離れません。
めうしはというと…カメ好きの母は超カメ好き。
母娘で、かめしゃん!かめしゃん!とつぶやいていました。

25日のクリスマスの朝には、
ツリーの下にサンタさんからのプレゼントが届きます。
薄暗い中、目をこすりこすりリビングに降りていくと…
プレゼントが3つ置いてありました。
えっ?!3つ…!

大きな箱は、こうしくん。
夏休みの自由研究で、朝顔の種に毛が生えていることを絵に描いて、コンテストに送りました。
賞品は、天体望遠鏡か家庭用プラネタリウム!
でも…、彼の元へ送られてくることはありませんでした。
サンタさんは、ちゃぁんとその事を知っていたんだね。

ピンクの袋は、こうしちゃん。
みんなが履いてるスリッパが羨ましくて、隙を見ては、にぃにのスリッパをかすめ取って履いています。
「にぃにに返してあげようよ」と言うと、
「コレ、あっちゃんのよ!」と、抱きかかえて走って逃げます。
今朝、彼女が手にしたのは、
大好きなキティちゃんのお顔のふわふわピンクのスリッパ。
「これ、あっちゃんの!」
はい、間違いなくこうしちゃんのです。
サンタさんは、ちゃぁんと見ててくれたんだね。

ままちゃんへ
そう書いてある包みには、
マーブルコーティングの大きな炒め鍋。
授乳婦食事制限生活にて、油をケチった炒め物のせいで、
コッゲコゲにコビリつくめうしの炒め鍋。
サンタさんは、これもちゃぁんと見ててくれたんだね。

ねぇねのお部屋のドアノブに、
いつの間にか靴下がぶら下がって…
その中には、クロスの小さなピアス。
彼女を守ってくれますように、サンタさん達の切なる願いです。

夜には焼きたてのチキンとグラタン。
ねぇねが準備してくれたロウソクを灯して
ケーキを食べたら、
月を見に行こうよ!

「うわぁっ!」
「おわぁっ!」
「クレーターのボコボコがぁ…!すごいよ!すごいよ!」
みんなお約束のように、
レンズを覗いた瞬間に口から声が出てしまう。
手を伸ばすと触れそう。
あんなに遠い月が、こんなに大きく、粗い素肌を晒して、
ずんずんと空を昇っていくのを肌で感じる。
でも…三脚がちゃちいからプルプルしちゃうね。
あと一歩の精度が出ないね。でも、でも、スゴイよね!
5人で小躍りしながら、小さな天体望遠鏡を囲んでいると、
「よしっ!ちょっと待っててね♪」
ついにねぇねは、
仕事道具の立派なカメラの三脚を持ってきてくれました。
おうしさんがイキイキと調整して月を追いかけます。
2人でテキパキウキウキと精密機械を調整していくのを
傍らで見ていためうしは、
あ、兄妹だ♪、と思っちゃいました(^^〃)

よかったね、こうしくん。
こんなにきれいな星空だもん。
サンタさんにお礼言ったら、聞こえるかもよ♪

夜空に向かって、こうしくんは力一杯叫びました。
「サンタさん、ありがと~!!」 

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/12/14 (Fri)

大好きなムッシュときみママのオーベルジュにて、先に久住入りしているけんじいとノンナにお誕生会を開いてもらうことになっていたのですが…こうしちゃんのお熱は微熱から高熱に変わってしまいました。めうしも、風邪と月よりの使者(笑)の影響か、おトイレと大の仲良し状態です(^^;)
穴あきシフォンにクリームを塗って、お家で楽しくお誕生会を開くことは出来ましたが、お出かけはできなくなりました。

みなさんからのお祝いの言葉、どうもありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
ですが、お返事が遅くなってしまいそうで、ごめんなさいです。
こうしちゃんが元気になったら、
また、お話しの続きを書かせてくださいね。

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★
 
2007/12/13 (Thu)

めうしんち、只今おこちゃまお歓び祭開催中です。
こうしちゃん、12月11日お誕生日。
こうしくん、12月13日お誕生日。
11日はこうしちゃん2歳&めうし断乳記念に、みーんなで3年ぶりに焼き肉行きました。\(^▽^)/
もちろん車の中で歌うのは、
「やーきにっく、やーきにっく、た~べほぉっだい♪」
ねぇねとめうし、
「ヨロレイヨロレイヨロレイヨロレイ、ヨ~ロレッイッヒ~♪」
まで、コーラス致しました(笑)
13日は、我が家でケーキを囲んでお誕生会。
さらに14日から、久住のムッシュときみママのオーベルジュまで行って参ります。
ぢつはこうしちゃん、焼き肉の後から風邪ひき微熱ちゃんなのですが、さてさて行けるのでしょうか。
それは神のみぞ知る。成るように成るのでしょう。
そう思いながら、夜中に明日のケーキを焼きましたら、型抜き失敗穴あきシフォンが出来ました。
まだまだ修行が足りません(^^;)

その焼き肉やさんでのこと。
お腹イッパイになったこうしくんは、まだデザートを楽しんでるこうしちゃんを残して、おうしさんとお散歩に行きました。
ぜんざいとソフトクリームにはまってる彼女を、窓の外から呼ぶ声が聞こえます。
窓を見ると、おうしさんに放り投げられて、こうしくんがジャンプしながら手を振ってました。
スプーンを持つ手が止まり、こうしちゃんが叫びます。
「りぃ~くぅ~!」
2歳になったこの日、
生まれて初めて兄の名を口にした瞬間でした。
「え!?りくぅ~?」
思わず呼び捨てにびっくりして、めうしはねぇねと顔を見合わせちゃいました。
すると、何かを感じたのか(笑)
「おにぃちゃぁ~ん!」
取って付けたように、こうしちゃんはもう一度叫んでくれました(^^〃)これも初めての言葉です。
そして最後はいつも通りに、
「にぃに~!」
あの、とっさにヤバっと思ってごまかした
2歳児の顔が忘れられません(笑)
2歳でも、しっかり女の子ちゃんなんですね★

こうしちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
こうしくん、7歳のお誕生日おめでとう!

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

prevnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ