めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/03 (Wed)

先週の日曜日は、こうしくんの小学校初めての運動会。
早朝にも小雨が降っちゃって、このままどうなる!?
6.5人分のお弁当と運動会!
朝ご飯を食べた後、みんなで天を仰いで祈祷しました(笑)
手を空に伸ばして…雨雲をかき分けて…学校にお日様の光が差し込むイメージ… by おうしさん
すると、7時半頃に本日運動会決行!のお電話がありました。
おっとりさんグループで走れたお陰か、こうしくんかけっこで、生まれて初めての1位!おめでとう♪初めてのテープカット!
大事にしている水ハッピにもう一度袖を通して、白虎まつりも踊りました。
運動場の周りの松林の中で、ノンナとノンノ、ねぇねぇも一緒にピクニック気分を満喫しながらお弁当を食べて、ひよこちゃん(♀)こうま3号ちゃん(♂)こぐまちゃん(♂)と遊べたこうしちゃんは大満足。帰りの自転車の小さな座席の上で、こっくりこっくり寝つぶれてしまいました。
みんなお疲れさま!楽しい1日よかったねぇ♪
そしてお話しは、断乳2日目の夕方に戻るのでした。

9月5日(水)断乳2日目

16時、こうしちゃんが保育所から帰ってきました。
おっぱいの痛みでゾンビみたいな動きしかできないめうしに代わって、こうしちゃんのグズグズにおうしさんが付き合ってくれてます。
気分転換にお散歩がてら、おやつを買いに行ったみたい。
カップメロンヨーグルトを、握りしめて帰ってきたこうしちゃん。
ご飯前にどうかと思ったけれど、夕食が出来上がっていない今は、場が持てれば助かるわぁと、スプーンを持たせてお食事椅子にセットイン。もくもくと1人で静かに食べてくれました。
さらに晩ご飯の、サワラの一夜干し、春雨サラダ、ワカメとオクラと豆腐のおみそ汁、グラタンの残りまで、ひと盛りペロリと食べてしまいました。
おっぱいがなくなった分、お腹が空いてるのでしょうね。

断乳のポイント【11】

断乳最初の5日間は、ママのお食事に油物、お肉類、卵、乳製品は厳禁です。
高カロリー・高蛋白・高脂肪の食べ物はどんどんおっぱいが湧いてしまいますし、溜めている分詰まりやすくなるのでね。
お魚は食べても大丈夫。でも、油がのって高カロリーな青魚(サバ、カツオ、ブリ、サンマ…etc)は避けた方がいいですよ。
白身魚が安心ですね。ちなみにこの日の春雨サラダは、ごま油カットで作って、めうしは錦糸卵とハムを避けて食べました(;▽;)もちろん食事量はポイント【4】の通り、通常の半分です。でもこの時は、食欲無いから大丈夫(苦笑)

食後しばらくすると…痛みで朦朧としてきました。
もう…次の搾乳時間までは…もう無理だ!

19時00分、搾乳5回目:前回から約4時間後

搾乳の間隔は、6時間あけてと言われていたけれど、亡霊のようになっていたら何も出来ませんもの。日常生活が送れるぐらいかな♪とのおっぱい先生の言葉に救いを求めて、予定時間の2時間前に搾りました。ふぅ…。

そして21時30分、コップ一杯の牛乳を飲んで、こうしちゃんはお布団に入ります。
「みみ!みみ!」と、お耳を指さしておねだりしてる。

断乳のポイント【12】

おっぱいに代わるネンネのお供ができると、断乳後の辛さは半減できますよね!
この日は耳掻きコチョコチョでトロンと寝てくれました。
大人でもヨダレ垂らして寝ちゃうほど、耳掻きって気持ち良くないですか?我が家はみんな、耳掻き大好きなんですよ。
ちなみにこうしくんの断乳後のネンネのお供は、めうしのアゴのホクロでした。ホクロの名前は「ぶんぶん」
ちっちゃいんだけど、触るとクリンプルンと気持ちイイらしい。
お陰でこのホクロ、ちょっと大きくなちゃった(^^;)
今現在、こうしちゃんのネンネのお供は…
まだまだ模索中です(汗)おねがいだ~!寝てくれ~!

22時00分、搾乳6回目:前回から約3時間後

寝る前の搾乳です。
夜中は搾らないようにとの事なので、本日最後の搾乳。
一息つけるまで搾って、再びおっぱいに保冷材を装着。
夜泣きに備えて、めうしもここで就寝。仰向けに横になると、おっぱいが重たくて押しつぶされそう(苦笑)息も苦しい。皮膚が張りつめて痛いので、横向きになって眠りました。

0時30分、本日の夜泣き開始!
まずは牛乳を飲みに行こう。
でも、昨日は牛乳の飲み過ぎでウンチが白くなっちゃったから、今夜の牛乳はこれでおしまい。
なんとか1回目はすんなり寝れました。

ですがその1時間後…乳が痛いめうしも辛いが、寝付けないこうしちゃんも辛い。おまけに抱っこしてもらっても、バンバンに張りつめたカキンコキンのおっぱいがジャマして、めうしとうまく抱き合えません。ストレスのたまったこうしちゃん、お布団の上に座り込んで、さめざめと涙がこぼれます。
ふと横を見ると、大好きなにぃにが…でろ~んと人の布団まで越境して、気持ちよさそ~に寝ています。
「にぃにぃ!」
怒ったこうしちゃん、ちっちゃな体で力一杯こうしくんを押して、彼の布団まで転がしました!
初めて見ました、キレた1歳児(笑)
そして、1歳の妹に転がされる小1の兄って…。
それでもまだ寝てるし…こうしくん…(^^;)
こんな感じで、3時30分過ぎに母子共々力つき、断乳2日目の夜も終わりました。

9月6日(木)断乳3日目

目が覚めて、今日、このおっぱいを搾ってもらえる!と思ったら、痛みなんかへっちゃらです。
鏡の前でどんなになってるか見てみたら・・・ ボィィーンン!
スゴイです。
青い血管が浮き出て見えるので、まん丸パンパンのスイカみたい(^^;)ちょっと計測してみよう・・・ !

めうしのおっぱい最大記録 ・・・ 92cm (アンダー72cm)

ちなみに、こうしくんの時はまん丸パンパンを通り越して、
おっぱいは弁当箱みたいに四角になっていました。
見た感じ、まるで超合金ロボの胸のよう。
ひとのからだじゃないぃぃ!と思った事も、また懐かしい★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
2007/09/28 (Fri)

現在断乳後約3週間になります。さすがに、食後おっぱいが熱くなる事も痛がゆくなる事もなく、シーンとしています。あんまりシーンとされると、いじりたくなってくるのが人情。ちょっと搾ってしごいてみると…ちゅるっと一滴出てきました(^^〃)
お話しはかなりさかのぼって、約20日前の朝になります。

9月5日(水)断乳2日目

朝ご飯を食べた後、ちゃんとウンチが出るこうしちゃん。
毎日とっても健康です。
でも…この日のウンチはなんか白いぞ!
それはね、
昨夜おっぱい欲しくて泣く度に、牛乳を飲んだからさ♪
牛乳をお茶代わりに飲み過ぎるのはいけません!
の良い例ですね(笑)
そして、いつも通りに
「ちぇんちぇ~い!」と、保育所にお出かけするのでした。

保育所の門を通って、おはようの声をかけようとした先生達の目が点に。
「お母さん!その胸…!」
そうです。タダでさえ腫れ上がっているおっぱいに、
保冷材をタオルに包んだおっぱいプロテクトも装着。
ガーリガリに痩せちゃってるのに、おっぱいだけボーン!
マンガのような巨乳女になっておりました(笑)
「昨日断乳したんですよ。スゴイでしょ~!
多分まだまだ腫れ上がりますぅ^^;」
まだこの時は、笑って話せる余裕がありました。

9時00分、搾乳3回目:前回から約12時間後

皮膚の下にチンしたでっかいジャガイモが入ってる感じの、
この時のめうしのおっぱい。
痛熱く、微妙にボコボコした固まりで、押すとちょっとだけ
柔らかい。イメージが伝わるでしょうか(笑)
乳首と乳輪は、イガイガちくちくズィーンと痛い。
さぁ、搾るぞ!

断乳のポイント【9】

搾る量なんですが…理想は左右おちょこ一杯分ずつなのだけど、目安は日常生活が送れるぐらいかな♪との先生の言葉を頼りに、一息付けるまで搾ります。
でも、スッキリするまで搾っちゃダメ(;_;)おっぱいを止めるために溜めないといけないのですから。
めうしは、おっぱいが腫れ上がると上手く搾れないので、洗面器にジョージョーとの搾乳は無理。タオルに搾りました。
左右両方搾って、普通のタオルがおっぱいでしっとり湿る程度にとどめました。ふう。

お昼ご飯は、
野菜のおみそ汁と納豆ご飯、オカカしらす大根おろし。
痛いから、お腹もそんなに減りません。自分の食事はもうどうだっていいよって感じです。

15時00分、搾乳4回目:前回から約6時間後

歩くと振動がおっぱいに響くようになってきました。熱くて痛くて重たくて、自然と姿勢が前屈みになりますね。
こうしちゃんをお迎えに行く前に、ここらでちょっと搾ります。また、タオルがしっとり湿る程度。
おっぱいのアンパンマンの顔が、汗と漏れ出るおっぱいで消えてきちゃったなぁ。

断乳のポイント【10】

断乳最初の3日間は、
なるべくお顔を絶やさない方がいいでしょう。
普通のおっぱいに戻っちゃうと、やっぱり大好きなおっぱいだから、赤ちゃんも思わずカプっとくわえたくなっちゃいます。
おっぱいを忘れられるまで、消えかけてきたらおっぱいのお顔を書き足してあげてください。
お顔があると、「あ、あたちはバイバイしたねぇ!」と、赤ちゃんも思い出せるようです。
結局めうしもまるまる2週間、アンパンマンのおっぱいで過ごしました(^^;)

さぁ、モリっとゴリっとしたおっぱいにアンパンマンを書き足して、さらに保冷材でおっぱいプロテクトも装着♪
これで断乳戦闘スーツ(?)装着完了!
愛しい娘を迎えに行くか!
今夜一晩乗り越えたら、
明日はおっぱい先生に搾ってもらえる♪
痛いけど、熱いけど、重いけど…この痛みは、
明日のお昼には、もうさようなら♪

おうちから歩いて3分の保育所へ、おっぱいボーン!のめうしがお出かけします。
すり足そろそろ前屈みになりながら。
通りすがりのおぃちゃんもおばちゃんも、めうしを見て
ちょっと目が点になっていましたね(^^;)

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/09/25 (Tue)

みなさん、ご無沙汰していてすみません。
実は最近、
めうし達にとって大切な人が大変な事になっていました。
私達家族は、その人を応援していこうということになって、
ちょっとバタバタしておりました。
そして…めうしは断乳後のつかれもボチボチと…。
30代半ばになると…
体力無いなぁ、と実感しちゃいました(^^;)
みなさんの優しさに甘えて、体を休めることを優先させてもらって、しばらくブログを失礼させていただいていました。
コメントを頂いていたのに、なかなかお返事も出来ずにいて申し訳なかったです。ごめんなさい!m(_ _)m

お菓子が食べれるようになって、食べてみたかった物の中に
大人のトッポR20がありました。
キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て
みぃちさんのブログ、「あっちまで遠回り」にて、ほぉ~…と眺めておりました。解禁前日にプッカと一緒に買って、ほくほくしていためうしです。
おいしく甘いお菓子を食べたら、ちょっと元気が出るよね♪と、
わくわくしながらみんなで食べました。

「ん~♪香ばしいプレッツェルに、洋なしの大人のかほりが
いいわぁ♪」と満足しているめうしの傍らで、
「ねぇねぇ、これ何の味?」と、こうしくん。
「何の味だと思う?」嬉しげに、めうしは聞いてみました。
「バナナ!」
「お、バナナだよね」力強くおうしさん。
「うん。ほんとだぁ。バナナの香りするね~♪」大切な人。
「ねぇ!」と、こうしちゃん。
あのね、ラ・フランスの香りなんだよ…。

そして、次の日。
木曜日は生協の配達日。
近所のママ友が集まってきます。
お菓子解禁なの~♪と、この大人のトッポをみんなに食べさせたら、ピキっと固まるこじかくんママ。

どうしたの?
「ゴメン!これ以上食べれない…」
ちょっと涙目で、キャラメルムースのラ・フランス風味仕立ての箱を一生懸命眺めてるこじかくんママ。
あ、彼女、バナナが大嫌いだったんだ!
「ゴメン!もしかして、バナナの味がした?!」
「うん(;_;)でも、箱に何処にもバナナは無いよねぇ!」

R20は、
ラ・フランスの風味は…
バナナのかほりのようでした♪

今度は、断乳のお話しに戻ります★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/09/18 (Tue)

今日、めうしは無事に
食事制限解禁日を迎えることが出来ました!
昨日のお買い物で、やっと見つけたプッカの焼きプリン味
こうしちゃんが気に入っちゃって、
食べられちゃうかと思ったけど…6個残してくれました。
朝起きて、おめざにおこちゃま達と食べました。
お膝に座ったこうしちゃんが、
めうしとこうしくんのお口に入れてくれました♪
カラメルのかほりが香ばしくって…カスタードがほんわり優しく甘くって…おいしぃいー!(≧▽≦)
ご心配、応援して下さったみなさん。
本当にありがとうございます!めうしは普通の食生活を、
少しずつ楽しんでいこうと思います♪(^^〃)
でも、記事はちょっと辛かった頃に戻りますね。
お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m

9月4日(火)断乳初日の夜、11時30分

「めぇ~!」と、泣き出しお顔をゴシゴシ起き出すこうしちゃん。
いつもなら、ココでおっぱい飲んで、コトンと寝るんですが、
もうそのおっぱいはお終いです。

「こうしちゃん、おっぱいアンパンマンになっちゃったから、
にゅうにゅう飲もうか?」
「うぅ。」
こっくりうなずく娘を抱いて、キッチンに行きました。
コップに牛乳。ストローを入れてあげると、
チューっと飲み干してホッとした様子。
腫れたおっぱいが邪魔して上手く抱けないけど、何とか小脇に抱いてなでなでしてあげます
しばらくすると、トロンとしてきたので寝室に戻って、お布団に寝かせてあげると素直に横になりました。
トントンしてあげてると、こうしちゃんの寝息が聞こえてきたので、めうしも胸の保冷材を取り替えて一緒に横になりました。

断乳のポイント【8】

赤ちゃんの夜泣きの原因としては、空腹、排泄、暑い寒い、
昼間の刺激、体及び脳内の急成長、体調不良等、色々ありますよね。
さらに母乳っ子の夜泣きのメカニズムとしては、ほぼ2,3時間置きの授乳で、体の中にリズムが出来てしまっている事が大きいようです。そのリズムの要因の1つに、血糖値が下がって目が覚めるらしいという事を聞いたことがあります。
それと、やっぱり喉が渇いているんでしょうね。
歯のことを考えたら、お茶やお水が一番なんですが…断乳直後の激しい夜泣き対策に、少々の夜中の飲み食いは、大目に見てあげてもいいんじゃないかとめうしは思います。
こうしちゃんは、夕食とデザートがたっぷり食べれたので、ツラそうではあったけど抱いてあげるとすんなり寝れました。
彼女より2ヶ月早く1歳7ヶ月で断乳したこうしくんは、彼女より食が細かったし、その頃のめうしは断乳を万全に整えてあげることが出来ませんでした。
なので彼の夜泣きがひどかったのは、多分お腹が空いて辛かった事も大きかったんじゃないかなと思います。
下がった血糖値を上げてあげるために、小さなオニギリとか一かけのパン、バナナ、牛乳なんかを赤ちゃんのお口にちょっと入れてあげて、パパに夜のドライブに連れて行って貰うとか。
母も子もツライので、無理せずラクに夜泣きを乗り越えられることをお祈りしています。
若い頃(笑)こうしくんを抱いて、夜な夜な一人で町内を一周していためうしは、もっと素直にドライブに連れて行ってもらっても、よかったかなと思いますもん(^^〃)
と言っても…おうしさんも、夜中に近所の金印が出た島を3周する位のドライブに、よく付き合ってくれてましたよね(笑)
ありがとうです。
夜中の飲み食いやドライブは、癖になるんじゃないかなと不安になりますけど、どうしようもない時は試してみるのも手です。
どんなにひどい夜泣きでも、1ヶ月もすれば落ち着きますから、自然と必要なくなりますよ(^^〃)

牛乳1杯ですんなり寝れたこうしちゃんですが、
やっぱり1時30分にはもう目が覚めてしまいます。
夜泣き2回目。
おうしさんがもう1杯、牛乳を準備しようとしてくれましたが、
さすがにお腹壊すからダメだよと断りました。
そして、何とか抱っこで寝かしつけに成功!
こうしくんと違って、眠そうにしてるからドライブなしでも乗りきれそうなので、おうしさんにも寝てもらいました。
でも、30分後にまた起き出すこうしちゃん。
夜泣き3回目。根負けして結局、牛乳もう1杯(^^;)
その後は…
抱っこしたら寝る、やっぱり起きる、抱っこで寝るのくり返し。
バンバンに張って、ゴリゴリ硬いおっぱいが邪魔でキチンと抱っこができなくなってきました。
おんぶしてあげると、小さな柔らかい温もりを背中にしっとりと感じます。
私はもう、この娘におっぱいを飲ませてあげることは出来なくなったけど、眠れなくて辛い間、こうやっておんぶしてあげること位は出来るんだよね。
そう思うと、何だか背中の温もりが、首にかかる小さな柔らかな手が、愛しくて…。
いいよ、眠れるまでおんぶしててあげるからさ♪
と、思えました。10kgは重いけどね(^^〃)
そして、3時30分過ぎ。
母も子も、力つきて寝つぶれました。

9月5日(水)断乳2日目

朝日がさし込み、小鳥がさえずる6時30分。
「おっぱい!」
と、叫んで起きたこうしちゃん。
「アンパンマンになっちゃったから、なんか飲もうか?」
「うぅ。」
2人で手をつないで冷蔵庫へ。
ポカリスエットを2杯グビグビっと飲んだら、
元気になれたこうしちゃんでした。
おっぱいはゴリゴリバンバン痛いけど、気持ちだけは爽やかな朝でした。

引き続き、断乳2日目に突入します★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/09/15 (Sat)

断乳初日の9月4日、17時30分
お腹が空いた赤ちゃんがおっぱいを忘れるための、いつもより早めの晩ご飯♪

この日のメニューはこうしちゃんが大好きな、
お豆腐ソースのゆで卵トッピングチキンマカロニグラタン、
ブロッコリーと千切りキュウリとダイコンのサラダ、
ご飯とおみそ汁。
めうしは、サラダと納豆、大根おろしにシラスとオカカ、
ご飯とおみそ汁。しかも量は通常の半分。

断乳のポイント【4】

断乳最初の3日間は、おっぱいにトラブルが多かった方は、
完全菜食完全脂質抜きをお勧めします。
量も控えた方がいいでしょう。
今まで飲まれていた量の乳が確実に湧いてきますから、
食事を制限して少しでも湧く量を減らした方が、絶対楽だと思います。
特に乳量の多い方は、ここで詰まらせたりシコらせたりトラブルを起こすと、断乳を中断して、治療に専念しなければいけなくなってしまいます。
心配しなくても大丈夫。その内おっぱいが痛くてなって、
言われなくてもご飯の量が本当に減りますから(笑)
※最近は乳量を押さえる薬なんかを処方される病院があるようですが…どうも副作用や更年期への影響を考えると…
めうしはお勧めできません。

こうしちゃんはモリモリと大好きなグラタンをいっぱい食べて、ブロッコリーをみんなからもらってご機嫌です。残しそうだったご飯も、ふりかけでキレイに食べてしまいました。
さぁ、ご飯を食べたらお手てをきれいに洗って、お布団にシーツをかけよう!
お日様の匂いがするお布団に、
みんなでふざけながらシーツをかけたら、楽しくっておっぱいなんか飛んでいってしまってました。
お布団の準備ができて、お疲れさまのみなさんに、
冷たいスイカをどうぞ~。

断乳のポイント【5】

食後のデザートに大好きな果物があれば、いっぱい食べさせてあげてください。(お腹を壊さない程度にね ^^〃)
喉も潤して、お腹もいっぱい♪満足度が上がれば、
それだけコトンと寝てくれるはず。
悲しいけど、ママは乳が湧くのでちょびっとで我慢
(果物は糖分水分共に豊富ですから)
この際だから赤ちゃんは家族に任せて、この時間に一気に洗い物なんかを済ませた方がいいかも。寝かせてから後でゆっくり片付けて…は、断乳中は出来ませんよ★

さぁ、スイカでベロベロになったから、
お風呂に入ってさっぱりしておいで~!

断乳のポイント【6】

断乳最初の6日間はお風呂、シャワー厳禁です。
お風呂で温まったり、シャワーで血行が良くなると、
乳がどんどん湧いてきます。
悲しいけど、下半身だけ汗を流したら、上半身は洗面所にて手
で洗うとか、お湯で拭く程度に…(T_T)なので、断乳前日に、ママは髪と体をシッカリ洗っていてくださいね。
特に最初の3日間は、おっぱいもあまり見せない方がいいので、赤ちゃんの入浴は家族にお願いした方がいいかも。
ちなみに、めうしはこの時間に搾乳をしていました。

20時30分、搾乳2回目:前回から5時間後

少々辛くなってきました。おっぱいは熱くて痛いです。
でもまだ少し柔らかさは残っています。
睡眠に入ってから夜中は搾らないようにと言われていたので
ちょっと早いですが、めうしはここで搾りました。

搾っていたら、こうしちゃんがお風呂から上がってきました。
「あ、アンパンマン!あははぁ♪」
私のおっぱいを見て、指さして笑っているこうしちゃん!
ママのおっぱいを見て、赤ちゃんが笑えたならシメタもの!
コレを励みに頑張りますよ~♪

断乳のポイント【7】

おっぱいに絵を描くのは、さっきまで飲んでいたおっぱいと明らかに違う!と赤ちゃんが理解して、ストップがかかるようにするためだそうです。
ポイントは、乳輪と乳首を真っ黒に塗り潰すこと。
 ↑ コレ大事!インパクトが違うしね(笑)
こうしちゃんは、自分からおっぱいが欲しくて見に来くる事はなかったけれど、こうしくんの時はおっぱいが欲しくなる度に、
「おっぱいがバイバイって言ってるよ」と見せていました。
コレを何度か繰り返している内に、あきらめて我慢が出来るようになるみたいです。

お風呂から上がって、多分こうしちゃんは喉が渇いてるはず。
いつもだったら、ココでおっぱいなんだけど…。
「こうしちゃんはおっぱいにバイバイしたから、
今日は牛乳飲もうか?」
ちょっと聞いてみました。すると、
「うぅ。」
素直にこっくりうなづきました。
コップで2杯、牛乳をストローでちゅーっ♪
と、飲んだら大満足。
歯を磨いて、ぐちゅぐちゅぺっ!
と、スッキリしたら、お布団にごろ~ん。
しばらくニコニコしながらごろんごろんしてると、15分ぐらいで寝てしまいました。
びっくりするほど、幸せそうな穏やかな寝顔でした。

めうしも今夜は21時就寝。
来るべき、夜泣きに備えて早めに寝ます。
熱くて痛い、重いおっぱいを抱えながら…

次回、断乳初日の夜泣きへと続きます★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

prevnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ