めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/11 (Sun)

連休も盛りだくさん。もちろん休みが明けて仕事が始まると、
こちらも盛りだくさん。
気が付いたら、もう1週間経ちつつあります(^^;)
忘れないうちに、連休の思い出をつづらせてくださいね。

連休初日は、3年ぶりにおうしさんの古株仲間達と花はもぅないけど…恒例だった山の中でのお花見バーベキュー。
奥さん子供達も、み~んな仲良しお友達。総勢16人で、集まりました。
日差しが強すぎるからターフを張ったり、それぞれが持ち寄ってきた機材を配置したり、みんな何も言わなくても、それぞれがそれぞれの役割で動く。
しばらく離れてはいたけれど、息の合う仲間ってコレだよなぁ。気持ちいいなぁとしみじみ思いました。
こうしくんは、ムーミンさん兄弟と小川にダム建設に、
こうしちゃんは、みっちゃんご夫婦が連れてきてくれた愛犬のダックスフンドと出会えて、切望してたばんびちゃんとの甘い時間を、思いがけず手に入れる事ができました。
傍らでは、もぐささんの2歳の愛娘ちゃんが大人顔負けの糸裁きで凧を操って…それを大人達は炭火を囲んで、ちょっとだけ酔いちくれながら、眺めて楽しんでました。
若い頃は、ガンガン食べてガンガン飲んでたんだけど、みんなそれぞれお年頃になって…
食べる量減ったよね!?来れなかった家族もまだいるとはいえ、みんなこんなに食べんやったっけ?
お肉もハンバーグも野菜も、いっぱい余っちゃったよ。
もったいないから、晩ご飯もバーベキュー。
山を降りながらスワンさん家に電話して、お家に帰ってもう一回火をおこし、一緒に無事お肉を食べきりました。一日中お友達と和やかに火を囲んで、お外で過ごせた1日でした。

次の日さすがにばてちゃって、
午前中にお片づけを済ませたら、午後はゆっくり、こうしちゃんとおコタでお昼寝。
ピンポーンと鳴ったけど、微睡みすぎて動けない…。
おうしさんが玄関に立つのを見て、そのまま安心して目を瞑りました。
しばらくして気が付くと、おコタの上に常磐堂の雷おこし。
「え!?このおこしって…誰が来たと!?」
 横にはニヤニヤおうしさん。
「誰と思う?^^」
「このおこしは…、この雷おこしは…!やっちさんっっ!! 」
「そう!ガラガラッと戸を開けたら、
 ニッコリ笑っておこしをくれて、
 ニッコリ笑ってそのまま後ろに下がっていって、
 ニッコリじゃぁねぇ~♪と車で去っていったと。
 引き留める暇もなかった^^;」
や~ん、もぅ。やっちさん!!
やることなすこと、ほんに憎いお方。
大切な女友達との楽しいドライブ の途中に
寄って下さったみたいで、本当にありがとうございました。
めうし、こうしちゃんと眠りこけてたのがくやしぃ~!
オレ、会えたもんねぇとニヤニヤしてるおうしさん。
めうし、くやしいから、こうしくんにもおこしを見せて
「誰でしょう?」をやってみました(笑)
即回答、「やっちさん!?」でした(^^〃)
会えなかったのは残念だったけど、香ばしいおこしを口に運んでは、やっちさんを思い出して笑みがこぼれます。
今度は、おめめパッチリさせて、お待ちしてますからね♪

お昼寝できたから、充電完了。
それからお茶とお弁当を準備して、夜の海の中道海浜公園へサイクリングへ行きました。
お花いっぱいの園内。
そして広い広場を囲む何本もの鯉のぼり達。
「こんぼこぼり!てまちゃんのこんぼこぼり!」
ママチャリの小さな座席の上で、こうしちゃんがぴょんこぴょんこ跳ねてます。
あんまり嬉しそうだったので、鯉のぼりの広場のパラソルにちょっと失敬♪持ち歩いてたヘッドライト達をぶら下げて、夕闇の中でお弁当を食べました。
ライトアップされた花壇達と、打ち上げ花火が最高に綺麗な春の夜でした。

次の日は、朝から1週間分のお買い物に、みんなで街にお出かけしました。
お昼を持ち込みで、めうしの実家にてちょっと休憩。
父母に、このめまぐるしかった1週間の報告が出来ました。
雨が上がってきたなぁと、食後にゆっくりしていたらおうしさんにお呼び出しがありました。
東京から帰ってきた、私設図書館建設仲間のひげパパから作業のお誘い。そんなら急いで帰るかぁ!と東の果ての我が家へと戻りました。
おうしさんはひげパパと図書館建設作業へ、めうしは子供達とこどもの日のちらし寿司製作。
そしてこうしくんは、空手教室へと走っていきました。

そして連休最後の日は、朝から図書館建設です。
夕方には東京に戻らなければいけないひげパパと、建設現場でお昼を食べよう♪
実家でもらったキンピラと子供達がむいてくれた枝豆とミンチで、5合のチャーハンを作りました。
まだ未加工の材木達をテーブルにして、建ちかけの建物の中でみんなで食べるお昼は、やっぱり楽しい。
東京でたくさんの部下を育てながら、お仕事をこなしてるひげパパが言いました。
「素人は、なかなか上手くできなくて作業が進まないってのは、何でだと思う?」
Mrs.ひげパパ、おうしさん、めうしと頭を傾げます。
う~ん、何でだろう。知らない事が多すぎるから?
「不安が大きくて、思い切って進める事ができないから。」
なるほど!
「その不安を解消するいい方法ってなんだと思う?」
なんだろう…?アドバイスを受ける…?
「アドバイスもいいけど、かえって萎縮しちゃう事もあるんだよね。新人同士を組ませるといいんだよ♪」
ほぅ!なるほど!
やっぱり支えあって、刺激し合える仲間だよね。
「そんでね。理解する事に時間をかけた人程、その事に長く向き合える。貫き通せるんだよ。パッと理解してパッと取りかかれる人って、意外に長続きしないの。思考の熟成時間って大切なんだよ。」
いつまで経っても建ち上がらない、ひげパパとおうしさんの私設図書館(^^;)
そして、自分達の生き方を振り返り重ね合わせ、その言葉に何だか背中を押して貰えた気分。

いいなぁ。同じ考え方の仲間とふれあえる貴重な時間。
忙しかったけど、とても楽しかった連休でした。
またまた、今週も始まりますね。
気持ちだけは、充電完了。
体は、少しずつ、慣れてくるかな(^^;)
がんばりま~す★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
連休は盛りだくさんだったね♪
みんなでバーべキュー楽しいね~
3年ぶりだとお話も盛り上がりそうだね。
おー、やっちさんも来られたんだね。
でも、会えなくって残念だったね。
そして、夜にお弁当持ってサイクリング・・
それも楽しそうです♪
ひげパパさん、
きっと素敵な上司なんでしょうね。
充実した、楽しい連休お疲れさま♪
ともぴぃー 2008/05/11(Sun)20:24:28 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
何だか毎日が、めうしにとっては盛り盛りです(笑)ともぴぃーさんも、よくお友達家族とバーベキューされますよね♪
めうしは、誰かにお肉を焼いてもらうのが幸せです。自分で焼くと、今一なんで(^^〃)
仕込みは好きなんですけどね。
そういえば、やっちさんが焼いてくれたお肉が、今まででピカ一でした!

ひげパパは、素敵な味のある人です。
中身は一言で表現しにくいのですが、見た目はまんま、おひげのおじさまです(笑)

ところで、ともぴぃーさん。
ご家族からの母の日プレゼント読みました。とっても素敵でした。じぃ~ん…としました。
ホントに素敵なご家族ですね(^^〃)
【2008/05/14 20:42】

楽しく有意義なGWだったようですね!
夜の海浜公園っていいな~♪ (あそこ、夜でも入園できるんですか?!)

ひげパパさんのお話、なかなか含蓄ありますね~。勉強になりました。
また、私設図書館のお話、と~っても興味があります。僕も将来、似たような施設を手に入れ、やってみたいことがあるんです。
いつか機会があったら、ゆっくりお話を伺いたいものです。

PS:お体にはお気をつけください。
onigiri15 2008/05/13(Tue)02:20:32 編集
onigiri15さん、こんばんは★
はい~(^^〃)
有意義と言う言葉を、onigiriさんに思い出させてもらいました。語彙が足りないめうしです(笑)
海の中道海浜公園は、GWの間だけ夜間営業をするみたいです。マリンワールドは、夏休みとか春休みなんかに夜の水族館をします。なんか、『夜』がつくとウキウキしちゃいます。若干料金も割引ですよ♪
ともぴぃーさんのお返事にも書きましたが、ひげパパは深ーいんですよ。噛めば噛むほど味が出る、するめのようなお方かも(笑)
onigiriさんも、何か夢を抱いて今のお勉強&お仕事をされてるようですよね。そして、子供達にどんな形で伝えていこうと考えていらっしゃるのか。めうしも、チャンスがあったら色んなお話しを伺いたいです。ぢつは…
考古学大好きなんですよ、古代オリエントとか。
そんなに知識があるわけじゃないですが(^^〃)

PS.ありがとうございます。
   onigiriさんも今週お忙しいそうですね。
   頑張って下さい!
【2008/05/14 20:53】

やっちさんがいらしたのにお昼寝をし続けていたのは、前日お花見バーベキューでいっぱい楽しんだからなんですね。今回は会えなかったけど、その分次回会うのがすごくわくわくすることでしょう。

私設図書館はどちらに建設中なの?

夜の海浜公園にお弁当を持って行ったんだ~、いいね~。近くで見る花火もまたいいよね~。迫力あるもんな~。
私は部屋の中から春の花火を楽しませてもらいました。
こうまママ 2008/05/13(Tue)05:14:28 編集
こうまママさん、こんばんは★
昨日はとろけたプリンをごちそうさまでした!
短い時間だったけど、久々に会えたのが嬉しくて、めうしもとろけてました(^^〃)
こうまママさん、ありがとね。

お昼寝したから夜のサイクリングができたんだけど、お昼寝しなかったらやっちさんに会えたんだよなぁと、めうしも後でジレンマを感じました(笑)
でも、そうですよね。また、会える事がわくわくになりますよね♪

図書館はね…西戸崎交番の前。
名前は『ぱおぱお』名前の由来は…めうしのゾウのぬいぐるみの名前なの。
【2008/05/14 20:58】

うわ~!やっちさんやることが憎いですね~!
めうしさんに会うこともなくニッコリ帰って行くなんて…。
なんかかっこいい…。

とっても充実した休日を過ごされたんですね♪私も仲間達とワイワイ酒盛りをするのが大好きで将来家族が出来ても続けようね!って今から約束してるんです(^^)
めうしさん達みたいに子供達が遠くで遊んでいてそれを見ながら酒盛りって理想★いいですね~!

ひげパパさん、言葉のひとつひとつが非常に深いっす!!
ひげパパさんみたいな上司ってステキですね!!めうしさんの周りにいい方ばかりが集まるのはきっとめうしさんがステキな人だからなんだろうなー!
と思いました★

pinkree URL 2008/05/13(Tue)21:53:26 編集
pinkreeさん、こんばんは★
ね~っ!!
やっちさん、やることがカッコイイでしょ!
めうしも、こんな大人の女になりたいですっ。

pinkreeさんとお友達も、そんな風にお話ししてるんですね。
趣味がほぼ一緒で、一緒にワイワイ過ごした仲間達って、自然とそうなるみたいですね(^^〃)
特に男友達同士の繋がりが強いとうまくいくみたい。きっと、楽しい輪が広がっていきますよ。楽しみですね♪

pinkreeさん!あ、ありがとうございます(〃▽〃)
めうしはどうだかわかりませんが、めうしの周りには、とっても素敵で個性的な方が多いんです。
だからとっても楽しいです。
何でもアリって感じだし、とても勉強になります。
そんな仲に置いてもらえるって、本当に幸せだなぁと思います。
【2008/05/14 21:00】

そーっと帰りました、やっちです。
私の予定では、めうしさん一家が休日の為外出だろうと思っておりましたので、そろーっと失礼致しました。

ひげパパさんとの図書館、進んでいますか?これから暑い夏も来ますし、作業大変ですが、おうしさんファイトです。そして、そこでめうしさんの入れてくれたお茶を頂くのを夢見ています。
なんなら、やっちの時代小説も寄付しますよ(笑)
あ、ダイエットの本もたくさんあります。
完成!のご報告楽しみにしていますね。
やっち URL 2008/05/13(Tue)23:41:06 編集
やっちさん、こんばんは★
え~!!
じゃぁ、もしめうし達が出かけてたら、玄関前に雷おこしが置いてあったのかしら…?
やっちさん、それはまるで…森の小人さんか、妖精のようです!(^^〃)

2週間に一度、ひげパパとおうしさんの休日が重なる時に作業をする約束なので、やっぱりゆっくりペースなんですが、それでも確実に進んでおります。ガンバレー!です。
完成は…2~3年後かなぁ…(^^;)
時代小説いいですね~♪ありがとうございます。言葉遣いが変わっちゃうほど、めうしも読みたいです~(笑)
【2008/05/14 21:02】

お年頃になると飲み&食いの量が減ってきちゃいますよね(T_T)
最近は飲みの方が減ってきて嬉しいやら、悲しいやら複雑な心境ですw


仲良しグループとのバーベキューとても楽しそうですね♪
なにも言わずとも役割が出来ているなんて感動!!
帰り支度もすんなりかな♪

私設図書館東京で準備中だったんですね♪
素敵な計画ですね(*´∀`*)
完成したら是非行ってみたいです☆
東京にいらしたときは是非声を掛けて下さいね♪

ぷく URL 2008/05/20(Tue)01:30:42 編集
ぷくちゃん、おはようございます★
そうなの!食べる量が減って、後の心配(笑)をしなくてイイ分良いんだけど…なんか寂しいよね。ま、でも、少しずつ楽しみ方が変化して行ってるのもあるなぁと思う今日この頃。

そうなんです。3年ぶりの仲間うち野外活動だったのに、やっぱり息がぴったりなんでめうしも感激しました。このフィーリングは大切にしていきたいです。お片づけもスムーズです!でも…やっぱり終わるとくたびれちゃうのは仕方ないか(^^;)お年頃だし★

あぁ、ぷくちゃん。
勘違いさせちゃってゴメンナサイ。
私設図書館は、コチラ福岡、東の果てに建設中です。東京になんて…
無理です。めうしたちには(^^;)
ひげパパが福岡に帰ってくる2週間に一度、建設作業をするんですよ。
東京に行く機会があったら、是非ぷくちゃんに会いたいめうしです(^^〃)
【2008/05/20 10:09】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ